夏に大活躍なビニールバッグ

71bb5afb0dfeb9dd3649eae5b2dea772_m

出典: 写真AC

子供たちのプールバッグとして、夏に大活躍するビニールバッグ。今年はクリアバッグが流行しているので、ファッションとして気になっているママさんも多いのではないでしょうか? 実は、そのビニールバッグがDAISOで手に入るんです。

DAISOのシンプルなビニールバッグ

こちらがそのビニールバッグ。
100円とは思えないほど素敵ですよね。中身が見えているぶん、おしゃれなものを持ち歩こうと、少し意識が高くなる気がします。

そのままで使うのはもちろん、ちょっとしたリメイクやアレンジをしても◎。

キッズ用におススメのアレンジ

お好きなシールやステッカーで手軽にデコレーション

Risa.kさん(@rs_k)がシェアした投稿

好きなキャラクターやデザインのシールやウォールステッカーを貼って、オリジナルのプールバッグの出来上がり♡ なにしろお手頃価格なので、飽きたり好みが変わっても、気軽に買い替えできますね。シールを貼るだけなら、キッズでも簡単!自分で作ったら、満足度も◎。

油性マジックで手書きもできちゃう

@lenahcがシェアした投稿

100円だからできる、大胆なアレンジ。絵を描くのが好きなお子さんは、喜ぶかもしれませんね。ビニールバッグは下が透けて見えるので、下に好きなイラストを印刷したものを敷いて、その上からなぞってみても良いですね♡

人気キャラクターステッカーを貼って

ウォールステッカー、クリアファイル、ビーズやスパンコールを使って、本格的なリメイク。世界に1つしかない、とっても可愛いプールバッグは、お子さんも大喜びですね♡

ママにおススメのアレンジ

定番のショップ袋イン!

♡さん(@k_____.r.r)がシェアした投稿

シンプルな袋をインして使うと、途端におしゃれな雰囲気に。FURA以外にも、Aesopのショップ袋をインしている方もよく見かけます。憧れブランドのショップ袋をバッグに入れて使えば、これがDAISOの商品だなんて信じられないくらいリッチになります。

ステッカー&手作りバッグインバッグ

Risa.kさん(@rs_k)がシェアした投稿

ステッカーも素敵ですが、手作りバッグインバッグが夏らしくて可愛い雰囲気を出してますね。バッグインバッグをいくつか作っておけば、日によって雰囲気をガラリと変えられますね♡

手作りは難しい!という方は、市販のクラッチバッグを入れるのも、簡単でおススメです。

持ち手を変えて

ビニールの持ち手を切り取り、お好きな持ち手をつけるアレンジも◎。おススメは、流行りのべっ甲風ハンドルです。

べっ甲風ハンドルの取り付け方

bag_remake

簡単3Stepで完成!

ビニールバッグの両側とも、同じ工程です。持ち手はダイソーなどの100円ショップをはじめ、通販でも購入できます。

柄付きのビニールバッグもあります

ioさん(@io___2k)がシェアした投稿

リメイクはちょっと難しい…という方におススメなのが、この夏人気のフルーツ柄。このままで十分の可愛さですね。夏らしくて、まさにプールバッグに最適!ママが持っても、もちろん◎。

かしこく、おしゃれに

画像提供:Instagram@_____n_a_oさん

壊れたりなんなりで、毎年買い替えているような気がする子供たちのプールバッグ。

DAISO商品でかしこく節約しつつ、みなさんの個性を出した素敵なアレンジで、この夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。

tera
comonaライター
2016年7月に女の子を出産し、子育て奮闘中です。出産前はアプリを作ったり、WEBマガジンの編集などのお仕事をしていました。自分自身も楽しみながら、みなさんに新しい情報をお伝えしていきたいです◡̈♥︎

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!