素敵ファミリー@remysmcncheeseさんの絵になる海外生活に注目

思わずうっとりしてしまう程可愛い仲良し兄妹♡

日本人のママとアメリカ人のパパのハーフキッズで、現在アメリカで生活をしています。
そしてその暮らしぶりやお写真がとっても素敵!!

今回ママにご協力いただき、アメリカのファッションや、おすすめスポットについても教えていただいたのでご紹介します(^^)

気になるアメリカのキッズファッション

まるで雑誌のカタログのような1枚!赤トップス×デニムジャケットの仲良しリンクコーデが可愛い♡

子供らしく思いっきり遊べるプレイウェアが基本

子供服は子供らしく思いっきり遊べるものが基本。なので汚れたり破れたりしてもOKな服を購入します。日常のプレイウェアでは…

Old Navy
GAP

Cat and Jack…Targetというアメリカの総合スーパーのプロデュースしているブランドがお手頃で可愛くて好きです。

さらにアメリカではコンサイメントという中古の子ども用品全般を教会で売買するようなイベントも盛んで、利用することもあります。

オシャレな人はメイドインUSA


こちらの親子リンクコーデには秘密が♡実はママがキッズのXL(14-16歳児サイズ)で、娘ちゃんはキッズのXS(4-5歳児サイズ)を着用しているんです!

アメリカのサイズ感だからこそできるお揃い・リンクコーデですね。

アメリカって大人も子供も流行りというのが掴みにくいんです。でもインスタなどでみるオシャレな方は、ナチュラル、ハンドメイド、エシカルなブランドをサポートしている人が多い気がします。

アメリカでも「メイドイン USA」というのは最近人気のあるブランドになっていると思います。

インテリアや玩具について

世界地図に興味津々

子供部屋には大きな世界地図があり、見聞きする地名がどこにあるか確認している様子(^^)

女の子はやっぱりネイルに夢中?!


子供用のネイルポリッシュやリップクリームなどに興味津々!

2枚目に写っているネイルチップなどもとっても可愛いですね♡

子連れおすすめスポットについて

近所にあるという公園は芝生もあって開放的ですね。カラフルな遊具もあって、思いっきり遊んで楽しめそうです♪

観光やお買い物と関係なく数時間子供(幼児〜小学生)を遊ばせてあげたいという方におすすめなスポットが…

Children’s museum(discovery place,kids museumとも呼ばれる)

Science center

天気や気候に関わらず安全に遊ばせたい時には使えると思います。

アメリカンサイズで迫力満点のシェイク!

ウィンストン・セーラムにあるハンバーガー屋さん、BURGER BACH。この巨大パフェの正体は…ミルクシェイクだそう!満足そうなお兄ちゃんと、心配そうな妹ちゃんの表情も可愛いですね(^^)

カフェやモールもアメリカと言っても大陸で場所によってすごく違うのでなんとも言えませんけれど(笑)、全国共通で子供のものやアメリカっぽいパッケージの可愛いお土産や食品が手に入るのは…

Trader Joe’sというスーパー(食品メイン)

Targetという総合スーパー

Targetには時期によって色々なデザイナーとのコラボ商品もあり、服や雑貨、家具、食器など1〜3ドルくらいで買えるプチプラコーナー(シーズンやイベント用品が多いです)まであります。

他にも素敵な写真がいっぱい!


クールなお兄ちゃんにキュートな妹ちゃん♡

まるで海外雑誌を見ているような、そんな素敵な写真ばかり。

アメリカに行く機会があったら、写真にある大きなシェイクを子供と飲んでみたい!そんなワクワクした気持ちにもさせてくれますね♪

日本にいるとわからないけれど、インスタグラムを通して海外の生活をちょっぴり覗いてみてはいかがでしょうか(^^)

ayakouchi
最近ひとり歌がすごい2歳女児の母ちゃんです\(・Θ・)/
娘とキャンプを楽しみたいと、生後8ヵ月頃ファミキャンデビュー⛺
#キャンプ #アウトドア #そとあそび #ワークショップ #ご飯 #お酒 #写真etc...
お気軽にフォロー下さい٩꒰。•◡•。꒱۶

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!