●フランス発
【自然共生型アウトドアパーク】

大自然の森の中。木を登り、橋を渡り、時にはターザンのように爽快に駆け抜ける☆

 

そんな冒険をしてみたい!!
フォレストアドベンチャー は、そんな夢を叶えてくれる施設なんです☆

 

 

 

●フォレストアドベンチャーって??

フォレストアドベンチャーとは

 

フランス発、”自然共生型アウトドアパーク”

 

フランス語で【La foret de l’aventure】。直訳すると【冒険の森】。
1997年にフランス・アヌシー郊外でアルタス社がはじめたアウトドアパークの名前です。

 

自然の森の中に作られた、大人から子供まで思いっきり遊んで楽しめる、家族で行きたいアドベンチャースポットなんです!!

 

フランス発祥のフォレストアドベンチャーは、1997年に企業研修用施設として誕生。その楽しさから一般開放されるようになり、いまではヨーロッパをはじめとする世界250カ所以上で楽しまれています。

 

日本では2006年に山梨県に「フォレストアドベンチャー・フジ」を開設し、以降全国20カ所以上の施設で楽しむことができます。
※お子様は身長110cm以上の方が対象となります。

 

 

 

●自然の中で生きている私達

【自分の安全は自分で守る】はとても大切なこと。

フォレストアドベンチャーの大原則は、【自分の安全は自分で守る】

 

自ら安全器具を操作して、自分で安全を確保しながら前へ進む、これが施設最大の魅力☆

 

コース出発前には、インストラクターによる20分程のしっかりとした安全講習&体験をしてからスタートするので、はじめてでも安心☆

 

また安全器具の操作が不安なお子様には、スタートからゴールまで、安全器具をつけたまま冒険出来るコース(キャノピーコース)もあります!

 

 

 

●みんなの体験を覗いてみました

そっと、そっと…慎重に。

A post shared by Kiiiie☺︎ (@ki.ry_0616) on

 

地上7mの橋を渡っている娘さん☆子供達が高い場所で勇敢に進む姿が見られるのも、この施設ならではですね!

 

 

 

高いところからジャンプ✧!!

A post shared by 038parklife (@fcrb_ts11) on

 

こちらはターザン体験☆恐怖心に打ち勝ってジャンプ!!しっかりと握って自分の体重を感じながらのジャンプ。森の中でしかできない貴重な体験ですね!

 

 

 

親子で家族で(*^-^*)

A post shared by Ry02 (@s_ry02) on

 

パパと一緒にアドベンチャー体験!ハーネスをつけたいつもとは違うスタイル☆一緒にコースを回れば親子の仲も深まり、楽しい思い出になること間違いナシ!!

 

 

 

●コースは3種類☆
身長や年齢に応じて選べます♪

  • アドベンチャーコース
  • 小学4年生以上または、身長140cm以上、体重130kgまで

     

  • ディスカバリーコース
  • 小学1年生以上かつ身長110cm以上、体重130kgまで

     

  • キャノピーコース
  • 身長110cm以上、体重130kgまで

※パークによっては年齢制限に変更がある場合がございます。ご利用予定のパークでご確認ください。

 

 

 

●近くのパークはどこかな??

パークは全国20カ所以上☆

こちらから、お近くのパークをお探し頂けます🎶

 

パークによっては、近くに公園や温泉施設がある所もあるそうなので、その辺りもチェックしたいですね(^^)

 

お近くのパークを探す

 

 

●大自然の中で、めいいっぱい体を動かそう!

大人から子供まで、大自然の中で本気になって遊ぶことのできる、フォレストアドベンチャー☆

 

是非、春休みの思い出に家族みんなで出かけてみてはいかがでしょうか(^^)

 

 

公式HPはこちら

 

 

Writer

yoko
1歳の女の子のママです♡
ハンドメイド・美味しいもの・インテリア・ファッションが大好きです(*´ω`*)💕楽しくて笑顔になれる♡そんな情報をお伝えしていきたいと思います❤

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!