もうすぐクリスマス!サンタが来ないママは【自分へのご褒美】で♡

gift1
出典: 写真AC

12月も半ばを過ぎ、街はすっかりクリスマスムード。お子さんへのプレゼントをどうしような頭を悩ませているママも多いのではないでしょうか。

残念ながら、大人になるとサンタとは縁遠くなりがち。一年頑張ったママは、自分にご褒美を贈ってみませんか?

忙しいママの毎日を快適に導いてくれるおすすめアイテムをご紹介しますね♪

心地よく美しく♡

足先の冷えが気になるママに

gift2
出典: instagram @royukiss

【クロッツ】の名で知られるルームシューズ風の正体は、足湯たんぽ。持ち運べる足湯とでもいうべき、冷え性の救世主的アイテムです。断熱性に優れたウエットスーツの素材で、心地いい温度を1〜2時間キープ。

台所に立っている時などに履けば、全身じんわりとポカポカに。暖房代も押さえるにも一役買ってくれますよ。

なかなか美容室に行けないママに

gift3
出典: メイソンピアソン公式HP

「産後、髪質が変わってまとまりにくくなった」「美容室になかなか行けず、髪がボサボサ…」なんて嘆いているママも多いのではないでしょうか。そんなママにおすすめしたいのが、ブラシ界のロールスロイスと言われる英国生まれのメイソンピアソンのブラシ

1万円超えとちょっと勇気が入りますが、ちゃんとお手入れば一生モノになるほどしっかりとした作り。程よく硬さのある動物毛が、梳かすだけで髪にツヤとしなやかさを与えてくれるんです!

髪が扱いやすくなるので、美容室へ行く頻度が少なくなるという声もあるほど。試す価値のある逸品です!

歯を効率的に美しくしたいママに

gift5
出典: ソラデー公式HP

美容室同様、ママが遠のきがちなのが歯のメンテナンスですよね。でも年齢と共に歯は弱くなるもの。ツールをバージョンアップして、セルフケアのレベルを上げるのが有効です!

おすすめしたいのは、持ち手の部分にソーラーパネルと半導体を内蔵した機能性歯ブラシ【ソラデー】。半導体が光と水に反応してマイナス電子を、ソーラーパネルが光に反応してもうひとつのマイナス電子を発生し、歯垢除去に効果を発揮してくれるんです。まるで歯医者さんで歯垢除去をした後のようなツルツル感が、セルフケアで味わえるんですよ。

お子さん用もあるので、ぜひ家族で揃えて虫歯ゼロを目指しましょう♪

美肌の要は洗顔にあり

gift5
出典: フォレオジャパン公式HP

美容上級者ほどこだわるのが洗顔。洗顔からスキンケアが始まっていると考えて間違いないでしょう!とはいっても忙しいママは洗顔も慌ただしくなりがち。お子さんと一緒のお風呂でも安心して使える、コンパクトな洗顔&美顔機器【フォレオ】を取り入れてみませんか?

衛生的なシリコン素材が、微振動で肌に心地よさを与えながら、毛穴に詰まった皮脂汚れだけでなく、メイク残りや古い角質細胞をしっかりオフ。ゴマージュ要らずのツルツル美肌に導いてくれるんです。

肌がクリーンな状態に整うと、その後のスキンケア効果も自ずとUP!結果的にコスパのいい名品です。

お料理をレベルアップしてくれる名サポーター

お正月にもピクニックにも

gift6
出典: instagram @prokitchen_shop

お正月が近づくと「いいお重があったらな」と思うママも多いのではないでしょうか?総漆のお重となると敷居は高くなりますが、木目を生かしたナチュラルな風合いのタイプなら、ピクニックや運動会、毎日の食卓にもフィットします。

おすすめは松屋漆器のお重。伝統工芸品である漆器の技術を継承しつつ、現代のライフスタイルにあうオリジナル性の高い商品が人気が人気のブランドで、内側のみが漆で塗られた重箱は、プロの料理家からも支持を集めています。扱いも簡単なので、長く使うことができますよ。

時短で美味しい料理を♡

gift7
出典: instagram @mipotas

離乳食作りに欠かせないブレンダーも、時短で美味しい料理を叶えてくれるママの名サポーター。プロにも愛用者の多いバーミックスなら季節の野菜を使ったポタージュが簡単に作ることができちゃうんです。塊肉をミンチするのにも便利ですね。

料理の幅を広げてくれるので、ぜひこの機会に!家族も喜んでくれること間違いなしです♡

家事の合間のティータイムに♡

gift11
出典: instagram @prokitchen_shop

ティーポットとタンブラーがひとつになったビタントニオのツイスティー ブラウンなら、ひとり分のお茶を簡単に自分好みに淹れることができます。

本体のストレーナーに茶葉を入れてお湯を注いだら、お好みの抽出加減に合わせてボトルをひねればOK。自分好みの濃さをキープしながら、何度も適温で飲むことが可能なんです。

準備の手間をなくして休憩を長く♡忙しいママのティータイムを優雅に演出してくれますよ。

一年の終わりに自分への労いを♡

gift11
出典: 写真AC

ママの日常は、家族にたくさんの愛情を注ぐことに費やされ、自分はおざなりになりがち。今年一年頑張った自分を労うつもりで、ギフトを選んでみませんか?

ママの笑顔が増えれば、お子さんも嬉しいはず!気になった名品を手に入れて、エネルギーチャージしてくださいね♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!