明洞はソウル一の繁華街!!

ba2665b539ac009bb6cf65fdccb4e68a_s

出典: 写真AC

今回は私たちが宿泊したホテルと明洞について書こうと思います。

明洞はソウル一の繁華街で観光客に大人気の場所です。ファッションやエステやグルメなど充実しており、日本語が話せる人も多々います。夕方になるとたくさんの屋台が登場し更に活気づきます。

子連れに優しいおすすめホテル

ホテルスカイパーク明洞2

出典: 楽天トラベル

私たちが宿泊したのは ホテルスカイパーク明洞2 というところです。スカイパーク明洞は1~3まであり、どれも明洞の中心街にあります。

スカイパーク明洞2は、3歳までは無料、4歳~11歳は子供料金、12歳以上は大人料金だそうです。またホテルからは、シャトルバスでソウル駅・東大門・新羅免税店へ送迎もしてくれます。

今回チェックイン後にホテルのご厚意で広い部屋が空いているのでそちらを使ってくださいとのことで変更になりました。

韓国は子連れにとっても優しくホテル以外でも沢山サービスを受けましたよ。フロントのスタッフさんは日本語が話せるので安心です。

お部屋は?

出典: 楽天トラベル

部屋には、

  • 日本のコンセント
  • 金庫
  • テレビ
  • エアコン
  • スリッパ、ガウン
  • ポット
  • ドライヤー
  • シャンプー、リンス、石鹸
  • タオル

など基本的なものは揃っています。
冷蔵庫には毎日ミネラルウォーターを入れてくれます。

どんな設備があるの?

出典: 楽天トラベル

地下2階には広いミーティングルームがあり、コインランドリー、ネイルサービス(マニキュアが自由にぬれます。)、キャリーバッグの重量測り、コーヒーサービスなど充実した設備がありました。

明洞を観光する予定であればホテルは明洞の中心部がおすすめです。買ったものをホテルに置きに帰ったり、子連れだと疲れるので休憩しに帰ったりできます。

こちらのホテルスカイパーク明洞2が気になった方は是非楽天トラベルでチェックしてみてくださいね。

楽天トラベルはこちら

明洞のおすすめグルメをご紹介!

明洞餃子

 

出典: 명동교자

どんなお店?

こちらはカルグクス(うどん)とマンドゥ(餃子)のお店です。地元の方はもちろん、観光客にも大人気のお店で店内は常に賑わっています。私も明洞に行った際は必ず寄ります。

味は?

カルグクス(うどん)は、少しコシのあるもちっとした麺にとろっとしたミンチがかかっています。少しにんにくが効いていますがぺろっと完食してしまいます。マンドゥ(餃子)は肉とニラがたっぷり入って食べごたえ十分です。

サービスのキムチは食べ放題ですが、ここのキムチは本当に激辛です!水に浸してから食べるという方もいるそうなので注意です。

子供連れでも大丈夫?

子供用の椅子があるのでお子さまもゆっくり食べれますよ。

명동교자

公式HPはこちら

Cafe de Paris

出典: Cafe de Paris

こちらはフルーツがたくさん盛り付けられたパフェです。SNSで”明洞”と検索するとこちらのパフェが沢山投稿されているほど話題のお店です。

今の時期だとイチゴが特に人気です。お店の外観も水色でとっても可愛らしくすぐに見つけることができます。

Cafe de Paris

公式HPはこちら

シンソンソルロンタン

出典: SEOULnavi

どんなお店?

韓流ドラマがお好きな方は知っているのではないでしょうか。「華麗なる遺産」の舞台として有名なお店です。

どんな料理?

ソルロンタンは牛肉を長時間煮込んで作るスープです。24時間営業ですが、コクがあるのにあっさりと食べれ朝食にピッタリなので朝は並ぶことも多々あります。

テーブルにはキムチとカクテキが置いてあるので好きなだけ取って切って食べます。こちらのキムチは辛すぎずスープと一緒に食べると、とてもおいしかったです。

子供連れでも大丈夫?

店員さんは子供が好きなようで通る度に遊んでくれたりお菓子をくれたりしました。入口は階段ですが店員さんがベビーカーを運んでくれるなどとても親切です。

ホボントースト

出典: SEOULnavi

どんなお店?

テイクアウト専門のトーストやフレッシュジュースのお店です。こちらはホテルスカイパーク明洞2のすぐ近くにあります。

どんな料理?

注文を受けてから作ってくれますが早くて安く、とっても食べごたえがあります。

私はホボントーストを注文しましたが、卵や玉ねぎを焼いたものに甘いケチャップを塗って挟んだような感じでした。子供も好きな味だと思います。朝食やおやつに是非。 

ジェイムスチーズトゥンカルビ

出典: SEOULnavi

こちらもSNSで話題の料理です。

どんな料理?

