いよいよハロウィンの時期♡

halloween-1795142_640 (1)
出典: Pixabay

来月はハロウィン!
年々盛り上がりに拍車がかかるイベントですね。
仮装をしてホームパーティなんて方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな盛り上がるハロウィン時期にぴったりな可愛いお料理やスイーツをご紹介します!

見栄え抜群!パーティや普段のご飯にも◎

ジャックオランタンお寿司

A post shared by teto☺︎ (@teto_photo) on

サーモンで作った押し寿司に、海苔でジャックオランタンの顔をつけたもの。
簡単に見栄えも抜群なハロウィン料理の出来上がりですね!

作り方

  1. お好みの大きさの丸いケーキ型にラップを敷いて、サーモンを敷き詰める。
  2. その上にお好みの具を混ぜ込んだ酢飯を詰め、ひっくり返して海苔を飾る。
  3. 出来上がり!

一工夫加えるだけで簡単ハロウィン料理に♡

パンに一工夫

こちらはかぼちゃを練りこんで焼いたパンにココアパウダーを水で溶いたものでハロウィンアート♡
爪楊枝を使って書くとやりやすいですよ。

グラタンに一工夫

A post shared by teto☺︎ (@teto_photo) on

チーズをチェダーチーズと普通のスライスチーズにしてストライプ状に乗せ、ジャックオランタンの顔をかぼちゃの皮で作っているそうです♡
子供達の歓声が聞こえてきそう!

目玉焼きに一工夫

A post shared by miyabi (@cocoapan4) on

本当にちょこっと一工夫のこちら。
目玉焼きがジャックオランタンに!
朝からこんなに可愛い朝ごはんが出て来たらほっこり幸せになりますね♡

簡単手作りスイーツで盛り上げよう!

簡単ハロウィンアップルパイ

A post shared by miyabi (@cocoapan4) on

中にりんごのフィリングとカスタードがはいったアップルパイ♡
涼しくなってくると温かいスイーツが美味しいですよね。

作る際のポイント

  • パイ生地は市販の冷凍のものを使う。
  • かぼちゃの型は新しいクリアファイルに絵を描き、ハサミで切り抜いたものをパイシートにのせてナイフでカットすると即席で出来る。

いろんな顔が可愛いかぼちゃスコーン

A post shared by teto☺︎ (@teto_photo) on

スコーンをかぼちゃの形にしてヘタはパンプキンシード、仕上げにチョコペンで顔を書くだけ!
簡単に可愛いスコーンの出来上がりですね♡
たくさん作って持ち寄りパーティにも良さそうですね!

ミキサーして焼くだけ!かぼちゃケーキ

img_7523 (1)
photo by paruparu

こちらは材料を混ぜて焼くだけの簡単ケーキなんです。
材料もかぼちゃや豆乳のケーキだから離乳期の子供でも一緒に楽しめますね。

材料(18㎝丸型)

  • レンジで柔らかくしたかぼちゃ 300g
  • 豆乳 200g
  • 卵 2個
  • 砂糖 50g
  • バター 50g
  • 薄力粉 30g

作り方

  1. オーブンを170度に余熱開始。
  2. 全ての材料をミキサーに入れよく撹拌させる。ツブツブが残らないように念入りに!
  3. オーブンに入れて、45分焼く。
  4. 粗熱が取れたら型のまま冷蔵庫に入れて半日以上置く。

よく置いてから食べたほうがずっしりしっとりします♡

市販のお菓子にちょこっとアレンジも◎

A post shared by miyabi (@cocoapan4) on

市販マドレーヌにカラーチョコペンでアレンジ♡
これだけでもすっごく可愛いですね。
マドレーヌやクッキーでも出来そうですね!
ぜひ、簡単なものから挑戦してみてくださいね。

家族と、友達とハロウィンパーティしよう♡

cialis-1016941_640 (1)
出典: Pixabay

ハロウィン料理をご紹介しましたが、いかがでしたか??

いつものお料理に少しアレンジを加えたり、市販のものにアレンジしたりと簡単に出来て、見栄えも抜群なお料理が出来ますよ!

今から今年のハロウィンを楽しむためのお料理を、考えてみてくださいね♡

paruparu
comonaライター
2歳と0歳の男の子2人のママです!子育てに奮闘しながら、見た目も楽しく元気になれるお料理作りをすることが趣味です。ママ、主婦の目線で皆様に共感してもらえる記事を書きたいです。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!