みなさんはどんな思い出の残し方をしますか?
お子様との思い出、たくさんの写真や動画に残されているのではないでしょうか。

 

今回は新しいおしゃれな思い出の残し方をご紹介したいと思います!

 

 

その方法とは、放送作家でお笑い芸人森三中の大島美幸さんの夫である鈴木おさむさんがInstagramでも紹介している

 

【3Dフィギュア】

 

 

こちらをご紹介します!

 

 

 

3Dフィギュアってなに?

立体的な置き型のフィギュアなので、引き出しにしまっておく写真やDVDなどとは違い、常に手に取ったり、近くに置いて眺めたりできる良さがあります。

 

とてもリアルに思い出を残すことができます

 

  • 毎年のお子様の成長記録
  • 毎年のご家族勢揃いの変化記録
  • 特別な記念日の記録(お食い初め、初節句、七五三など)
  • 大好きなペット

 

様々なご家庭の記録をフィギュアという形で残してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

どこで、どうやって作るの?

店舗

全国で、3店舗のロフトラボ3Dスタジオ限定で作成、可能です。

     

  • 渋谷ロフト3Dスタジオ
  • 有楽町ロフト3Dスタジオ
  • 梅田ロフト3Dスタジオ

 

作り方

撮影から受け取りまでの流れをご紹介します。

 

 

  1. 予約する
  2.  

    店頭か電話での完全予約制なので、お気をつけください。

     

     

  3. 来店し、控え室でメイクや着替えなど準備をする
  4.  

    有楽町と梅田の2店舗はペット用ゲージや水場を完備しているので、ペットのフィギュアを作りたい方にはオススメです。

     

     

    待合室にて大人しく待っているワンちゃん♡

     

     

  5. 撮影(約5分程)
  6. 出典:http://www.loft.co.jp/lp/21-3DStudio/

    360度にある102台ものカメラが一瞬一瞬を、逃さず撮影してくれます。

     

    これがリアルなフィギュアが出来上がる秘訣なのですね。

     

    撮影自体は五分程度で終了するので、ペットや小さなお子様でも飽きずに、良い瞬間を逃さずに撮影できますね。

     

    @blossomsmile87が投稿した写真

     

    リラックスした表情のワンちゃん
    仕上がりが楽しみですね

     

     

    mori ta-yaさん(@_ayaya_242)が投稿した写真

     

    お誕生日の記念にと応募した撮影券を見事ゲットした男の子!
    少し緊張気味のようですがポージングがキマってます。

     

     

  7. 納品される
  8.  

    約2〜3週間程度で出来上がるそうです。

     

    来店または発送で受け取り可能。

     

    ちなみに作成はすべて日本国内で手作業で行われるそうです。
    写真をみてもクオリティの高さが伝わりますよね。

 

 

大切な家族の一員も

S__28508164 (1)

 

 

出来栄えは動画で

 

わかりやすく動画も提供してくださいました!
大切な家族の一員である、愛犬の3Dフィギュアを作る方も多いとか。

 

 

お子さんの成長記念に…♡

NANAKO NAKAOさん(@yuria75)が投稿した写真

 

そっくり〜とても、可愛いですね。
お誕生日のお祝いとして3Dフィギュアを作ったそうです。

 

毎年お誕生日の恒例にフィギュア作成して並べて飾るのも、いつでも思い出を振り返ることができて楽しそうです。

 

 

 

いくらくらいで作成出来るの?

一体大きさにもよりますが、30,000円〜作成可能です。

 

少し高い気もしますが、その時にしかない特別な思い出の瞬間をこんなにもリアルに残すことが出来る3Dフィギュア作成は試してみる価値ありですね。

 

 

 

贈り物にもできる3Dフィギュア作成

なんと、3Dフィギュアの作成を贈り物としてプレゼントすることも可能なんです。

 

こちらは、以下のような3Dフィギュア作成券が全国3店舗またはロフトネットストアで購入可能。

 

出典:http://www.loft.co.jp/lp/21-3DStudio/

出典:http://www.loft.co.jp/lp/21-3DStudio/

 

 

詳しい内容はこちら

 

なんておしゃれな贈り物なんでしょう。

 

ご自分がフィギュアをつくるだけではなく、その特別感や感動を大切な方には贈ってみてはいかがですか?

 

喜ばれること間違いなしです。

 


 

今回は新しい思い出の残し方、3Dフィギュアについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

まずは特別な日に、残したい瞬間がある時に、ご自身が作成してみてはいかがでしょうか。

 

そして、その感動を味わって欲しい大切な方にギフトとして是非贈ってみてください。

 

フィギュアは形として残り、そしてフィギュア作成の時自体がとても大切な楽しい思い出となりますよ。

paruparu
comonaライター
2歳と0歳の男の子2人のママです!子育てに奮闘しながら、見た目も楽しく元気になれるお料理作りをすることが趣味です。ママ、主婦の目線で皆様に共感してもらえる記事を書きたいです。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!