花かんむりで、華やかな写真へ

A post shared by Mina (@mina.vivian) on

 

春らしくてかわいい花かんむり

 

お誕生日やドレスアップの時につけるとナチュラルな雰囲気になり、とっても素敵ですが、買うとなると結構お高いですよね。

 

そんな花かんむりをリーズナブルに手作りしちゃいましょう。

 

 

 

▶材料とつくりかた

A post shared by とん loves Y*M*A (@ton103) on

 

こちらは100円ショップの「seria」で、お花の造花を5本と、グリーンガーランドというグリーンのつるのようなものをつかっています。

 

 

 

あやみさん(@ayami69)がシェアした投稿

 

この画像にある垂れ下がったグリーンが、今回使うグリーンガーランドです!こんな風に長くひも状になったフェイクグリーンを使います。画像のもの以外にもいろいろな種類があるので、作りたいイメージにあわせて選んでくださいね。

 

つくりかた☆

  1. グリーンガーランドを子供の頭にあわせてカットし、端をあさひもなどであわせて丸くかたちをつくります。
  2.  

  3. 造花を茎のところでカットし、木工用ボンドでグリーンガーランドにバランスよくはりつけます。グルーガンやひもでくくりつけてもできますよ!
  4. 乾いたら完成!
  5. image (1)

Photo by ton103

 

point☆

置いて作ると上から見たときのバランスで調整してしまいがちですが、子供がつけたときに見えるのは横がわなので、持ち上げて正面から見たときのバランスを確認しながら作業してくださいね。

 

 

 

 

▶みんなの手作り花かんむりをみてみよう♡

一歳のバースデーフォトに

A post shared by ★MIZUHO★ (@cocostar022330) on

 

一歳のお誕生日にママの手作り花かんむりで記念撮影♡白の大きめのお花をメインに使ったかわいらしい花かんむりです。

 

 

 

結婚式のリングガールの時も

A post shared by ⛄_✱ (@yuiai_mama_) on

 

結婚式のリングガールをされた時のお写真です。こちらはうしろがリボンになっているので、サイズが変わっても長く使えそうですね!

 

同じサイズのピンクと白のDAISOの造花を交互に配置してあります。

 

 

 

青系統のカラーで作っても素敵

A post shared by megu*Rosedale (@megueric) on

 

青系統でまとめたクールな印象の花かんむりです。

 

お花だけでなく実の造花をつけるとますますナチュラル感がでて、透明感のあるお子さんの雰囲気にピッタリですね!

 

 

 

おうちスタジオでも大活躍

A post shared by Rina Murata (@rina_mu) on

 

お誕生日の記念撮影用です。壁紙やバナーなども凝っていて、花かんむりがファンタジー感を引き立てていますね。

 

 

 

くすみ系カラーを使うと今っぽく

A post shared by hiyomama (@satton111) on

 

スモーキーパステルなカラーでまとめた花かんむりです。

 

ボリュームたっぷりで華やかですが、やさしい色味なので派手すぎずいろんなお洋服に合いそうですね。

 

 

 

パープルの花をメインに

 

白の小花を多種類つかい繊細なイメージに仕上がっています。やさしいパープルのばらがアクセントになっていますね。

 

 

 

オーガンジーでふわ可愛く

 

こちらはお花の他にオーガンジーの布がついています。ふんわりした素材感が春らしくてかわいいですね。

 

 

 

安くて、可愛く作れる”手作り花かんむり”

A post shared by momo (@rei25_apricot) on

 

 

手作り花かんむりはいかがでしたか?なんだかできそう!だと思われたのではないでしょうか?

 

特別な技術はいらないのに、ママのセンス次第でオリジナリティーのあるアイテムができるということがわかっていただけたかとおもいます。

 

コストも安いですし、ぜひ一度挑戦してみてくださいね♡

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!