IKEAでクリスマス気分を盛り上げる!

ikeaikea1

画像提供:イケア・ジャパン

12月に入り、「そろそろクリスマスの準備を始めたい!」と思っているママも多いのではないでしょうか?

デコレーション初心者から一過言あり!のこだわり派まで幅広く支持を集めているのがIKEA。クリスマス前のIKEAは、お買い物はもちろん、クリスマス気分を盛り上げてくれるお料理が楽しめちゃうんです♪

今年こそは本物のモミの木を手に入れよう!

IKEAなら実質2,000円で手に入る!

Colourcheck: No Info TW
画像提供:イケア・ジャパン

毎年、クリスマスシーズンの恒例ともなったイケアの「本物のモミの木」。今年も11月20日から販売がスタートし、「今年こそは…!」と思っているママも多いのではないでしょうか?

「本物のモミの木」のお値段は、1本2,999円。ツリーとして使い終わった後は、1月4日(金)〜14日(月)の期間限定で返却が可能。購入時に発行された「ツリー購入証明書」とともにお店に持って行くと1,000円分のクーポンと交換してもらえるんです。お得な上に回収されたモミの木は地球に優しい形で再利用されるというのだから、嬉しいですよね!

専用ツリースタンドで飾りつけも安心!

ikea13
出典: instagram @rietaro0621

ツリーを固定する「リースフルト クリスマスツリースタンド」が2,000円しますが、来年以降は買う必要が不要!毎年モミの木をIKEAに買いに行くのが、年末の定番イベントになりそうですね♡

IKEAではツリーに飾りつけるオーナメントやデコレーショングッズも充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

美味しいお肉料理も楽しめる!

ikeaikea9

画像提供:イケア・ジャパン

また、IKEA内のレストラン&カフェでは、「ミート&ジビエフェア」が1月6日(日)までの期間限定で開催中。スウェーデンで狩猟が盛んになる季節に合わせ、お肉料理が勢揃いします!

皆んなで楽しむならブッチャーズプレート

ikeaike7

昨年人気だったブッチャーズプレートが今年も登場!799円とお手頃価格で鴨肉やローストビーフなどが楽しめる、マストな一皿です。

IKEA FAMILYメンバーなら759円で楽しむことができちゃうんですよ。

ボリュームのあるポルケッタも

ikeaike9

伝統的なイタリア料理ポルケッタも。パリッとした皮の豚肉に赤ワインソースが添えられた、スペシャルな一皿が1,190円で楽しめちゃいます♡ショッピングでお腹を空かせてから、ゆっくり味わいたいですね。

その他にも、チキン&チップス(999円)やゆきだるまモンブラン(399円)など、小腹が空いた時に嬉しい軽食やデザートも充実しています。

クリスマス前後にはディナービッフェも登場

ikeaikea2

画像提供:イケア・ジャパン

12月21日(金)〜25日(火)の5日間は、クリスマスディナービッフェも登場!ビッフェスタイルのクリスマス料理は、スウェーデンの伝統的な文化の一つ。

クリスマス料理はもちろん、人気のローストビーフやサーモンなどの贅沢なメニューが30以上並ぶ姿は圧巻!スウェーデンの伝統に倣って、特別なクリスマスを楽しんでみませんか?

IKEAで北欧のクリスマスを堪能する!

ikeaikea10

画像提供:イケア・ジャパン

今年は、IKEAで北欧のクリスマスを味わってみませんか?お買い物ができて、美味しいお料理がお手頃価格で楽しめるので、クリスマスを気分を盛り上げてくれること間違いなし!家族で週末を楽しむのに絶好のスポットです。

温かみ溢れる北欧のクリスマスは、家族の絆を深めてくれるはずですよ♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!