kids-2045126_640 (1)

画像出典:pixabay

 

 

学校は制服だけど、せめてヘアアクセサリーでおしゃれしたいという方に。

 

まだ髪が少ないお子さんに。

 

休日のおしゃれをワンランクアップさせる為に。

 

 

今回はおしゃれで可愛い!子供用ハンドメイドのヘアアクセサリーをご紹介します。

 

 

 

▶︎リボンカチューシャ

シンプルヘアが一気にゴージャスに

img_9842

画像提供:@kmruban

 

シンプルに結んだヘアスタイルでも、このカチューシャを付けるだけで簡単におしゃれになれます。

 

ボリューム感が可愛い、華やかなヘッドアクセですね。

 

 

 

▶︎ベビーヘアバンド

ベビーのオシャレには必須アイテム!?

 

まだ髪が伸びていなくてもヘアアクセサリーはつけたい!

 

そんな時はヘアーバンド。
こちらはクリップでリボンが取り外し可能。

 

リボンの色を変えるだけでも毎日のおしゃれになりますよね。

 

 

このヘアバンドを作った@kmrubanさん。

 

kmrubanさんが子供用ヘアアクセサリーを作るときに心がけていることが、子供用やベビー用には針と糸を使用することだそうです。

 

子供は髪の毛に着いてるものに違和感を感じると無理矢理とろうとするので、大人用に使用している材料は避け子どもが嫌がらない材料を使うようにしているとのことでした。

 

 

確かに髪の毛を結んで嫌がるお子さんもいるのでは無いでしょうか。

 

ちょっとした工夫がヘアアクセサリーでおしゃれをしたくなるきっかけなのかもしれません。

 

 

 

▶︎ニコちゃんマークのヘアゴム

つけているだけで元気になれそう!

@mirimama0622がシェアした投稿

 

ニコちゃんのヘアゴムはつけているだけで、
元気が出そうな可愛いヘアアクセサリーですね。
アップスタイルにとっても似合います。

 

 

このヘアゴムを作った@tentoemuさんは、Instagramで以下のような可愛いハンドメイド雑貨を販売されています。

 

 

 

▶︎くるみボタンヘアゴム

ボーダー×リボンが可愛い♡

img_9844

画像提供:@tentoemu

 

 

豊富なカラーバリエーション

img_9838

画像提供:@tentoemu

 

 

ヘアゴムとお揃いのイヤリングも販売中

img_9845

画像提供:@tentoemu

 

 

イヤリングとヘアゴムでコーディネートも

@tentoemuがシェアした投稿

 

主張しすぎない可愛さがある作品がたくさん。
デイリー使いにぴったりですね。

 

ママと一緒に使えるアイテムや、まだ髪の少ない子供でも使えるヘアアクセサリーなど、細部まで配慮とこだわりを持って作られているそうです。

 

ハンドメイドならではの良さがありますよね。

 

 

 

▶︎リボンのヘアゴム

フォーマルにも使えるリボンゴム

@mirimama0622がシェアした投稿

 

お上品なイメージのリボン。
ハートの三つ編みスタイルにぴったり。休日におしゃれをしてお出かけする時のスタイルにどうですか?

 

こちらは@blancia.ykさんの作品です

 

 

 

▶︎リボン付きUピン

お団子ヘアにプラスするだけ!

 

お団子ヘアに刺すだけで可愛いヘアアレンジの出来上がりです。

 

 

 

色合いが素敵なリボンヘアゴム

 

リボンを使ったヘアアクセサリーは色もバラエティがあるのでどんなシーンでも使えますよね。

 

そしてなによりも女の子らしいヘアアクセサリーですね!

 

 

 

 

今回様々な子供用ハンドメイドヘアアクセサリーをご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

お気に入りは見つかりましたか?

 

ハンドメイドでお子様の好みや髪にぴったりのヘアアクセサリーを作ってみてはいかがでしょうか。

 

また、作るのは自信が無いという方はInstagramからオーダーメイドで注文もできるそうなので、是非色んな作家さんの作品ををチェックしてみてくださいね。

 

 

paruparu
comonaライター
2歳と0歳の男の子2人のママです!子育てに奮闘しながら、見た目も楽しく元気になれるお料理作りをすることが趣味です。ママ、主婦の目線で皆様に共感してもらえる記事を書きたいです。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!