涼しさはそのままに秋気分を楽しむ!

aki010
出典: instagram @seina.1008

記録的な酷暑の今年、お盆を過ぎてもまだまだ暑い日が続いていますね。とはいえ、暦の上ではもう秋。トレンド先読みが得意なお洒落キッズは、秋気分を取り入れたコーデを楽しんでいます!

まだまだ暑さが続く今からでも始められる、涼しくてお洒落な【ほんのり秋気分コーデ】をご紹介しますね♪

コットン素材もゆったりシルエットで秋ムードに

ルーズシルエットの半袖スウェット

aki02
出典: instagram @flowermelodychan

半袖スウェットは一枚で夏から秋口まで、インナーにシャツやタートルネックを着れば本格的に寒い季節にも活用させられる便利なアイテムです。

濃いグレートーンなら秋ムードを漂わせながらも、今の季節もクールに着こなせますね。

秋色ワイドパンツ

aki0
出典: instagram @tei_chan_

コットン素材のボトムもロング&ワイドシルエットを選べば秋ムードに。秋色代表のブラウンを選んで、トップスや小物を黒でまとめれば、コーデがピリリと引き締まります。

ハリ感のある地厚素材のため、シャツやニットと合わせれば秋が終わるまで楽しめそうですね!

夏色にも秋色にもなじむカーキを投入

o18
出典: instagram @kkk__aaa__a

シャツをカーディガン代わりに

カーキは、見た目に暑さを感じさせずに秋気分をプラスしてくれるカラー。季節の変り目に活躍してくれるカラーです。

日除け・冷房対策としてワークシャツを羽織れば、夏コーデを落ち着いたトーンに。白キャミソールとの甘辛ミックスもお洒落ですね♪

ワッフル素材もカーキでお洒落度UP

019
出典: instagram @kii_meme

夏に大活躍のカットソーワンピに、ワッフル素材の薄手のジャケットを羽織ったコーデ。暑い日中は、腰に巻いてコーデのアクセントにしてもいいですね。アップにまとめた髪と白のスニーカーが、カーキ×ブラックコーデを涼しげに見せてくれています。

羽織るならロングジレを

夏コーデを締める黒のロングジレ

aki03
出典: instagram @misaki_1502

涼しさはそのままに、秋気分をプラスできるのがジレ。歩くたびになびくロングタイプは、シンプルコーデにニュアンスを与えてくれます。

足元を機能的なコンフォートサンダルにしても、ベレー帽をかぶればお洒落ムード満載。大人も真似したいバランスです。

ワンピースをロングジレ風に♡

aki04
出典: instagram @seina.1008

ノースリーブのロングワンピースを、前を開けてバサッと羽織った“こなれ感”抜群のコーデ。手持ちの夏ワンピでも、着こなし次第でロングジレのようにが楽しむことができちゃうんです。

ベースは上下白のシンプルコーデですが、ワンピースと同系色のベルトがさりげなく効いています。

バッグをレザー素材にチェンジ!

小粋なレザー素材のウエストポーチ

aki05
出典: instagram @a_coordinate

クリアバッグやかごバッグが大流行した今年の夏。夏にヘビーユースしたバッグを変えてみるだけでも、秋気分は演出できます。おすすめはやっぱりレザー素材。

ハンズフリーで機能的なウエストポーチタイプは、今年の秋冬に流行の兆しです。キャスケットもレザーで揃えることで、フレンチ・シックなムードを醸し出していますね。

秋を感じさせるボルドー寄りのブラウン

aki06
出典: instagram @uicco3131

深みのあるトーンのコーデに、レザーのポシェットをプラス。ボルトー寄りのブラウンカラーが、秋らしさを演出しています。

厚手の素材の上からも気負いなく斜めがける長さで、ニットやコートとも相性良さそうですね!

ボックスタイプのショルダーをアクセントに

aki08
出典: instagram @1728t

明るめのカラーでも、レザー素材なら秋ムード。ボックスタイプのショルダーバッグは、存在感のあるサイズ感もあいまって、コーデのアクセントになってくれていますね!

秋冬コーデは重いトーンになりがちなので、明るめのレザー小物を持っていると活躍させられそうです。

肌を覆わずとも秋気分は演出できる!

aki12
出典: instagram @riko_a92

「お洒落の基本は我慢」と言えども、子供には酷な話。やはり季節に合った素材や機能性は欠かせません!
夏素材のままでも色やシルエットを変えるだけで秋気分になったり、小物一つで一気にモードチェンジもできるもの。

賢く快適に、シーズン先取りコーデを楽しみましょう!季節の変わり目こそ、腕の見せ所です♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!