最近SNSでも、話題となっているテーブルウェア『スレートプレート』をご存知ですか?

 

 

スレートプレートとは、元々道路や屋根などを作る際に使われる黒い石を使って作られたプレートの事です。道路や屋根に使われているくらいなので、とっても頑丈で耐水性もあります。

 

なにより、どんなお料理でも乗せるだけでおしゃれになる最強のテーブルウェアなんです。

 

最近では、3COINS、ニトリ、セリアでも購入できるようになり、とっても身近なものになっていますよ!

 

 

 

サンドイッチプレートとして

食材の色が引き立つ!

Ichikoさん(@rionoa)がシェアした投稿

 

フルーツたっぷりのオープンサンドをのせて。
フルーツの色が一層際立ちますね。

 

 

 

メッセージも書けちゃう!

 

サンドイッチをのせて更にチョークでメッセージを!
美味しく見せるだけでなく、メッセージを書くことで元気が出るご飯になりますね!

 

メッセージを書くのに最適な、口に入っても安心な素材でできた”ソープストーンペンシル”というペンがあります。

 

スレートプレート人気の先駆けとなったブルックリンスレートカンパニーで購入可能です。

 

口に入っても安心!ソープストーンペンシル

 

¥1,200(税別・送料別)(2017/4/2時点)
ソープストーンペンシル

CHECK!!

 

 

 

パーティには大皿代わりで使える

大皿が足りない!時にも使える

Ichikoさん(@rionoa)がシェアした投稿

 

大皿代わりとしても大活躍!
普段使いにもパーティにも使えますね。

 

 

 

カフェ風♪ワンプレート料理に

一気におしゃれに♡

Ichikoさん(@rionoa)がシェアした投稿

 

主菜と副菜を1つのスレートの上に乗せてワンプレート料理に。

 

まるでおしゃれなカフェです。
洗い物も少なく嬉しいですね。

 

 

 

和食にもよく合う

黒が和食とマッチ♡

@mayuppichanがシェアした投稿

 

和食にだってぴったり。
黒なので、どんなお料理も引き立ててくれますね。

 

 

 

おにぎりだっておしゃれに

Ichikoさん(@rionoa)がシェアした投稿

 

話題のパッカンおにぎりを、スレートプレートに乗せて。

 

おにぎりがこんなにおしゃれになりますよ。
スレートプレートに乗せると何倍も美味しくみえますね!

 

 

 

スイーツもおしゃれに美味しく

おもてなしに最適♡

@mayuppichanがシェアした投稿

 

スレートプレートに和菓子を乗せて。
みんなでシェアするスイーツを、乗せてテーブルの真ん中に置くだけでとってもおしゃれ感をアップさせてくれますね!

 

 

 

100均で購入!

@yu.a.0406がシェアした投稿

 

なんとこちらはセリアで購入したスレートプレート。
主婦の味方100均でもスレートプレートが手に入るんです!

 

こちらは現在大人気の商品で売り切れ必死だそうですよ!

 

 

 

スレートプレートに粉砂糖が映える♡

 

春らしいいちごスイーツを乗せてワンプレートに。
粉砂糖をふりかけても黒いスレートプレートにはとっても綺麗になりますね。

 

 

 

いつもの食卓をぐっとお洒落に

dessert-813931_640

画像出典:pixabay

 

 

スレートプレートの魅力を知っていただけましたか?

 

  • 身近なお店で、リーズナブルに購入できる。

  • 使いやすい。

  • どんなお料理も合っておしゃれになる。

  • いろいろな形、大きさがある。

 

いい事だらけの『スレートプレート』をぜひこの機会に手に入れてみてください。

 

毎日の食卓が何倍も素敵なものになること間違いなしですよ。

 

 

こちらから購入できます!

 

¥3,000(税込・送料込)(2017/4/2時点)
スレートプレート 全8点から選べる3点セット

CHECK!!

 

 

どんなお料理でもおしゃれに見せてくれる最強のテーブルウェア『スレートプレート』で毎日の食卓を、楽しみましょう!

 

 

paruparu
comonaライター
2歳と0歳の男の子2人のママです!子育てに奮闘しながら、見た目も楽しく元気になれるお料理作りをすることが趣味です。ママ、主婦の目線で皆様に共感してもらえる記事を書きたいです。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!