お洒落上級者はベーシックカラーをイロチ買い

iro17
出典: instagram @kiiiriii39

忙しいママはゆっくりと自分の買い物にかけられないもの。
そして毎朝のコーデ決めも同じく時間勝負になりがちですよね!

そんなママにおすすめしたいのが、気に入ったアイテムの【イロチ買い】。
スタイルの軸ができるから、コーデ決めの時間も短縮。
組み合わせの幅もグッと広げてくれるんです。

イロチ買いのポイントは?

ベーシックカラーを揃えればコーデの幅を広げてくれる

iro11
出典: instagram @micomico0707

お洒落上級者ママに多い傾向として挙げられるのが、
ベージュ・ネイビー・グレーと行ったベーシックカラーを色違いで揃えていること。

トレンドに左右されず、合わせる色を選ばないので、コーデ選びも楽になりますよね。

ベーシックカラーを小物で味付け

iro12
出典: instagram @simplepleasures0329

ベーシックカラーを、どう自分らしく着こなすかはコーデ力の見せどころ。
失敗がないのが、小物で今の気分をプラスするコーデです。
服のトーンが落ち着いているからこそ、柄物も大人っぽい着こなしが可能に。

コーデの軸を決めることで今本当に必要なものが見えて来るため、
お洒落の計画も立てやすくなりますよ♪

プチプラブランドならニットもイロチ買い♡

GUのラムブレンドクルーネックセーター

iro1
出典: instagram @moonnn.___

イロチ買いのプロから支持を集めるのが、GUやUNIQLOといったコスパの良いブランド。
毎年発売される定番モデルも多いため、お気に入りを少しずつ買い足しているママも多いようです。

冬の必須アイテム、ニットを色違いで揃えられるのは何とも贅沢ですね♡
ニットキャップと色を揃えたコーデは、こなれ感も抜群です!

UNIQLOのワッフルクルーネックセーター

iro4
出典: instagram @kiiiriii39

オーバーサイズ気味の着こなしが流行っていることもあり、お洒落ママはメンズアイテムもしっかりリサーチ。メンズアイテムならではのシルエット&ざっくり感が、華奢に見せてくれるんです。

オンラインや週末限定SALEなどもあるので、目をつけたアイテムはぜひ日頃からチェックしてみてくださいね。

自分の足型に合う靴は投資の価値あり!

バレエシューズはママコーデの味方

iro5
出典: instagram @yuka.5714

ママコーデの足元といえば、フラットシューズが基本。
さりげなく女らしさをプラスできるバレエシューズは、汎用性高く人気ですよね!

GUのポインテッドバレエシューズは、レペット愛用者からも支持を集める隠れた名盤モデルです。
お気に入り靴を色違いで揃えることで、一足を履き続けることがなくなり、結果的に長持ちにもなりますよ♪

高額アイテムをSALEで賢くゲット♪

iro6
出典: instagram @smemo1116

自分の足型に合う靴は、たとえ値が張ろうとも代え難い存在。
Acne Studiosのoddryは、上質な革ならではの足を柔らかく包み込む感じがママに人気です。

甲に入ったV字のカッティングが、コーデのアクセントに。
冬はタイツで、春夏は素足でと、季節を選ばずに楽しめそうな点も魅力です。

キッズのイロチ買いも♡

iro16
出典: instagram @tomomy_baby

お食事や公園遊びで服を汚しやすいキッズには、切実にお着替えストックが必要ですよね。
イロチ買いには、GUやUNIQLOの機能性高いベーシックアイテムが人気ですが、続いて人気なのが韓国子供服。

人気キャラクターを模したものもニュートラルカラーを採用するなど、お洒落にアレンジされているのが魅力です。
みんなと一緒を避け、さりげなく個性をプラスできるのが嬉しいですね。

イロチ買いはお洒落を叶える近道

kk
出典: 写真AC

買いに行く時間がない!コーデを考える時間がない!と嘆くママにこそ、おすすなのがイロチ買い。
スタイルの軸となり、こなれたお洒落を実現してくれるんです。

お子さんとのさりげないリンクコーデにもいいですね!
ぜひ気に入ったアイテムは色違いを揃えて、自分の定番に。
トレンドに左右されない自分らしく心地いいお洒落が楽しめますよ♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!