プチプラで、カラバリ豊富なスリッポン

kutsu

画像提供者:ヒラキ

みなさんはヒラキのスリッポンスニーカーをご存知ですか?

 

シンプルでどんなコーデにも合わせやすく、なんといっても安いのでどんなに汚れても気にしなくていいので保育園や幼稚園にもぴったりです。

 

 

今回はシンプルに履いてコーデしているおしゃれキッズと、可愛くデコパージュしたスリッポンを紹介したいと思います。

 

 

 

まずは、おしゃれキッズのスリッポンコーデを見てみましょう!

スポーツトレーナーがかっこいい♡

 

上半身は濃いカラー、下半身は薄いカラーでまとめたおしゃれなコーデです。
白のスリッポンがとても馴染んでいて可愛いです。

 

 

二色の靴下が可愛い♡

A post shared by stay_gold_emi (@sararing_5010) on

 

ビスチェにショーパンを合わせてアクティブでカジュアルなコーデです。
靴下にインパクトがあり、黒のスリッポンもよく似合っていて可愛いです。

 

 

ギンガムチェック×デニムが可愛い♡

@_ryu.kan_がシェアした投稿

 

兄弟で可愛いリンクコーデです。
サスペンダーや大きめのベルトなど小物使いも可愛く、靴下の差し色がおしゃれです。

 

 

仲良し三兄弟が可愛い♡

A post shared by akn (@akn.s.a.a.y) on

 

エムアンドエムズ風のトレーナーが可愛すぎますね。
ニット帽もカラーに合わせてよくお似合いです。素敵な三兄弟にほっこりしました。

 

 

爽やかでかっこいいコーデ♡

A post shared by Yukari TornyTabby (@ykr.tabby) on

 

緑のチェックシャツにデニムがかっこいいですね。
スリッポンがネイビーなので自然に馴染んでいて、とても可愛いです。

 

 

パンツのイエローが目を引く可愛さ♡

A post shared by *.chie.* (@chii.k0203) on

 

白×黄色の組み合わせが春っぽくて可愛いです。
ビスチェもトレンド満載で可愛く、インナーが黒なのでメリハリのあるおしゃれなコーデですね。

 

 

パパとお揃いが可愛い♡

A post shared by mmsooo (@mmsooo0209) on

 

全身パパと同じコーデで息子さんも大喜びのポーズです!
おでかけもとても楽しくなりますね。親子で履けてプチプラなのもありがたいですよね。

 

普段のコーデに、スリッポンは欠かせませんね!

 

 

さて、お次はスリッポンにデコパージュした作品をご紹介します!

 

デコパージュとは

デコパージュ(Decoupage)は、手芸の一種。デクパージュとも。

 

紙に描かれた絵を切り抜いてモチーフをつくり、家具などに張付けて上からニスを塗って仕上げる。古代の東シベリアの手芸が中国に伝わり、17世紀にイタリアの家具職人に伝わったのが始まりと思われている。

 

出典:wikipedia

 

 

デコパージュのやり方

準備するものは、

 

  • デコパージュ用のり
  • 刷毛
  • 好きな柄のペーパーナプキンや布
  • ハサミやカッター

です。全て100円均一で手に入れることができます。

 

ペーパーナプキンを絵柄のある一番上の紙のみに剥がし、使いたい個所をハサミやカッターで切り抜き、専用ののりで貼り付け乾燥させれば完成です。

 

 

分かりづらい方は動画でご覧ください!

動画出典:YouTube@eri1000360

 

 

デコパージュで、更に可愛く!

 

保育園用にデコパージュしたそうです。
アリエルと名前入りでとっても可愛いです。通園も楽しくなりそうです。

 

 

 

A post shared by n.mi (@aurora_714) on

 

細かいところまでデコパージュされていてすごいですね。
スヌーピーが可愛く、息子さんが実際に履いている写真もあるので是非見てみてくださいね。

 

 

 

A post shared by Kumiko (@chat.mea) on

 

モノクロでシンプルな柄がかっこいいですね。
こちらもとても細かくて驚きました。売り物みたいですよね。

 

 

 

A post shared by senka☺︎ (@senka_c_n) on

 

入園用に娘さん用に。
ミニーちゃんがとても目立って可愛く名前と紐付きなのもいいアイデアですね。娘さんも大喜びだったそうです。

 

 

 

A post shared by 多趣味 (@rie_ei) on

 

スパイダーマンとマリメッコ柄のプイストオサストをコラボした作品だそうです。
とってもかっこよく男の子にはたまらないデコパージュではないでしょうか。

 

 

 

 

こちらもマリメッコ柄のbobooを使用しているそうです。
シンプルながら、カラフルな車がとっても可愛いです。

 

 

 

A post shared by ruuruu (@fiofio888) on

 

上品で可愛い花柄が目を引きますね。
お子さん用ですが、大人でも履きたくなるくらい可愛いデザインでおしゃれです。

 

 

 

ヒラキのスリッポンであなただけのコーデを!

¥194(税込・送料別)(2017/4/21時点)
キッズキャンバス地スリッポンスニーカー

購入はこちら

 

いかがでしたか?

 

シンプルに履くもよし、可愛くデコパージュして自分だけのスリッポンを作るのもよしですよ。
プチプラで可愛いので色違いで買ったり、家族で買ったりするのもいいですよね。

 

是非ヒラキのスリッポンを履いてcomonaに投稿してくださいね!

 

 

他にも、comonaではいろんなハッシュタグでお子さんの写真postを募集しています。

 

♦「我が家はファッショニスタ」 → #comonaファッション

 

♦「こどもヘアアレンジ×ファッション」 → #comonaトータルコーデ

 

♦「ここが我が家のおすすめおでかけスポット」 → #comona旅

 

♦「心温まる家族写真」 → #comonaハート

 

♦「姉妹・兄弟・親子・家族リンクコーデ」 → #comonaリンクコーデ

 

@comona_official をフォローして、ハッシュタグをつけてInstagramにアップしてみませんか?

 

もしかしたらあなたのpostが @comona_hashtag にてリグラムされたり、記事で紹介されるかも♡

 

動画や写真は、comonaのInstagram、Facebook、Twitterまたはウェブサイト「comona」の記事で紹介させて頂きます。たくさんの投稿お待ちしております😍

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!