pickup_0506_2

A post shared by yoko (@yoko0366) on

 

紙皿というと、白くて使い捨て出来るもの。
パーティやピクニックに使うことが多い。

 

そんなイメージの方も多いのではないでしょうか。

 

そんなイメージを覆す、セリアの紙皿が話題沸騰中です!

 

使い捨てするのが勿体無いくらい可愛くておしゃれ、さらに日々のお家ごはんにも使える紙皿がたくさんありますよ。

 

 

 

▶アメリカンなデザインの紙皿

A post shared by W MEGUMI (@megu365d) on

 

デザインや大きさの種類もたくさん。紙皿なのにこのおしゃれ感を出せるのは凄いですよね。

 

このまま壁にペタッと!おしゃれインテリアアイテムとしてもつかえますよね!

 

また、キャンプのために購入されたという方も。暖かくなってきて、ピクニックやキャンプに行かれる方も多いですよね。この紙皿があれば、外でもおしゃれな雰囲気で食事が出来ますね。

 

 

 

▶ポップなデザインの紙皿

A post shared by kanipangram (@kanipangram) on

 

色も明るくポップな紙皿もたくさんありますよ。子供が喜びそうな少し派手目のデザインですね!

 

 

 

A post shared by yoko (@yoko0366) on

 

こちらの、吹き出し紙皿が大人気!

 

テーブルコーディネイトにとっても映える、まさに、フォトジェニックな紙皿です。

 

 

 

▶仕切りつきワンプレート紙皿

A post shared by kanipangram (@kanipangram) on

 

 

 

A post shared by kanipangram (@kanipangram) on

 

こちらはワンプレートにも盛ることが出来る仕切りつき紙皿。3つにしきられていて、主食、副菜と盛りやすいです。

 

これなら毎日のお家ごはんにも使いやすいですね。割れる心配もなく使えるので、子供のご飯にも大活躍ですよ!

 

 

 

▶実際に紙皿を活用したおしゃれな食事風景はこちら

朝ごはん

A post shared by Mai (@maximum_the_maisan) on

 

トーストを乗せるだけでもおしゃれ感アップ、和食のおにぎりだっておしゃれに盛ることが出来ますね。

 

 

 

A post shared by @yukis49 on

 

元気が出る明るい色の紙皿で朝ごはんを食べれば1日頑張れそうですね!

 

 

 

ワンプレートランチ

 

ランチにも。紙皿でアメリカンな雰囲気になって、まるでカフェでご飯を食べているようですね。

 

フルーツを入れているカップ型紙皿もスティックサラダやディップなどを、入れても活用できそうです。

 

 

 

パーティ

A post shared by 稲垣飛鳥 (@asucafe) on

 

とっても、キュートなパーティですね。

 

本当に紙皿?!と思うほどピンクとブルーの淵の紙皿がパーティの雰囲気に見事に調和しています。

 

 

 

A post shared by yoko (@yoko1oo2) on

 

こんなテーブルセッティングをして、ホームパーティの準備してはいかがですか?

 

紙皿を、置いただけでパッと明るいテーブルコーディネイトの出来上がりですね!

 

 

 

A post shared by 肉田 (@niku.nikuda) on

 

盛り付けも取り分け皿もセリアの紙皿で!可愛いし、洗い物も少なくなるし万能アイテムですね。

 

 

 

▶プラスチックのお皿も使える

セリアには可愛い紙皿もたくさん、さらにエコなプラスチックのお皿も大活躍アイテムですよ。

 

 

img_1653 (1)

画像提供:Instagram@arisa_picnic

割れにくい、使い捨てじゃない、プラスチックのお皿に、セリアのレースペーパーを乗せてピクニックに。

 

レースペーパーを乗せておくとおしゃれなだけでなく、お皿を洗うとにも楽になるし、一石二鳥です。

 

 

 

img_1654 (1)

画像提供:Instagram@arisa_picnic

こちらはピクニックやパーティに参加するメンバーの名前をスタンプに押してお皿につけたもの。

 

どんな紙でも出来るので、お子様の名前をそれぞれ書いたりしておいても良いですよね。

 

こちらのアレンジはピクニックでも、お家でホームパーティの際にもおもてなしテクニックとして喜んでもらえそうですね!

 

 

 

img_1656.jpg

画像出典:Pixabay

 

セリアの可愛くておしゃれな紙皿を使って毎日のごはん、レジャー先でのごはん、パーティまでさらに楽しい時間にしましょう。
紙皿だけで、簡単にパッと明るい食卓ができますよ。

 

ぜひ、セリアに行ってチェックされてみてくださいね!

 

 

paruparu
comonaライター
2歳と0歳の男の子2人のママです!子育てに奮闘しながら、見た目も楽しく元気になれるお料理作りをすることが趣味です。ママ、主婦の目線で皆様に共感してもらえる記事を書きたいです。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!