pickup_1024_3

簡単に出来る帽子のヘアアレンジ♡

t.memiさん(@t.memi)がシェアした投稿

帽子の季節がやってきました!!秋冬は帽子がマストな季節ですよね♡

帽子をプラスしたオシャレキッズコーデが増えていますが、帽子のときのヘアアレンジって迷いませんか?

簡単に出来るヘアアレンジで帽子との相性やバランスがいい髪型って何だろう.‥

そんな悩みを解消すべく、オシャレキッズのヘアアレンジを覗いてみましょう!!

低い位置で結ぶ1つのお団子ヘア

ニット帽×かっこよさ

全体的にメンズライクなカジュアルコーデに合わせた白のニット帽は少しかわいらしさを表現していますよね。
でもかっこよさを出したいときには真後ろに1つのお団子を。前からは見えないところがかっこよさなのです♡

ベロアキャップ×オシャレ

バイカラーのデザイントップスは女の子らしいオシャレアイテム。そんなコーデにはシンプルながらもかわいらしいヘアアレンジのサイドでお団子に。
シンプルだからこそネックレスも目立つ完璧なコーディネートです♡

2つ結びもお団子ヘアでボリュームもたせて

イニシャルキャップ×スポーティ

ライン入りのパンツにスニーカーコーデ。スポーティなコーデには2つ結びのお団子にキャップがぴったり。
少しお団子を崩すことでラフな感じにもなってオシャレ度アップです♡

ファーキャップ×女の子らしさ

Hikariさん(@picamama)がシェアした投稿

首元にデザイン性のあるトップスにはヘアアレンジもすっきりさせたいですよね。
お団子自体は崩さず、お団子を作るときにねじったりに三つ編みにしてからお団子を作ることで崩れることもなく、トップスも目立たせる素敵なコーディネートに♡

玉ねぎヘアでスッキリボリューム

ベレー帽×かわいさ

前髪をしまっておでこを出すときは玉ねぎヘアがオスス。
メリハリをつけたアレンジがまたかわいさをより目立たせます。シンプルなコーディネートにもぴったりです♡

ベレー帽×レトロ感

玉ねぎヘアを少しアレンジしてさらにクルリンパを取り入れて。
メガネをプラスしたら少しレトロ感ある雰囲気に♡ここでも少しほぐすことがポイントです。

キャップ×カジュアルさ

mayuuuuuさん(@mayu__rsi)がシェアした投稿

カジュアルスタイルにもぴったりな玉ねぎヘア。
シャツなどのトップスで首元までしっかり見せたい時はスッキリスタイルが大事♡迷ったときは玉ねぎヘアで!

三つ編みは少し崩すのがポイント

ポンポン付き帽子×きちんと感

kan_ha_naさん(@kan_ha_na)がシェアした投稿

きちんと感のあるあみこみもほぐすのではなく、少し緩く編んでみましょう。
そうすることで見た目もきれいにしあがります♡エンジの帽子が秋らしいですね。

マリン帽×フェミニンさ

RINA♡さん(@rina0927rn)がシェアした投稿

全体的にスマートなコーディネートのときは髪の毛もしっかりメリハリをつけて。
ボリュームのあるマリンキャップには真っ直ぐ細めの三つ編みがオススメ♡女性らしい細いラインが目立ちます。

帽子の時のヘアアレンジでオシャレ度UP♡

いかがですか?

きっちりと結ぶことも必要だけどコーディネートに合わせて少し崩した状態がベスト♡

崩れてきたのではなく、あえてほぐしているという状態で!

是非、帽子を使ったヘアアレンジを楽しんでくださいね♡

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!