同色や同系色をコーデに取り入れるとおしゃれに。

チャムさん(@cyamumumu)がシェアした投稿

子供のコーディネートをする時、みなさんはどこに気をつけていますか?

色やデザイン・素材など、色々合わせるポイントはたくさんありますが、まずはアイテムごとにカラーで統一させるとまとまりやすいです。
同じ明るさのカラーや、同じカラーでも濃淡のものなど、組み合わせはたくさん!

ではコーディネートに取り入れるとしたら、どのアイテム同士を何色で合わせたら統一感の出るおしゃれコーディネートに見えるのでしょうか?

今回はおしゃれキッズたちから見る、パターン別コーディネートをご紹介いたします。

メイン上下の組み合わせ【トップス×ボトム】

上下グレーの色で統一!差し色で腰に巻いた赤いネルシャツがポイント。フェルトハットも被っているので、ネルシャツを羽織ったら一気に秋のカジュアルコーディネートに。シャツを羽織ってもまとまったコーデに見えますね!

全体を締める合わせ方【帽子×シューズ】

ai_love_uさん(@ai_love_u)がシェアした投稿

赤のニット帽子とシューズを合わせてメリハリコーデ!ボーダーやデニムはカラフルなトーンのあるカラーをポイントに置くとまとまります。寒色をトップス×ボトムスに、暖色を帽子×靴として合わせれば、秋冬コーデとして活用しやすくなります。

メインと足元を統一【トップス×シューズ】

Sakiさん(@saki634)がシェアした投稿

男の子のコーディネートには黒が外せない!
トップスとシューズを同じ色で合わせるだけで他のアイテムを好きな色に変えても統一感が出ますよね!トップスとシューズの色合わせは、簡単に取り入れやすい統一方法です!おしゃれな子がたくさんしているコーデなので、皆様もぜひ試してみてくださいね!

バランス良く見せるなら【帽子×ボトムス】

maoさん(@msl4118)がシェアした投稿

帽子とボトムスのグレーで、赤みのあるピンクリブのトップスが引き立つおしゃれなコーディネートに。
グレーとピンクの組み合わせでガーリーな可愛いコーディネートになっています!
暗くなりがちなグレーもこのような優しいトーンの差し色でとても可愛くなるのですね!

色を使っておしゃれに【同系色コーデ】

ネイビーやブルーの青系統を使って

1shinさん(@1shin022)がシェアした投稿

全体的に青の同系色でまとまったコーディネート!
素材の違うアイテムを同系色で合わせれば、しつこくないおしゃれなコーディネートになります。男の子ママなら真似したいスタイリングですね!

秋に使いたいブラウン系統でまとめて

トレンド要素も加わったぜひ真似したくなるコーディネート!
色の統一感も選んでいるアイテムも素敵なコーディネートです。人気のアイテムも同系色でまとめると、よりおしゃれに見えますね。

どのアイテムも合わせやすい モノトーンコーデ

kannnさん(@kannn_15)がシェアした投稿

こちらのコーディネートは必見です。
同じ配色で色々なアイテムを使ってコーディネートをしています。ガーリーにもカジュアルにもパターンを変えてコーディネートするのも良いですね!

更にこだわるなら 2アイテムづつ合わせコーデ

カラーとトーンを合わせた上級者コーデ

Yukoさん(@______iry.__)がシェアした投稿

更におしゃれキッズ達が実践しているのが2アイテムを同系色でまとめるコーディネート。
こちらはカーディガンとボトム、トップスとシューズが同じ色で合わせられていて、とてもおしゃれなテクニックですね!

冬で活躍するグレーとブラックを使って

Hikariさん(@picamama)がシェアした投稿

こちらは帽子とパンツ、トップスとシューズを合わせたコーデに。
人気のグレンチェックのは少し他とは違うデザインの物も可愛らしいですね!フレア部分もガーリーコーデには欠かせないデザインです。

統一感テクを生かしてリンクコーデ

AYUMIさん(@suzuchan1206)がシェアした投稿

おしゃれ配色コーデでリンクですね!
このカラフルなボトムを黒のトップスとシューズがとってもおしゃれに引き立たせていますよね!発色も綺麗に見せるのもテクニックですね!
このリンクコーデには面白い背景もあるのでぜひ皆様チェックしてみてくださいね!

同系色や配色コーデでおしゃれコーデの上級者に

いかがでしたか?

どのコーディネートも、それぞれのアイテム同士の色合わせでまとまったコーディネートでしたね!統一感があるからカジュアルアイテムでも綺麗なきちんと感が出ます。

今回ご紹介した組み合わせ以外にもインナーと、何かもうワンアイテムを合わせたり、バッグや小物で合わせたり、いくつものパターンの違った組み合わせができるのでコーディネートの幅がとても広がりますよね!これを参考に今後のコーディネートで統一感コーデを試してみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!