初海外は韓国ソウルに行こう

korea00
Photo by paruparu

なんといっても日本に近くて行きやすい国!それは韓国です。
飛行機に乗っている時間も2時間未満で小さな子供連れの初海外にはぴったりですよ♡

今回は韓国のソウルで子連れで楽しめるスポットやフォトジェニックスポット、おすすめホテルなどをまとめて見ました!

韓国の子連れ旅行しやすさのおすすめポイント
  • 近い!
  • 移動手段も地下鉄やタクシーで簡単!
  • 授乳室やオムツ替えも安心
  • (駅やショッピングモールにもあります)

  • 子連れで行きやすいスポットがたくさん
  • 日本でも人気の韓国子供服が安くゲットできる

では、早速見ていきましょう!

子連れで楽しめるスポット+フォトジェニック

ロッテモール(金浦空港店)

korea01
Photo by paruparu

週末ともなると家族連れで賑わうショッピングモールです。
ソウルにロッテモールはいくつかありますが、金浦空港店は空港直結で国際線待ちの時間つぶしにもぴったりです。
無料の遊び場から有料で遊べるところまで充実していて一日中遊べます。

ここのフォトジェニックスポットは?

korea02
Photo by paruparu

このモールの中にあるDOREDORE(ドレドレ )というカフェで食べられるケーキがフォトジェニックだと大人気です!

ロッテワールド

korea03
Photo by paruparu

室内、屋外と楽しめる遊園地です!
雨の日でも、小さい子供がいても、安心して遊びに行けます。
夕方から入れるパスポートなどもあり、無理なく子連れ観光出来ますね。

ここのフォトジェニックスポットは??

korea04
Photo by paruparu

可愛いフォトジェニックスポットがたくさん!
ロッテワールドやその周りにあるお店全てといっても過言ではないほど可愛いお店がたくさんあります。
飲食店や服飾店などジャンルも様々です。

東大門市場(doota)

korea05
Photo by paruparu

家族でショッピングを楽しむなら是非dootaへ!
数年前にリニューアルされたのでとっても綺麗です。
人気の韓国子供服もバッチリ購入出来ます。
キッズスペースやフードコート、フォトジェニックなスイーツまでオールラウンドに楽しめます♡

ここのフォトジェニックスポットは?

korea07
Photo by paruparu

おすすめはフォトジェニックスイーツ!REMICONE(レミコン)。
雷をイメージして、ソフトクリームに綿菓子が乗っているものが定番で、見た目も楽しいスイーツです。
お店もおしゃれですよ。

子連れにおすすめなホテル

ロッテホテル

28434141_185402155519942_8346752126361272320_n
出典: Instagram @gooko2009

ソウル一番の観光地といえば、明洞(ミョンドン)です。
買い物から食べ物までなんでも出来る街、そんな明洞にあるロッテホテルは子連れでも移動が少なく楽しめて便利ですね。

ロッテワールドホテル

f824ca66f21292b1849da9fc35dd0539_s
出典: 写真AC

子供のためのホテルと言っても良いくらい子供のための設備が整っています。
ベビーベットがあったり、キャラクタールームもあります。
ロッテワールドに遊びに行くなら、すぐ近くなのでおすすめのホテルです!

子供にもおすすめ辛くないグルメは?

ソルロンタン

korea06
Photo by paruparu

牛骨を煮込んだスープ。
味も塩で調整して食べるので小さな子供でも安心して食べられます。
大人はこれにカクテキとキムチをプラスして楽しめますよ♡
一緒についてくるごはんは中に入れても雑炊みたいに食べることができます。

コグマピザ

korea08
Photo by paruparu

コグマは韓国語でサツマイモの意味。
コグマピザとは、ピザの耳の部分がサツマイモというものです。
甘くて子供にも大人気!
テイクアウトもできるので外食が疲れてしまった時もぴったりですよ♡

チャジャン麺

korea09
Photo by paruparu

韓国中華の定番な料理です。
中華麺に玉ねぎと豚肉の入ったソースがかかっていて、混ぜて食べます。
見た目は濃い色なので味も濃いのかと思いがちですが、そんなことはなくすこし甘い感じの食べやすい味です。
韓国で中華料理屋さんに行くとチャジャン麺と一緒に必ずタンスユクという酢豚があります。
こちらも日本の酢豚より甘めで辛くなく食べやすいです。

GWは韓国旅行へ♡

korea12
Photo by paruparu

韓国の魅力は伝わりましたか?

子連れでも行きやすいポイントが盛りだくさん!
そしてもちろん大人も楽しめる!

今年のゴールデンウィークは、そんないいこと尽くめな国へ旅行してみてはいかがでしょう。

468_60_02 (002)

paruparu
comonaライター
2歳と0歳の男の子2人のママです!子育てに奮闘しながら、見た目も楽しく元気になれるお料理作りをすることが趣味です。ママ、主婦の目線で皆様に共感してもらえる記事を書きたいです。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!