バランスバイクから最短コースで自転車デビュー

henshin14
出典: instagram @o0.don_tama.0o

【へんしんバイク】って知っていますか?補助輪付きの自転車をスキップして、スムーズに自転車デビューを叶えてくれると、今注目を集めているんです。

クリスマスプレゼントを探しているママは、品薄になる前にいち早くチェックを!その特徴やメリットを教えちゃいます♪

へんしんバイクってどんな作りなの?

henshin
出典: instagram @henshinbike

へんしんバイクはバランスバイクとペダルがセットになった子供用自転車。言い換えるなら、自転車にもなるキックバイクです。

まず最初にペダルをつけずにバランスバイクとして走る、曲がる、止まるの練習をしたあと、ペダルをつけてペダルの回し方を練習。そして慣れてきたら自転車デビュー。多くのお子さんがわずか30分程度で自転車デビューを叶えているんです。

へんしんバイクなら補助輪練習期間をスキップできる!

補助輪は自転車を支えるためのもの

henshin8
出典: 写真AC

自転車レッスンを始めるお子さんの体重が12〜14kg程度なのに対し、一般的な子供用自転車の重さは12〜18kg。その重さに加え、大きなフレームに低いサドルという構造のアンバランスさが補助輪を必要とする理由です。

一度補助輪をつけると体でバランスを取らないようになってしまい、外す時に「怖い!」という感情が湧くようになってしまいます。

コンパクトサイズ&軽量ボディだから補助輪が要らない

22
出典: instagram @elly_t227

その点、へんしんバイクは、3歳の股下平均37.5cmのサドルに合わせたフレーム設計、重さも7.5kgと軽量

構造的に補助輪を必要としないのです。足の裏全面がしっかり地面に着くサイズ感で、お子さんも安心ですね。

子供が恐怖心を抱かない!

乗り慣れたバランスバイクにペダルを付けるので、違和感や恐怖心を抱くことなく自転車移行が可能に。サポートなしでも、怖がることなくスイスイ進んでいきます。

転んでは泣いての自転車特訓が不要なのは、お子さんはもちろん、ママやパパにも嬉しいですね!

2歳から始められるへんしんバイクSサイズも展開!

henshin2
出典: instagram @sayu.i

へんしんバイクは、2歳から乗れるSサイズも展開。バランスバイクとして十分に楽しんだあと、タイミングをみて自転車に変えることができるので買い替え不要で経済的です。

中には2歳で自転車デビューを叶えるお子さんもいるのだということから、いかに理に叶った設計なのかが分かりますね!

鮮やかなカラーバリエーションも魅力

henshinhen
出典: instagram @henshinbike

へんしんバイクはブルー、レッド、ピンク、グリーン、イエローの5色展開。目を惹くビビッドカラーが、お子さんの安全を守ってくれます。

別売りの専用スタンドを買えば、玄関先に置いても邪魔にならないほどコンパクトに収納できますよ♪

試乗できるイベントも不定期で開催中

hensin4
出典: instagram @henshinbike

へんしんバイクを企画・販売するビタミンiファクトリーでは、【30分で乗れる自転車教室】と銘打ったイベントも各地で開催中。

楽しく遊びながら自転車に乗れるようになるので、緊張気味だったお子さんも徐々に笑顔に!購入を検討しているママは、近くで開催されている自転車教室に参加してみるのも良さそうですね。

クリスマスやお誕生日プレゼントにも♡

henshin7
出典: instagram @_akira222_

へんしんバイクは1万4,800円(税抜)。決して安いわけではありませんが、自転車デビューまで一台で叶えてくれることを考えると経済的ではないでしょうか。

2〜4歳の誕生日プレゼントに、またこれからの季節はクリスマスプレゼントにもぴったりですね!

へんしんバイクで楽しい自転車ライフを

henshin10
出典: instagram @miiiiiiiiiina_0626

いかがでしたか?自転車練習に対するハードルがグッと下がったのではないでしょうか。

へんしんバイクなら自転車デビューも楽しくストレスフリーに。ぜひ親子一緒に楽しい自転車ライフを送ってくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!