プチプラを上手に取り入れて品格ある大人カジュアルを

otona2
出典: instagram @1728t

ママのデイリーファッションと言えば、やっぱり動きやすいカジュアルスタイルが基本ですよね。
足元がスニーカーだったりと心地良さ優先だけに、ただの手抜きに見えてしまわないように工夫が必要。
そう、カジュアルスタイルをこそ更新しなくてはならないのです!

今の気分をプチプラアイテムで取り入れた、
ワンランク上の大人カジュアルををご紹介しちゃいます。

成功への近道は全身の色数を抑えること!

自分のベーシックカラーを決めよう

otona11
出典: instagram @micomico0707


全身の色数を抑えるのは、カジュアルスタイルを大人っぽく仕上げるための近道。
自分のベーシックカラーを決めて、お買い物計画を立てるのも失敗しない方法です。

例えばベージュなら、カジュアルな中にも柔らかなニュアンスが生まれるもの。
ブラウンとグラデーションで合わせたり、黒の小物で引き締めるなどで生まれる印象の変化を楽しんでみてください。

色数を抑えたら小物やメイクで華やかに♡

otona12
出典: instagram @nuttue

ベージュの濃淡と黒を基調にしたコーデも、小物選びや柄をアクセントに用いたことで華やかなムードに。

色数を抑えたコーデだからこそ、赤リップの持つ女っぽさも際立っています。

パーカーでアクセントをつけたコーデが流行中

GUのスウェットプルパーカ

otona0
出典: instagram @sora_mama_gram

お洒落ママの間で、コーデをリラックスモードに仕上げてくれるパーカが流行中です。

トレンドは、前にジップアップがつかないプルタイプ。
GUのスウェットプルパーカは裏毛スウェットを使用し、フードの調節ができるドローコードと便利なカンガルーポケットが付いている王道デザインながらも、フードの形などのディテールが一味違う!と大人気。

白のボアコートの中に着込めば、甘さを抑えてシンプル&クールな印象に。
バッグにレザー素材を選んだことで、さりげなく大人のリッチ感がプラスされていますね!

王道の白パーカをキレイ目に

otona111
出典: instagram @mocchi_1126

ともすると子供っぽい印象になりがちな白のパーカは、MIXコーデがおすすめ。
レギンス、アウトドアブランドのスニーカーでスポーティにまとめたところに、形の良い黒のジャケットをON!
トラッドテイストがMIXしたことで、大人っぽいカジュアルスタイルの完成です。

メンズのLサイズを選んだこと、白・グレー・黒と色数を抑えたこともお洒落度UPのポイント。
どう着たいかを考え、サイズ感まで吟味しましょう♪

GUのワッフルパーカ

otona1
出典: instagram @ayuuu_mam

同じGUでも、ワッフル素材のプルパーカなら、薄手素材で冬のレイヤードスタイルにぴったりですね!

ボーダーカットソーをインに、上にGジャンとニットカーディガンを重ねても
パーカの白効果で、軽やかな印象です。

黒でまとめた小物使い、キレイ目のボトムとの合わせでカジュアルアイテムもグッと大人っぽく。
脱ぎ着できるため体温調節もしやすく、冬のお出かけスタイルにぴったりです。

パーカでドレスダウン

otona7
出典: instagram @syoko.riiin

パーカにベアワンピを合わせた上級者コーデ。
ベアワンピの持つ女っぽさを、パーカが絶妙な加減にドレスダウンさせています。

どんなスタイルにも不思議とマッチしてしまうのがパーカの魅力。
子供と過ごす時間も、自分一人の自由な時間もお洒落をサポートしてくれますよ♪

仕上げのコートで大人カジュアルを叶える!

ロングコートで縦長シルエットを

otona6
出典: instagram @zuzu3310

今の季節なら、仕上げのコートで大人っぽさをプラスするのも一策。
縦長シルエットを作ってくれるロングコートは、一点投入でカジュアルコーデにニュアンスを与えてくれる便利アイテムです。

トラッドなムードを持ちながら、チェック柄との組み合わせ方が斬新なrokuのコートは
バサッと羽織るだけで女優感が生まれる主役級の存在感。
ここでも黒パーカがさりげなく効いていますね!

大人色キャメルの力を借りる!

otona10
出典: instagram @uchimasu

黒やグレーのコートもシックで素敵ですが、
上品さの中に華やかさのあるキャメルカラーは、大人の女性にこそおすすめです。

デニム×ニットのカジュアルコーデも、ノーカラーのキャメルコートを羽織ればシックなムードに。
ラフにまとめたヘアやピアス、小ぶりなバッグもさりげなく女らしさをプラスしていますね♡

楽をリラックスモードに見せる工夫を

otona8
出典: instagram @hiroko4life

フォーマル以上に差が生まれるのがカジュアルスタイル。
ほんの少し今の気分をプラスして、リラックスモードで魅せましょう。

心地よく、機能的に、そして上品に。
自分にフィットするカラーやサイズ感を吟味して、
大人カジュアルを楽しんでみてくださいね♪

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!