ハロウィンパーティーの予定は決まりましたか?

shiho00
Photo by ライター SHIHO

我が家もハロウィンを楽しむようになって数年がたちました。
子供の仮装姿ってとても可愛いのでたくさんの衣装で悩んでしまいますよね♡

今回はワンランクアップできるハロウィンメイクの紹介をしていきたいと思います。

不器用ママやメイク入門キッズに♡

簡単キラキラで華やかに

33841715_225461888056162_5692670411418894336_n
出典: Instagram @0190ohihs

こちらはヒルドイドやワセリンなど普段お子さんの保湿に使っているものをうっすらとほっぺたに塗ってから、100均のキラキラをはりつける技です。
案外、すぐ取れる事もなく華やかになるのでオススメです♡

簡単ネコメイク

shiho01
Photo by ライター SHIHO

小さな子におすすめなのがこちらの猫メイク。
こちらはクレヨンタイプの目にもリップにも使えるものを使用しました。
太くなってしまいますが柔らかいので小さな子も嫌がらないかな?という事で使ってみました。

目尻からすこし離して三角を書くだけ!
アイラインだとさわってしまうと目に入ったり少し心配かな?というところですが、このメイクなら目から離れているところに書くので安心。
娘のリクエストでおひげもプラス。
カチューシャと黒い服でお手軽に猫ちゃんに変身です♡

shiho02
Photo by ライター SHIHO

目を軽く閉じてもらって書きます。
お子さんの目の形に合わせてバランスをとってみてくださいね。
娘は二重幅から縦長でキュートな印象にしましたがもう少し目尻に寄せると大人っぽいイメージになるかと思います。

ハロウィンならではのホラーメイク

嬉しい技ありゾンビメイク

41891024_502729366911986_2582019686404351795_n
出典: Instagram @ton103

こちらは@ton103 さんに教えていただいたキッズゾンビメイクです。
目の周りにママのシャドウで色をつけるのですが、ワンポイント!
プロペトをうっすら塗ってからシャドウをのせるとティッシュで軽くぬぐうと取れるそうです。
口の横はお湯でおちるアイラインで安心♡

本格的なメイクがかっこいい!

shiho15
出典: Instagram @ukarizuku

せっかくのハロウィン。
少し大きな子だと、本格的なメイクをするとかっこいいですよ♡
@ukarizuku さんに教わりました。

使用アイテムはこちら

shiho04
Photo by: Instagram @ukarizuku

キッズメイクとはいえしっかりと落とせる子ならママのメイク用品も使えます。
今回はアダムスファミリー風のホラーメイクを教わりました。お子さんのお肌の調子に合わせて省いたり、できる範囲で楽しみましょう。

やり方はこちら

1.ルースパウダーでお肌を白くする。
2.目元はアイブロウパウダーで上下に色をつけます。濃くしたい時は重ね付けを。
3.リップは赤か、手持ちがあれば黒リップを。
4.赤リップに青いシャドーを混ぜると血糊風になるとの事で手持ちアイテムで試してみてください。
(100均でも血糊風アイテムがあります)

男の子にはスパイダーウェブ

shiho05
Photo by ライター SHIHO

こちらはお湯で落ちるアイライナーでささっと書くだけです。
細めの筆タイプがオススメ!
まず十文字を書いてからバランスを見つつ線を足していくと簡単に書けますよ。
多少いびつになってもそれっぽく見えるのでチャレンジしてみてくださいね♡

メイク落としも大切

ボディクリームやミルクで

shiho07
Photo by ライター SHIHO

簡単に落とせるタイプと書いてあるものは試しにオーガニックのボディミルクで拭き取りしてみたところ擦ることなくするっと落とせました。

shiho09
Photo by ライター SHIHO

この後お風呂で普通にいつものように泡のベビーソープでスッキリと綺麗になりました。
他にもベビーオイルやメイク落としシートが便利という意見もありました。
お子さんのタイプに合ったものでしっかりと落としてあげましょう。

小物+メイクでワンランクアップ♡

shiho08
出典: Instagram @ukarizuku

いかがでしたか?
ベビーにメイクは抵抗感があるかもしれませんが、キッズならスペシャルな感じが出て喜ぶ子も多いのではないかな?と思います。

メイクは難しいなというママはボディシールなども手軽で可愛くなるのでオススメです。
デリケートな子供さんのお肌なので使用アイテムはママがしっかりと選んであげてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!