【殿堂入りスニーカー】なら主張し過ぎないのに存在感がある!

s0
出典: instagram @ten.ichi.momoko

ここ数年続いているスニーカーブームは、「楽にお洒落を楽しみたい!」ママやキッズにとって嬉しい流れ。そのおかげで大人用しかなかった名品モデルに子供用も登場するなど、バリエーションも増えて親子リンクもしやすくなりました!

おすすめは、やっぱり長く愛されている殿堂入りモデル。お洒落キッズの足元をさりげなく飾る殿堂入りスニーカーをチェックして見ました!

一番人気はNIKEの「エアリフト」

カジュアルスタイルをワンランクUP

s1
出典: instagram @tei_chan_

シンプルながらも個性的なフォルムのNIKEの「エアリフト」は、なんと言っても履き心地の良さが人気の理由。アッパーとかかとについた2箇所のベルトを調整することで、薄手の生地をぴったりと足にフィットさせることができるんです。

驚くほど軽やかな履き心地に、キッズからも大人気!スニーカー・ジプシーにはぜひ試してほしい名品です。世代を超えて愛される殿堂入りスニーカーは、カジュアルスタイルもお洒落に見せてくれますよ。

モノトーンスタイルの仕上げにも♡

s2
出典: instagram @ohana.ohanachan

水玉のワンピースを主役にした女の子らしいモノトーンスタイルにも、「エアリフト」はフィットします。アッパーが開いて足の甲が見えるので、黒の足元でもどこか軽やかなのが魅力ですね。

甲に施されたスウォッシュマークが、さりげなく主張していますね。

色で個性が出せるコンバース

赤で女の子モード

s4
出典: instagram @flowermelodychan

コンバースの「オールスター」は季節やスタイルを選ばない便利なアイテム。白、黒を入り口に、カラーコンバースにチャレンジしているキッズが多いようです。

ボーイズライクなコーデの足元に赤を添えることで、女の子らしいムードに。オールブラックやオールホワイトコーデの足元にも合いそうですね!

ニュートラルカラーでガーリーに

s6
出典: instagram @seina.1008

ミルクティーのようなベージュカラーは、ガーリーな気分でスニーカーを楽しみたい女の子におすすめ。柔らかいムードが醸し出せます。

ニュートラルカラーのスニーカーを持っていると、コーデのバリエーションが増えますよ♪

ブルーで爽やかに

s13
出典: instagram @47.love_

デニムを思わせる鮮やかなインディゴも、コーデのアクセントに便利なカラー。足元を明るく見せ、コーデをトーンアップしてくれます。ともするとハードになりがちなカーゴパンツも、明るいブルーが軽やかにまとめてくれていますね♪

ストリート感が演出できるVANS

コーデにこなれ感をプラス

s8
出典: instagram @kkk__aaa__a

スケーターから人気を集めるVANSは、こなれたストリート感が出せるのが魅力。女の子らしいムードの子が履くと、そのギャップが可愛らしいですね!

スリッポンタイプの「オールドスクール」なら、小さい子が一人で履くことができるので、ママの手を煩わせません!

s9
出典: instagram @riko_a92

アロハシャツにVANSを合わせた、お洒落なシティ・ガールコーデ。足元にストリートブランドを取り入れたことで、アロハの持つリゾート感が程よく抑えられています。大人も真似したい夏コーデですね!

差をつけるならノース・フェイス

飾らないからお洒落

s11
出典: instagram @h430_103m

アウトドアブランドのスニーカーにも、機能的な名品がたくさん。お洒落感度の高い層に人気のノース・フェイスのスニーカーもおすすめです。

中でも「ベロシティ スリップオン」は履きやすさ抜群で人気のモデル。装飾を削ぎ落としたシンプルデザインがお洒落ですね♪

s12
出典: instagram @eikooo64

スニーカーとソックスを融合させたかのような履き心地の良い人気モデル。アッパーはシームレスのニット素材にネオプレーン素材を組み合わせ、バンドでしっかりホールド。普段はもちろん、アウトドアでも大活躍!レジャーシーンで兄弟や家族でリンクするのもお洒落ですね。

殿堂入りスニーカーならスタイルを格上げしてくれる!

s10
出典: instagram @h430_103m

いかがでしたか?時代や世代を超えて支持されてきた殿堂入りスニーカーには、やはり機能性とファッション性を兼ね備えた名品揃い。飽きのこないデザインばかりなので、脇役に徹しながらもスタイルを格上げしてくれるんです。

お洒落は足元からと言われるように、靴選びはスタイルづくりの重要なポイント。ぜひ、殿堂入りスニーカーをチェックしてみてくださいね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!