A post shared by puchikuma (@puchikuma.mt) on

 

マスキングテープmasking tape=マステとは、もともと塗装の際に、塗料がはみ出さないように貼るテープの事。

 

しかし、最近は元々の用途以外の活用方法が凄いんです!さらにテープのデザインも様々な種類が販売されており、可愛いものがたくさん!

 

100均でも見かけたことがある方、また購入されたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回はInstagramで見つけた可愛くておしゃれなマステ活用法をご紹介します。

 

 

 

マステウォールデコ

お誕生日

A post shared by kazuenakajima (@kazukka) on

 

バースデーのウォールデコ。 ガーランドと一緒にマステで作ったお家。シンプルながらも、雰囲気を可愛くしていますね。これなら初めての方でも挑戦できそうなマステ活用法です。

 

 

 

子供部屋

A post shared by imarumai (@imarumai) on

 

男の子が喜びそうな車の絵がマステで描かれていますね。何にもない真っ白な壁がマステによって、可愛らしい子供部屋の雰囲気作りをしています。

 

 

 

A post shared by Kaori ♡ (@411.kaoriiii) on

 

これも、マステなんです!マステを細かく切って木の絵が出来ています。おままごとの色と合っていて、とっても暖かい雰囲気を作り出しているウォールデコですね。

 

 

 

A post shared by Asami (@asa3.01) on

 

モノクロなマステでウォールデコ。クールでシンプルなデザインなので、子供部屋がすっきりして見えますね。

 

 

 

A post shared by imarumai (@imarumai) on

 

日本地図をマステで作ったウォールデコ。お子様の勉強にもなるし、モノトーンなのでおしゃれなウォールになりますよね。

 

 

 

マステピック

A post shared by @yuraeri on

 

 

 

A post shared by @yuraeri on

 

 

 

A post shared by @mayopon_ on

 

葉っぱの形をしたピック。これもマステで作っているんですよ。しかも簡単に作れるピックなんです。

 

作り方を教えていただきましたので、ご紹介します☆

材料
  • お好みのマステ
  • つまようじ
作り方

画像提供:instagram@mayopon_

  1. つまようじを挟み込むようにして、マステを折りたたむ
  2. ハサミでお好みの葉っぱの形になるよう余分な部分を切り落とす(写真参照)

 

これだけで出来上がり!お弁当やケーキにも大活躍のピックを手作りしてみてくださいね。

 

 

 

マステポストカード

お誕生日カード

 

額に入れて飾れるカードに。飾って取っておくことのできるバースデーカードは大切な方へのプレゼントにぴったりですね。

 

 

 

 

手作り感のあるバースデーカードは、普通のカードとは違い、とっても温かみのあるものになりますね。

 

 

 

お祝いカード

 

何かのお祝いの時には枯れないマステ花束カードはどうですか?贈る人を考えて色味やお花も様々に工夫できますね。

 

こちらの作品をお作りになった@kiyomi_akagiさんはマステアートの販売も行っているそうですよ。自分ではなかなかという方も覗いてみてくださいね。

 

 

購入はこちらから

 

その他にも

A post shared by puchikuma (@puchikuma.mt) on

 

これからやってくる5月の節句を描いた作品。季節ごとのテーマを、マステアートにしてお部屋に飾るのもおしゃれですね。

 

 

 

A post shared by puchikuma (@puchikuma.mt) on

 

こんな風に、マステをカットして作りますよ。

 

 

 

今回マスキングテープ活用法をご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

100均でも手に入るマステと、お家にある道具、これだけで簡単に挑戦出来るのでとってもお勧めです。

 

たくさんの活用法があるので、マスキングテープを持っていて損はないですね!Instagramにもたくさんの活用法が載っているので、デザインなどを参考に是非挑戦してみてください。

 

 

paruparu
comonaライター
2歳と0歳の男の子2人のママです!子育てに奮闘しながら、見た目も楽しく元気になれるお料理作りをすることが趣味です。ママ、主婦の目線で皆様に共感してもらえる記事を書きたいです。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!