ユニクロのレギンスパンツ合わせるならどれがおすすめ?

uniqlo ac
出典: 写真AC(写真はイメージです)

大人気のユニクロのレギンス。たくさん種類があって迷っちゃいますが、やはり定番は押さえておきたいところ。

ベーシックな無地の物やボーダー、秋の新作の柄タイプまで、履きやすいユニクロのレギンスだからこそおしゃれなコーデに合わせたいですよね?ではどのレギンスが合わせやすくおすすめなのかそれぞれの特徴や合わせやすさの理由をご紹介いたします。

やっぱり合わせやすいシンプルベーシック

シンプルなコーディネートにも、柄アイテムのコーディネートにも無地レギンスは着回し抜群ですよね!
レイヤードだけではなく一枚だけでボトムス見えするのが人気のポイントです!季節問わずコーディネートに取り入れやすいのもベーシックカラーの特徴です。

可愛い兄弟リンクコーデ

柄のトップスは色違いでリンク。ユニクロのレギンスとも合いますね!素敵な兄弟リンクコーデです。
このように柄のトップスとの相性が良いので、無地のレギンスは何枚も色違いで持っていたいですね!

デニムシャツ×シンプルカットソー

@annaoya.3103がシェアした投稿

子供のお洋服をシンプルな物で揃えると少し大人っぽくなりますよね!
デニムのシャツにアースカラーのトップスと全体的に無地で爽やかにまとまっています。凝らずに統一感のあるアイテムで合わせるだけでとってもおしゃれに。

モノトーンでレギンスコーデ

キャップやシューズと合わせてモノトーンコーデ。
動きやすさや履きやすさが人気なので公園遊びや、保育園着に選ぶママが多いそうです!こんなシンプルおしゃれなにコーデに使えるので、お出かけ着でも十分に活躍できますね!

コーデを印象付けるボーダータイプ

季節感のあるカラーバリエーションのボーダーレギンス。
シンプルな物にも派手に合わせたい時もインパクトを与えられる柄ですよね!柔らかいナチュラル色や、季節感あるブラウン、また7分丈タイプにはオリーブ色なども揃っています。ワイドボーダーでコーディネートを印象的に!

ブラウンを主役にカジュアルコーデ

こちらのボーダーレギンス、茶色いキャップと合わせると、とっても使いやすいですね!
白のトップスでも全く違和感なく秋の色味を取り入れたおしゃれな組み合わせになっています!寒くなったらニットなどと合わせても素敵ですね!

カーキを爽やかブルーと合わせて

冬子さん(@fuyukosz)がシェアした投稿

ユニクロのレギンスは動きやすい、遊びやすいという事でママが日頃から履かせているそうです!普段から派手好きなママが選んだのはボーダレギンス!鮮やかなブルーのフットボールTシャツに似合っていますね。

レイヤードコーデに合わせて

nicoさん(@k_nico3)がシェアした投稿

それぞれの配色が統一感のあるバランスコーデですね!
トップスのメガネTシャツのレイヤードスタイルもおしゃれです!サンダル、帽子と合わせた黒のボーダーレギンスもコーデの印象付けになっています。

デニムワンピの引き立て役に

@macomama111がシェアした投稿

久々の女の子登場です!可愛いデニムワンピースですね!
こちらナチュラル感のあるグレーボーダーでしっかりワンピースを引き立てていますね!足元レイヤードと言ったらレギンスですよね!足元と帽子が黒で合わせていてこちらもおしゃれな配色コーデです!

トレンド感を出すならリブレギンスタイプ

yukaさん(@yunpii_)がシェアした投稿

今年も引き続きのトレンドなのがリブレギンス。パッと見が暑苦しそうと思う方もいらっしゃるのでは…。
実は生地は薄めなのにしっかりとしていて、伸縮性が高いリブデザインは履きやすさも抜群なんです。一つ加えればトレンドを抑えた旬コーデになります!

