毎年、大盛況のロハスフェスタ!!!

 

ロハスフェスタは「オシャレにかわいくエコを実践しよう」とはじまったイベントです。

 

会場ではエコを実際に体験できるのはもちろんのこと、心惹かれるブースが盛りだくさん☆

 

大きな広場で行われる野外イベントで、大人も子供もピクニック気分で1日中楽しめます!!

 

 

だんだんと暖かくなってきて、おでかけが楽しくなる季節♪親子でロハスフェスタに行ってみませんか??

 

今回は親子で楽しめる、ロハスフェスタの魅力についてお伝えします☆

 

 

 

大人気のワークショップ!!

 

自分だけのオリジナル作品が作れるワークショップは毎回とても人気です!

 

ワークショップは、アクセサリーやエコバック作り、ゆびあみや本格木工まで毎回20ブース以上で実施されています。何を作るか選ぶのもワクワクしますね♪

 

 

 

お子さんと一緒に考えながら作ったり、作っている真剣な様子を間近で見れるのもいいですよね☆

 

ワークショップで作ったものはイベントの記念にもなるのでぜひ体験してみてください♪

 

ふれあい動物広場

 

動物たちと触れ合うことのできるこの広場は、子供たちに大人気です!

 

動物に触ったり餌をあげることもできるので、小さなお子さんも楽しめます。
周りにはミニSLが走っており、実際に乗車することも出来ます♪

 

 

 

タイミングが合えば、こんなかわいい場面に出会えるかも!?しれません♪

 

 

 

魅力あるお店がたくさん!!

 

手作りの雑貨や服、アクセサリー等、ついつい手に取ってしまうほどのかわいいものや、おしゃれなものがいっぱいあります!

 

作り手の方と直接お話が出来るのも魅力の一つです。

 

子供服やおもちゃを販売しているお店もあるので、お子さんと一緒にお買い物を楽しめます☆

 

会場でお気に入りの物に出会えるかもしれません♪

 

 

 

こだわりの食材を使った、手作りのフードやスイーツも充実しています!!どれもとてもおいしそうなので何を食べるか迷ってしまうほどです。

 

 

 

かわいくエコを取り入れよう!

 

ロハスフェスタでは、ごみゼロイベントを目指し、マイ食器・マイボトルの持参を呼びかけています。

 

お気に入りの物を持っていき、楽しくおしゃれにピクニック気分を味わいませんか?♪

 

 

マイ食器やマイボトルを持参すると、無料で給茶ができる給茶スポットが設けられていたり、特典があるブースもあるのでおすすめです!!

 

ママに嬉しい情報☆!

迷子ステッカーの配布

 

会場の入口付近にある、迷子ステッカー配布ブースでもらうことが出来ます。
イベントにはたくさんの方が来場しているため、お子さんと一緒に行かれる方はぜひご利用ください!

授乳室・おむつ交換所が設置してあります!

 

会場内に授乳室とおむつ交換所があるのは、赤ちゃん連れのママにとってとてもありがたいことです。

 

さらに嬉しいことに、授乳室では水サーバーが設置してあり、お湯の利用も可能。私も初めて知った時には、ロハスフェスタさんのお心遣いに感動しました。

 

 

 

ロハスフェスタ基本情報

 

2006年から始まったロハスフェスタは、毎年様々な場所で開催されています。
2017年は大阪・広島・東京の3つの会場で行われます。

 

 

大阪

日程:2017年5月12日(金)〜15日(月)、5月19日(金)〜21日(日)

会場:万博記念公園・東の広場

 

広島

日程:2017年5月26日(金)〜28日(日)

会場:広島市内

 

東京

日程:2017年9月16日(土)〜18日(月)

会場:光が丘公園 芝生広場(東京都練馬)

 

会費

350円(小学生以下無料)

 

※大阪会場のみ別途公園入園料要
※障がい者手帳をお持ちの方ご本人と介助者1名無料

日時、場所などの詳しい情報は随時更新されますので、HPをご覧ください。

 

 

LOHAS FESTA公式サイト

※メルマガに登録すると、ロハスフェスタの情報をいち早く知ることが出来るので便利です♪

 

子供も大人も楽しめるブースがいっぱいのロハスフェスタ☆

 

緑豊かな会場で楽しくおしゃれに、ピクニック気分を味わいませんか??

 

 

会場内にはステージもあり、生演奏を聴きながらゆったりとした気持ちで過ごすこともできます♪

 

みなさんもぜひ親子でロハスフェスタに足を運んでみてください(*’▽’)♪

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!