本来の用途とは違う活用方法がいっぱい

 

いろんな商品がところせましと並び、なんでも売ってる100円ショップ。みなさんもよく利用しますよね!

 

でも、本来の用途じゃないけどこんな風に使うといい感じ!という隠れた名品が実はたくさんあるんです♡

 

 

 

ネクタイ▶︎サッシュベルト

A post shared by とん loves Y*M*A (@ton103) on

 

こちらは慶弔用のネクタイをサッシュベルトにしています。適度なハリと端の形がサッシュベルトにぴったり!

 

これひとつ投入するだけで、たちまち今っぽいコーデになるんです♡流行りものはできるだけ安く揃えたいママにぴったりですね。

 

 

 

ゆで卵の型▶︎バスボムの型に

A post shared by kikidesu (@kikidesu) on

 

一時期ブームになった手作りのバスボムもこんな形だと、お風呂嫌いなキッズも喜んで入ってくれそうですね!

 

ホームセンターなどでも手軽に手に入る重曹、クエン酸、片栗粉で作れます♡

 

 

 

葉書ケース▶︎レゴ収納

A post shared by あむまむ (@amma1534) on

 

ごちゃごちゃしがちなレゴもこんな風に色ごとにわけるとすっきり片付きます。

 

子供が使うときにも、かごの中を目当ての物を探してガチャガチャ掻き回さなくていいので作品作りが捗りますね!

 

 

 

フェイスタオル▶︎タオルキャップ

A post shared by torimayu0110 (@torimayu0110) on

 

かわいいマイクロファイバーのフェイスタオルでスイミングのあとやお風呂あがりに使えるタオルキャップを作られています。作り方も簡単なので教えていただきました♡

 

タオルキャップって案外高いですが、こちらなら100円でできるので、洗いがえもつくれます!こんなかわいいタオルキャップならキッズも自慢しちゃいますね♡

 

 

 

メッシュバッグ▶︎ぬいぐるみ用ハンモック

A post shared by marina (@_marina820) on

 

こちらはキャンドゥのメッシュバッグを切って、切った面にひもをとおすと、ぬいぐるみ用のハンモックに変身!

 

これならキッズでも楽しんでお片付けできますね!

 

 

 

まくらカバー▶︎ベビーゲート

A post shared by eiko.y↠↠ (@eiiiko_10969) on

 

こちらは400円の商品の突っ張り棒にまくらカバーをとおしたもの。総額1000円とプチプラで、自分の好きな柄にできてかわいい!

 

ベビーゲートはわりと高い上に使う時期が短いのでプチプラだとうれしいですね。

 

 

 

すのこ▶︎おままごとキッチン

A post shared by 真実 (@m.a.m.i.a) on

 

こちらは100均DIYではよく登場するすのこを使ったおままごとキッチンです。

 

カラーボックスで手作りしたおままごとキッチンよりも圧迫感なくインテリアに溶け込んでいますね。

 

引き出しなどにつける取っ手をコンロのつまみに見立てたのもナイスアイディアですね♡

 

 

 

箸置き・手芸パーツ▶︎こいのぼり

A post shared by aay (@aay413) on

 

こちらは箸置きの台座にパールやスパンコールなどの手芸パーツを接着してこいのぼりを作っています。

 

子供の成長をお祝いしてあげたいけど、こいのぼりはインテリアに合わない…というママでも、これなら納得ですね♡

 

 

 

見方を変えれば、違う使い方も

A post shared by eri (@eribori001) on

(フォトフレーム→窓枠)

 

 

いかがでしたか?
試してみたいものはありましたでしょうか。

 

ちょっとした工夫で、普段なにげなく見過ごしているあの商品が、もしかするとあなたの生活になくてはならないものになるかもしれませんね。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!