イベントヘアアレンジで雛祭りを楽しもう!

bon0
出典: instagram @t.yamachin

あと2週間もすれば雛祭り。
女の子のママはお雛様を飾り、3月3日は何を作ろうか頭を悩ませている頃ではないでしょうか。

せっかくの女の子が主役のイベント、お洒落も頑張りたいですよね!
雛祭りにぴったりなヘアアレンジをご紹介しますね。

おすすめはぼんぼりアレンジ♡

bon17

出典:写真AC

雛祭りといえば、「あかりをつけましょぼんぼりに〜♪」で始まる歌、『嬉しい雛祭り』が有名ですよね。
冒頭にも登場することからわかるように、ぼんぼりは雛祭りの重要なアイテム。
薄い紙で覆われた丸みのある形が特徴的ですよね。

人気の玉ねぎヘアをアレンジして、ぼんぼりをイメージしたヘアアレンジにチャレンジしてみましょう♪

細い三つ編みをぼんぼりの模様に

bon13
出典: instagram @chisato152918

細い三つ編みを4本作って、ぼんぼりの模様に見立てたヘアアレンジ。
留めるゴムの数、また引き出す髪の量で自由にバランス調整できるのが魅力です。
パープルの濃淡でまとめたヘアアクセも、桃の節句にぴったりです♡

ツインテールならより華やかに

bon12
出典: instagram @aya_ayapyonn

同じ細い三つ編みをぼんぼりの模様に見立てたヘアアレンジでも、ツインテールだとより一層華やかな印象に。
規則正しく巻かれた三つ編みがアクセサリー代わりになっていますね。
ぼんぼりの大きさや間隔など、自分好みのベストバランスを探してみてくださいね!

編み込みと組み合わせて

bon3
出典: instagram @aigr22

フィッシュボーン編み込みの毛先をぼんぼり風に。
編み込みのきっちり感と、ふわっとしたぼんぼりのコントラストがお洒落ですね。
さりげないので、デイリーにも取り入れられそうですね♪
崩れなさそうなところも魅力です。

水風船を仕込んで

bon2
出典: instagram @t.yamachin

水風船を三つ編みの中に閉じ込めたぼんぼりヘアは、アイデア光る存在感。
雛祭りはもちろん、パーティの時に映えそうなアレンジですね。
どうせやるなら徹底的に!というママの意気込みが伝わってきます。

ヘアアレンジで姉妹リンクも♡

bon11
出典: instagram @shinor614

お花ヘアをトップに、ぼんぼり風テールを組み合わせたヘアアレンジ。
姉妹で揃えると華やかさも可愛さも倍増しますね!
ちょっとアレンジを変えることで、それぞれの個性が際立っています。

アシンメトリーでお洒落度アップ!

bon11
出典: instagram @mari133109

あえて左右非対称に仕上げたぼんぼりツインテールは、ちょっとカジュアルな印象。
リズミカルな仕上がりが、見た目にもポップですね♪
トップのラフな編み込みもお洒落です。

ロープ編みで良家の子女風

bon5
出典: instagram @yupa0718

トップにロープ編みでお団子を、ツインテールもロープ編みで仕上げたヘアアレンジ。
すっきりとした仕上がりで、フォーマルシーンにも映えそう。
ふくらみを持たせないで作るなんとなくぼんぼり風もいいですね!

イベントヘアは場のムードメーカーになる!

bonbori

出典:写真AC

いかがでしたか?
丸いフォルムがキュートなぼんぼりヘア、きっと場を盛り上げ、和ませてくれますよ。
せっかくの女の子のイベント、髪型からお洒落にアレンジして思いっきり楽しみましょう♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!