日焼けを気にせず子供と遊びたい!

biore001
出典: comona編集部

突然ですが、年々日本の紫外線量が増え続けているのをご存知ですか?紫外線は1年中降り注いでいて、肌荒れやシミ・シワなど肌老化の原因ともいわれています。外出時にはしっかりとした紫外線対策が必要です。
とくに子供と外で遊ぶママ達にはダメージ要素がたくさん!

・子供が遊びに夢中で帰れず、長時間外にいることが多い
・一緒に遊んで汗をかき、日焼け止めが流れてしまう
・子供とのふれあいで、擦れて日焼け止めが取れてしまう

あるある!と思ってるママもいるのでは?
そこで「日焼けを気にせず子供と思いきり遊びたい!」ママ達にぴったりの日焼け止めをご紹介します!

日焼けに関するママ達の悩みとは

biore002
出典: comona編集部

普段から日焼け止めを使用しているcomona読者の皆さんに”日焼け”に関する悩みや失敗談を聞いてみました。

”日焼け”に関する悩み・失敗談

「冬だし曇っているからとすっぴん×サングラスで出掛けたら、見事にメガネ焼けしてしまった。」

「すぐ帰る予定だったのに、子供が公園から離れず2時間も外にいることに!日焼け止めを持ってくればよかった。」

子供の支度や行動に手一杯で、自分のことが後回しになりがちなママ達。曇っているから、少しの間だから、と油断してしまったという経験もあるのではないでしょうか。

そんなママ達におすすめの日焼け止めをご紹介します!

【ビオレUV アスリズム】

ビオレUVシリーズ内最高クラスUV※1

biore003
出典: comona編集部

ビオレUVシリーズ内『最高クラスUV』※1の日焼け止め【ビオレUV アスリズム】
開発に約7年という歳月をかけ、高温多湿な日本の環境下※2でも汗、水、擦れに強く落ちにくい日焼け止めを実現!長時間外にいるママ達を紫外線から守ってくれます。

独自の技術で開発された薄く均一なUVブロック膜が、まるで一枚の皮膚のように肌に密着。忙しいママでも時間をかけずにサッと使えて、紫外線を簡単にブロックできます。

※1 ビオレUVシリーズ内における、UVカット効果(SPF50+・PA++++)および、高温多湿環境での塗膜の落ちにくさ
※2 高温多湿環境(40℃、湿度75%)

汗・水・擦れに強いのにせっけんで簡単にオフ。肌への負担を軽減

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典: comona編集部

顔・からだに使えて、スーパーウォータープルーフ※3なのにいつものせっけんで落とせます!

ヒアルロン酸などの保湿成分配合で肌の乾燥を防ぎ、化粧下地としても使えます。ニキビになりにくい処方※4で、肌への負担を軽減しているのもポイントです。※5

※3 80分間の耐水試験で確認済み
※4 ノンコメドジェニックテスト済み
※5 すべての方にコメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。

肌に馴染み、心地よい肌感触

biore004
出典: comona編集部

アスリズムには「エッセンスタイプ」と「ミルクタイプ」の2種類があるのでお好みのタイプを選べます。

20181219-002-02

【ビオレUV アスリズム スキンプロテクトエッセンス】
ウォーターベースでみずみずしく、肌に馴染んだあとに、なめらかな肌感触に変わるモイストタッチエッセンス。

出典: 花王

20181219-002-03

【ビオレUV アスリズム スキンプロテクトミルク】
オイルベースなのにサラッとした使い心地でべたつかず、肌に馴染んだあとに、するするの肌感触に変わるシルクタッチミルク。

出典: 花王

どちらも天然香料配合のホワイトフローラルで、ほんのりと優しい香りがします。

ママ達の反応は?

今回comonaママ達にアスリズム(エッセンスタイプ)を1週間使用してもらい、実際の使用感などについて感想を聞いてみました!

「しっかり肌に密着してくれる感じが○。それなのに石鹸で落ちるのが◎」

biore005
出典: comona編集部

ママ達からの感想で多かったのは「乳液みたい!」という意見。伸びがよくすーっと肌に馴染んでいくので白浮きもなく、厚塗り感もなく、肌に密着してくれる感じが気に入っているというママがほとんどでした!

さらに”石鹸で簡単に落ちる”という点も魅力に感じているママが多く、「いつも通り洗い流すと、水を弾くことなく落ちている感じがした」とのこと。子供がいると自分の体を洗う時間が短くなりがちなママにとって、嬉しいポイントですね。

「日焼け止めっぽくない香りが好き。」天然香料の優しい香り

biore006
出典: comona編集部
アスリズムは”天然香料配合のホワイトフローラル”ということで、どんな香りなのか感想を聞いてみました。

「フローラルの香りがとても癒されます」
「いわゆる日焼け止めの香りも弱めで違和感はありません」
「嫌な香りは全くせず、優しい香り」
「馴染んだあとは自然と消えていくので、顔に付けても気になりませんでした」

ほとんどのママが「優しいイイ香り」という意見でした。日焼け止め特有な香りが苦手な方でも、使いやすいアイテムですね。

「毎日外へ行くので手放せない」

biore007
出典: comona編集部

「子供とはほぼ毎日外で遊んでいます。公園ではもちろん、児童館や図書館でも窓からの紫外線が気になっていました。なのでSPFが高く、耐久性がイイというところが気に入り、もう手放せない!」

「これからの時期毎日使うものなので、値段も重要ですが、効果や成分、手軽さを考えると、とても魅力的だと思いました。」

公園や室内でも、紫外線が増えるこれからの時期はもう手放せない!というママ達。アスリズムがおすすめです!

「真っ赤なパッケージで見つけやすい」

atlcomo
出典: comona編集部

「この真っ赤なパッケージが、カバンの中でもすぐ見つけられる!高級っぽく見えるのも素敵。」

「洗面所で見失うことなく、目に入りやすいから塗り忘れが減りそう!」

日焼け止めってなんとなく白とか青っぽいイメージですが、アスリズムは赤と黒で目を惹くデザイン。見つけやすいから塗り忘れ防止に繋がりますね!

子供の日焼け止めにはこれ!

aenjl
出典:花王

お子さんの日焼け止めはどう選んでいますか?きっとほとんどのママが肌への優しさを考えつつ、しっかりと紫外線をカットしてくれるものを求めているのではないでしょうか。
この両方を叶えた日焼け止めがビオレの【のびのびキッズミルク】というアイテム!

こだわりの優しい使い心地

素肌とおなじ弱酸性で無香料・無着色・アルコールフリー。ワセリン(保湿成分)配合で乾燥を防ぎ、紫外線吸収剤と呼ばれる添加物が直接肌に触れないので安心!

強力紫外線カット

SPF50+・PA++++
汗・水・擦れに強い「もっちりベール」処方で、水あそびや汗をかく場面にもおすすめ!強力紫外線から長時間、お肌を守ってくれます。

これからさらに紫外線が増える時期。お散歩や外遊び、体育の授業など、日差しを浴びる機会が多い子供達のために、しっかりと準備しておきましょう!

のびのびキッズミルク

アウトドアママの新定番!アスリズムで外遊びを楽しもう!

biore0000
出典: comona編集部

「こんな日焼け止めが欲しかった」と思わず納得の赤きUV、アスリズム。肌への馴染みやすさや負担の軽さ、汗に強く落ちにくいのに石鹸で落とせるという、まさにママ達におすすめの日焼け止めです!

紫外線に負けず綺麗な肌でいたいママへ、”アスリズム”で子供と楽しくお出かけしましょう!

ビオレ UV アスリズム スキンプロテクトエッセンス

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!