ニット帽を脱いで春はアレンジヘアを楽しもう!

hair0
出典: instagram @akk0_y

ニット帽などで頭を防寒する必要がなくなる春は、なんだか頭周りが寂しくなりがち。
帽子をアクセントにしていたファッションも、見直しが必要です!

ロングヘアの女の子なら、ダメージレスなヘアを生かしたアレンジを
ファッションのアクセントに取り入れることが可能。

すっきりとまとめつつも華やかな、上級者アレンジを【#comonaヘアアレンジ】よりピックアップ♪
ロングヘアの女の子を持つママは、ぜひトライしてみてくださいね。

後ろ姿も美しく魅せる上級者アレンジ

ふんわりキリリと♡

hair2
出典: instagram @haruuu113

最近人気の高いボンボンヘアも、いくつかポイントを決めて結んだあと、髪を引き出して崩すとフェミニンなムードに。
子供の柔らかな髪が引き立つヘアアレンジです。

ざっくりとゆるく編んでベースとすると、髪を引き出した時に絶妙なニュアンスが生まれるもの。
ガーリーなスタイルはもちろん、ボーイズライクなコーデに合わせてMIX感を楽しむのもお洒落です。

存在感抜群の七つ編み

hair21
出典: instagram @erikoserikos

七つ編みと聞くと難易度が高そうですが、実は三つ編みから派生したヘアアレンジ。
髪を二つに分けて三つ編みを作り、毛束の編み目を指で広げ、残りの髪で真ん中の毛束を通しながら三つ編みを作ると完成です。

ちょっとクラシックなムードもあるので、発表会などのハレの場にも良さそうですね。
差をつける、ぜひトライしたいヘアアレンジです。

春にぴったり!【お花っぽく見えるゴム隠し】を覚えよう

hair4
出典: instagram @kojiharuriiiin

手先に自信がないけれど、娘に可愛いヘアアレンジをしてあげたい!というママにおすすめなのが、お花っぽく見えるヘアアレンジ。
一見難しそうですが、実はゴム隠しのアレンジの一つ。
ステップを追ってご紹介します!

STEP1:内側を三つ編みに

hair5
出典: instagram @kojiharuriiiin

お花をしっかり見せるためにも、ツインテールをベースに作るのがベスト。
まず髪を低めの位置で2つに結んだら内側部分を三つ編みにしていきましょう。
花びらを表現する部分になるので、少しほぐしてふんわりとさせておくのが大切です。

STEP2:残りの髪に三つ編みを巻きつける

hair7
出典: instagram @kojiharuriiiin

残りの髪に上からかぶせるように三つ編みを巻きつけていきます。
巻きつける目安は1周半から2周くらいが目安。

ポイントをCHECK!

hair9
出典: instagram @kojiharuriiiin

ポイントは2周目を巻きつける時、少しズラして1周目に巻きつけた髪を見えるようにすること。
結び目が1つか2つ見える程度にズラしておくことで、花の形に差が生まれます!

STEP3:ゴムで結ぶ!

hair10
出典: instagram @kojiharuriiiin

巻きつけた髪とベースの髪をあわせてゴムで結びます。
ゴムはこの後のステップで隠れるので、見えていても大丈夫です。

STEP4:バランスをみながら引き出す!

hair90
出典: instagram @kojiharuriiiin

パッと見ただけでも、お花のベースができているのがわかりますね。
真ん中の部分は崩さないよう、周りの編み込み部分を均等に引き出していきましょう。
いずれも一枚の花びらになるので、丁寧にバランスをみて調整してみてください。

完成

hair13
出典: instagram @kojiharuriiiin

もう片方の髪も同じように仕上げたら、お花っぽく見えるヘアアレンジの完成です。
まるでお花の髪飾りをつけたかのような可愛らしさですね。
低めの位置のツインテールでも、華やかかつ清楚に見えます。
ぜひ練習してみてください♪

ヘアアレンジで全方位可愛く♡

hair99
出典: instagaram @erikoserikos

いかがでしたか?
存在感のあるヘアアレンジは、まるでアクセサリーのようにファッションのアクセントになってくれますね。

ロングヘアの女の子を持つママは、ぜひ春に向けて練習してみてください。
いつものコーデに新たなニュアンスをプラスしてくれますよ♪

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!