わんぱくキッズと過ごす時間はフラットシューズがマスト!

shoe1
出典: instagram @wakame_kami

妊娠をきっかけに、女性の足元はヒールからフラットシューズへシフト変わるもの。
出産後も、わんぱくキッズとの生活ではどうしても楽なスニーカーばかりに手が伸びてしまいますよね。

お洒落なスニーカーは増えたものの、時には足元にも女らしさをプラスしたいのが正直なところ。
フラットシューズをバランスよく履きこなす、お洒落ママコーデをご紹介しちゃいます♪

お洒落ママに人気NO.1はバレエシューズ

mama2
出典: instagram @saorinuaro

ママに人気のフラットシューズと言えば、やっぱりバレエシューズが上がりますね。
素足はもちろんタイツで履いても、フェミニンスタイルにもカジュアルにも不思議と合ってしまう、その万能感が最大の魅力です。

定番のレペットの他、ZARAやH&Mなどのお手頃ブランドでも毎シーズンラインナップするので是非チェックを♪

妊婦さんや産後ママのために開発されたバレエシューズも!

mama1
出典: instagram @takemai818

バレエシューズならではの女らしさをキープしながら、妊婦さんや産後ママのために開発されたシューズブランド「yui」も注目株!

①歩行を支える3つのアーチ、②左右均等に力が伝わるようにサポート、③独自開発した特殊インソールの3つの特徴を持ち、
長時間歩いても疲れ知らず。

足元からしっかりとバランスを支えてくれるので、お腹の大きい妊娠中や、子どもを抱っこやおんぶしながらの歩行も安心なんです。
赤の他、黒とゴールドもラインナップ。大変な時期のコーデの幅を広げてくれる名サポーターですね!

つっかけタイプなら脱ぎ履きが楽チン

コーデにニュアンスを生むバブーシュ風

shoe4
出典: instagram @uchimasu

さっと履いてさっと脱げるつっかけタイプも、ママに人気。
機能性を備えながら、コーデに程よく抜け感を出してくれます。

バブーシュ風のフォルムを選べば、シンプルコーデもほんのりエスニックモードに。
一気に上級者感が生まれますね。

ポインテッドトゥで女子力UP!

mama5
出典: instagram @marchin7

つっかけタイプも、ポインテッドトゥを選べば女らしい足元が実現。
ビビッドな赤なら、その効果も倍増です♡

踵を覆わないラフさが、程よく甘さを抑えてくれるのも魅力。
デニムなどに合わせてもお洒落にキマりそうですね。

今っぽいフラットはZARAにあり!

親子リンクも♡

mama8
出典: instagram @erinco_____

感度の高いママに人気が高いのが、ZARAのフラットシューズ。
ツボを押さえたデザインで、コーデに程よくトレンド感をプラスできます。

ベーシックなバレエシューズの他、スタッズ使いやビビッドカラーが目を惹く主役級フラットシューズも充実。
シーズン立ち上がり時には是非チェックしてみてくださいね。

カラータイツを効かせて

shoe3
出典: instagram @ayuuu_mam

ほんのりコンサバ感のあるバイカラーシューズに、インパクト大の赤タイツを合わせた上級者コーデ。
ライダーズの持つハードさを、女らしい足元がバランスよく調整しています。

ハイブランドのバッグも足元のおかげでフレッシュなムードに。
コンサバフラット×カラータイツで主張する足元作り、ぜひ真似してみたいですね!

トラッド系シューズでコーデを締める!

レースアップシューズは万能選手

mama8
出典: instagram @1728t

甘さ控えめのトラッドシューズには、コーデをマニッシュに仕上げてくれる効果があるもの。
刺繍がアクセントとなったナチュラルムードのコーデを、レースアップシューズがピリリと引き締めてくれています。

季節もコーデも選ばないので、一つ持っていると便利ですよ♪

ローファーも女っぽく♡

mama7
出典: instagram @kkkana12

学生感のあるローファーも、踵のないつっかけタイプのデザインなら、こなれたムードに。
ちらりと見える踝がコーデに女らしさと抜け感をプラスしてくれています。

ママの定番、ロングのカットソーワンピースやニットワンピースにも合いそうですね。
ちょっとフォーマル感を出したい時におすすめです。

フラットシューズがママを解放する!

mama10
出典: instagram @hiroko4life

フラットシューズの頑張り過ぎない感じは、いつものコーデをお洒落に見せてくれるもの。
ヒールでは難しい色やデザインも、フラットシューズなら無理なくトライできちゃいます。

全身のバランスが気になる時にはハイウエストのボトムと合わせてみるのもおすすめ。
ぜひ自分らしいバランスで、フラットシューズのお洒落を楽しんでみてくださいね♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!