秋のカラーマスタード

ベビーも可愛く着こなしていますね!今年人気のマスタードカラーはユニクロのレギンスの中でも人気のようで、SNSでもよく見かけますね!旬のカラーから定番カラーまでラインナップされているのでまとめ買いしたくなりますね!

女の子もラフにレギンスコーデ

腰に巻いたデニムシャツとボーイズライクなキャップのカジュアルな雰囲気がまた良いですね!
無地のリブタイプなので女の子は、このようにカジュアルなコーデに使ってもガーリテイストなスカートなどに合わせても着回せるアイテムですね!

黒×グレーでボーイズコーデにも

yukaさん(@yunpii_)がシェアした投稿

トレンドのアニエス・ベーTシャツと合わせて大人っぽいカジュアルコーデですね!
バケットハットなど、色のトーンが同じアイテムと合わせるのも良いですね!とてもかっこいいコーディネートです!

※画像のレギンスには細かいリブが入っています。

着用アイテムはこちら

出典: uniqlo
click!

秋の新作柄タイプ

**ayako**さん(@ayaco7250)がシェアした投稿

今年の秋はチェックやくまさんの柄などが加わりました。ブロックチェックはロックテイストなコーデにも合いますよね!色んなポーズのくまさんのレギンスもコーデのアクセントに可愛らしいですね!

秋らしいニット帽とレギンスコーデ

@rioxx1018xxがシェアした投稿

こちら、カーキのくまさんを履いていますね!
可愛いニット帽と合わせて秋色コーディネートですね!よちよち歩き出すといろいろ汚れやすくなるボトムスもユニクロのプチプラレギンスなら公園で思いっきり遊ぶのにも安心ですね!もちろん街へのお出かけコーデにも最適です!

ブロックチェックもアクセント

マールマールのベレー帽も合わせてボトム以外を黒で合わせたコーデ。
赤のブロックチェックはカジュアルスタイルからちょっとキレイめなマニッシュコーデにも幅広く使えますね!

白×チェックコーデ

全体的に白でまとめて、デニムジャケットを羽織ってかっこいいスタイリングですね!
白いポンポンキャップが子供らしさを、足元の黒コンが男の子のかっこ良さを演出していますね!チェックのレギンスがユニクロとは思えない高見えコーデです!

みんな一度は手にするカモフラ柄タイプ

@natsuw328がシェアした投稿

通期人気の高いカモフラ柄。ユニクロレギンスの中でも一枚は買った事のある方も多いのでは?
なぜカモフラに手が出てしまうのでしょうか?迷彩柄の場合ワンアイテムで何色かの色が入っているのがポイント。その中の一つの色を中心に他のアイテムと合せるとしっくり色がまとまりコーディネートしやすいですよね!配色コーデなどに使いやすいのが特徴です。

カーキ×カモフラでミリカジスタイル

カーキのトップスとの相性がとても良いですよね!
秋のトレンドのミリタリカラーでカジュアルテイストに!デニムキャップを合わせることで爽やかになります。少し長めのヘアスタイルもかっこいいですね!

白×グレーカモフラで爽やか秋コーデ

@annaoya.3103がシェアした投稿

グレーのカモフラ柄もおしゃれですよね!
白のトップスにアクセントのグリーンニット帽でアイテム使いもバッチリです!Tシャツのレイヤードは近年ストリートスタイルでも大注目のスタイリング。小さなシティーボーイの完成ですね!

レギンスは使いやすくて持ちが良いものが人気

いかがでしたか?ユニクロのレギンス、皆様はどのタイプが一番良かったでしょうか。
それぞれ柄や素材の特徴を生かしたおしゃれなコーディネートもたくさん見受けられました!

たくさんある中でも今回は使いやすいタイプをご紹介しましたが他にも可愛いキャラクター物もたくさん展開されています。
ただ公園に履いていくのもよし、街にお出かけするコーディネートに加えてもよし。着回しコーデの強い味方ユニクロのレギンスで今年の秋冬もおしゃれに過ごしたいですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!