カルビにとけたチーズを絡ませて食べます。初めは店員さんがどのように食べるのか作ってくれます。お肉は濃厚で後味がピリッとしてやみつきになる味です。締めにご飯も入れることができます。

子供連れでも大丈夫?

子供には辛いかもしれないので、私は茶碗蒸しと白ご飯を注文し持ってきたふりかけをかけてあげました。茶碗蒸しはだしの効いた豆腐に韓国のりがかかっている感じでした。とても大きかったので一緒に食べました。

お店が2階なので階段がありますが、店員さんがベビーカーを運んでくれました。

ローカル感漂う屋台&露天

a94dc96240ce3b84e0a603c1ac8e97bb_s

出典: 写真AC

16時くらいになると屋台や露店が次々と準備をはじめ賑わってきます。

食べ物はもちろん、かばんや靴下、服、携帯ケース、アクセサリー、靴、韓流グッズ、ベルトなどなど。とにかく沢山の商品が売られていて見ているだけで楽しいです。

子供にアンパンマンのおもちゃでも買おうとしたのですが、韓国ではそんなに人気が無いらしく、キティちゃんが人気のようでした。やっと見つけたのがキーホルダー約500円でした。

明洞のおすすめ土産をご紹介!

品揃え抜群のハーモニーマート

出典: SEOULnavi

私のおすすめは明洞にある「ハーモニーマート」というところです。お菓子や飲みもの、キムチ、調味料、韓国のり、ラーメン、化粧品などおみやげにぴったりな商品が沢山安くゲットできます。

スタッフは日本語も通じますし、営業時間は8時から24時と早くから遅くまで開いているのでありがたいです。地下なので階段を下りる必要がありますが、スタッフの方がベビーカーを運んでくれました。

私が購入したお土産をご紹介

韓国のりのふりかけ

IMG_1454

画像提供:eri

右はシンプルな韓国のりのふりかけで、左は干しエビとじゃこ入りのふりかけです。どちらも約350円です。

チョコと餅のお菓子

IMG_1456

画像提供:eri

魚型の可愛いお菓子で結構大きいのに約380円と安かったです。

Market0のリアルチーズチップ

IMG_1452

画像提供:eri

Market0のブラウニーは有名ですよね。こちらもチーズが濃くてカリッとしていて美味しいです。約210円でした。

韓国のりうどん

IMG_1453

画像提供:eri

明洞餃子のうどんが好きなので家でも韓国のうどんが食べてみたいと思い買ってみました。3食入りで約370円でした。

アーモンド

IMG_1455

画像提供:eri

左はワサビ味、右はハニーバターカシューナッツです。大きい方が約650円で、小さい方が約120円でした。

ごま油

IMG_1457

画像提供:eri

意外と知られていないかもしれませんが、韓国のごま油は有名です。えごま油なんかもありましたよ。約545円でした。

バナナ牛乳

IMG_1318

画像提供:eri

韓国ではとてもポピュラーな飲み物です。バナナ牛乳の携帯ケースなどもあるくらいです。私も大好きで韓国に行った際は買ってしまいます。約120円でした。

ホームページもあるので是非ごらんください。ネット通販もやっています。

公式HPはこちら

事前情報収集にはソウルナビ!


出典: SEOULnavi

私が韓国に行く前に事前に調べたりするのによく使うサイトは「ソウルナビ」です。

韓国の基本情報やグルメ、ショッピング、ビューティー、ホテルなどあらゆるジャンルを調べることができ、ツアーやエステなどの予約もできます。

私もあかすりを予約したことがありますがクーポンもついてとてもお得でした。日本語なので安心ですよね。韓国に行く予定の方もそうでない方もきっと楽しめると思います。

公式HPはこちら

ホテルライフもグルメも満喫!

2d4d5d0fdf7eea366fffec47c97abfe0_s
出典: 写真AC

いかかでしたか?
次回は、韓国子供服が好きな方は必見!南大門での子供服を紹介したいと思います。お楽しみに!!

南大門で子供服編はこちら

他にも、comonaではいろんなハッシュタグでお子さんの写真postを募集しています。

♦「我が家はファッショニスタ」 → #comonaファッション
♦「こどもヘアアレンジ×ファッション」 → #comonaトータルコーデ
♦「ここが我が家のおすすめおでかけスポット」 → #comona旅
♦「心温まる家族写真」 → #comonaハート
♦「姉妹・兄弟・親子・家族リンクコーデ」 → #comonaリンクコーデ

@comona_official をフォローして、ハッシュタグをつけてInstagramにアップしてみませんか?

もしかしたらあなたのpostが @comona_hashtag にてリグラムされたり、記事で紹介されるかも♡

動画や写真は、comonaのInstagram、Facebook、Twitterまたはウェブサイト「comona」の記事で紹介させて頂きます。たくさんの投稿お待ちしております♡

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!