pickup_1003_3

セルフニューボーンフォトってご存知ですか?

生まれたての赤ちゃんは小さくて小さくて。。動きも繊細で本当に可愛いですよね♡

新生児期と呼ばれるのは、生まれてからたった1ヶ月の間。
その1ヶ月はほんの一瞬。

だからこそ、その一瞬の可愛い姿を残しておきたくないですか?

ニューボーンフォトが人気

camera_pic
出典: photoAC

出産をしたママ達の間ではその新生児期の姿を残しておこうと、ニューボーンフォトを撮る方が多いようです。

でも、スタジオやプロのカメラマンに頼むと少し費用がかかったり、まだ生まれたばかりの赤ちゃんを外へ連れ出すのは・・・
とお考えの方も多いはず。
そんなときは、自分で撮ってみませんか?

どんな風に撮ればいいの?

インスタグラムでは、赤ちゃんの姿をおしゃれにまたかわいく。そして、思い出に残るように撮影された写真たくさんみつけました♡

一眼レフだったり、スマホだったり。
みなさんとても工夫をされているのでご紹介いたします♡

お花のヘアバンドがかわいい♡

mammamさん(@bokuaipun)がシェアした投稿

おくるみや、タオルでくるっと体を丸めてあげれば、お腹の中にいた時のような態勢に。
ヘアバンドなどをつけてあげてもかわいいですね♡

エコー写真と共に。

asa.k🐢さん(@mon_bebe83)がシェアした投稿

エコー写真をお持ちの方は、エコー写真と一緒に撮影も素敵ですよね。
お腹の中にいたときのことも思い出せて、感動します。

背景を黒でモノトーンに

Hinaさん(@emma_v612)がシェアした投稿

背景を黒で撮影。白黒加工をすれば、こんなにも雰囲気のある写真に。
抱っこされている姿をこんな風に残すのもいいですよね。

コスプレを着て♡

@tsubaki81がシェアした投稿

かわいいてんとう虫さん♡

今しかない小さな姿でコスプレもすごくすごくかわいいですね!
てんとう虫以外にも今、新生児用のコスプレは色々な種類があるようなので調べて見てくださいね♡
たくさんあって迷いそう♡

まさに赤ちゃんは天使

yuiさん(@yiyun1010)がシェアした投稿

赤ちゃんは天使。まさにその通り。
天使の羽をつけての撮影もおすすめ♡丸まった姿がなんともかわいいです。

こちらも天使の羽。こちらの羽はなんと切り絵!
なんだかすごく神秘的に見えます。

しかも、こちらの切り絵はご自身でお作りになられたそうです!すごすぎます!

バスケットに入れちゃいたい♡

りなさん(@apr0404)がシェアした投稿

新生児の小ささだからできること。
バスケットや、カゴにちょこんと入ってしまうかわいさ。

名前や生まれた時間に合わせられた時計などの小物を置くのも素敵なアイデアですね♡

小物を使って♡

おうちにある、小物を周りに並べて撮影♡
色合いが抜群なこちらのお写真、可愛くないですか〜?(´ω`)

アプリをつかって、装飾♡

nao.218さん(@im_218)がシェアした投稿

小物の準備や、セットもなかなか大変。。

そんなときは、赤ちゃんのご機嫌な時を狙って、カシャっと撮影!
それだけでおっけー◎
そのあと、アプリを使って可愛くしちゃえばいいんです♡

こちらの方々のように、イラストや生まれたときの体重や身長、日付などを入れています♡
急遽撮れた写真でも、自分好みの雰囲気に作れちゃうので、これはナイスアイデアですね(´ω`)

今しかない一瞬を。。

新生児期はほんの一瞬。

子どもの成長は本当に早い。だからこそ、貴重な時間を形に残しておきたいですよね?

ちぃさん(@cheeeeese257)がシェアした投稿

今では、セルフニューボーンフォトは大人気になっているようです。

みなさんも、我が子のかわいい姿をご自身の手で残して行くのもいかがでしょうか?(´ω`)
また、これから、ニューボーンフォトを撮ろうと考えているみなさんの参考になれば嬉しいです♡

mame53*
comonaライター
もうすぐ1歳の男の子のママです♡ カメラ、ハンドメイド、カフェ巡り、かわいいモノ、おしゃれなモノがだいすきです*いろんなジャンルの"かわいい"や"おしゃれ"な情報をお届けできればと思います♡

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!