さすが無印!お手頃価格で安全&美味しいを実現♡

T30007_main
出典: 無印良品 公式HP

カレーやお菓子をはじめ、食品のラインナップ定評のある無印良品ですが、店舗限定・オンラインで冷凍食品の取り扱いがあるって知っていますか?
2018年9月に50品目を揃えてデビューし、品揃えは主食やおばんざいのようなおかず系が充実。
いずれも化学調味料不使用で250~490円(税込)とお手頃な価格帯ということもあり、忙しいママのお助けアイテムとして人気を集めているんです!

中が見える透明パックだから「思ってたと違う!」がない

muju
出典: instagram @with.lattice

全てのアイテムが透明パック包装のため、どのくらいの量が入っているかも判断しやすいのも便利なポイント。
冷凍食品にありがちな、「開けてみたら思っていたより量が少なかった!」「イメージ写真と全然違う!」などといったことがありません。
無駄をおさえた包装なので、冷蔵庫にスッキリとおさめることができますよ。

日々の食卓で“追加一品”になるようなラインナップが魅力

あると安心なおにぎりが5種類も!

muji0
出典: instagram @with.lattice

50品目ものライナップの中で、常に売り上げ上位にランクインしているのがおにぎり。
もち麦ごはんの塩昆布おにぎり、五穀米ごはんの鮭おにぎり、発芽玄米ごはんの塩おにぎり、赤米ごはんの焼きおにぎり、押し麦ごはんの梅おにぎりと、飽きのこない5種類展開。忙しい朝や、お子さんの「お腹が空いた〜!」に素早く対応できる、冷蔵庫にあると安心なアイテムです。

彩り野菜とひじきの煮物、京風うの花、牛肉と玉ねぎの生姜焼きに手作り出汁巻卵を加えたら、彩りも栄養バランスも100点満点の一食が完成。
ママ友を招いたランチなど、こんな感じにお弁当にまとめてもいいですね。
「これ実は冷凍食品なんだよ!」と伝えたら驚かれること間違いなし。情報交換が盛り上がりそうです♪

薄味だからアレンジ料理も

muji4
出典: instagram @yufu_u.maaaa

おかずアイテムの小松菜と油揚げのおひたしはパスタに♪
冷凍食品にありがちな濃い味付けではないので、自分でちょっと手を加えたアレンジ料理ができるのもいいですね。

全てのアイテムが透明パック包装のため、どのくらいの量が入っているかも判断しやすいのも便利なポイントです。

色々な国の料理をもっと身近に

muji1
出典: instagram @with.lattice

キンパに餃子、酢豚で即席中華プレート。
一般的に味が濃い系の冷凍食品は化学調味料で味の調整が必要ですが、無印では化学調味料不使用を実現!
お子さんからご年配の方まで、安心して一緒に食べることができます。

キンパの他、中華ちまきやリゾット、色々な国の料理がお手軽に楽しめるのも嬉しいですね。
お子さんの食育にもなりそうです。

一人用を作るのが難しい煮込み系

4550182028287_400
出典: 無印良品 公式HP

一人分をちょこっと作るのが難しい煮込み系もラインナップ。
ビーフストロガノフなど、ご飯にかける系はお子さんも大好きですよね♪
コスパよく、色々な料理が楽しめるのも魅力的です。

お酒に合う前菜系も♡

muji12
出典: instagram @suzukimipo285

パーティメニューにも良さそうなキッシュも、人気のアイテム。
チキンとほうれん草、ベーコンとチーズの2種類展開で、いずれもワインがすすみそう。

子供が寝静まったあと、パパとの晩酌のおつまみにも最高ですね!
もちろん栄養たっぷりなので、お子さんの朝ごはんにも大活躍です。

子供受け間違いなしのフレンチトースト!

mujimuji
出典: instagram @hagoromo3

休日の朝に作ってあげたいフレンチトースト!
冷凍のストックがあれば、朝寝坊しても余裕で用意ができちゃいます。
一度に作れてしまうので、一緒にゆっくり食卓をかこめるのが嬉しいですね。

冷凍食品には珍しい和菓子も充実

4550182028003_400

わらび餅、おはぎ、草団子、みたらし団子など、和菓子が充実しているのも特徴。
遠方に住むおじいちゃんおばあちゃんに送ってあげるのもいいですね!
急な来客への御茶請け、季節の行事にも役立ちそうです。

こだわり満載の冷凍食品で簡単&美味しいを楽しもう!

muji4
出典: instagram @with.lattice

いかがでしたか?
冷凍食品に罪悪感を感じるママもいるかと思いますが、無印良品なら安心・安全!
そして美味しいのだから、家族みんなが笑顔になってくれること間違いなしです。

いつもの食卓に一品プラスしたり、家族で外出した日の夜ごはんなどに。
簡単に用意して、ママもゆっくり食卓を囲んでくださいね♪

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!