オシャレキッズに学ぶロールアップ講座♡

sakiさん(@saki_0310)がシェアした投稿

ピッタリのサイズのパンツってなかなか見つからないもの、子供ならなおさら難しいですよね。

ウエストはちょうど良くても丈が長かったり、ラフな感じで着たいけど丈が長い…そんな時はロールアップ。

ロールアップにはいろんな方法があるんです♡ロールアップはオシャレの入門編です!

今回はどんな種類のロールアップがあってどんなコーディネートがオススメかご紹介していきます!!

太めロールアップで今年っぽさを

スキニータイプで細身シルエット

ゆるめのトップスに合わすデニムはスキータイプで細め。
深めのロールアップにすることでカジュアル感が増して、足元がすっきり見えますよね♡
ラフなコーデでも足元はオシャレポイントを忘れずに!!

ワイドパンツでメンズライク

袖にボリュームのあるかわいいトップスもワイドパンツと合わせてカジュアルに。
深めのロールアップにすることでメンズライクの要素をプラス♡
甘辛MIXコーデの出来上がりです!!

カラーソックスを見せてオシャレ上級者

ショートブーツは丈が大事

ショートブーツと赤のカラーソックスのチラ見せ。
ロールアップしたデニムのバランスが絶妙にオシャレなお写真はデニムonデニムコーデ♡
丈感としては真っ直ぐに立って見える部分の靴下:肌を1:1にすることがポイントです!

全て連動してあえてレトロ感を

Naokoさん(@nao_co_25)がシェアした投稿

アメリカンなミッキーTをインして作るスタイルは長めのカラーソックスと合わせて、
少し見せることでおじスタイルにするテクニックも♡
クラッシュデニムでとことんアメカジスタイルが素敵ですね!

サルエルパンツだってロールアップ

麻美さん(@fiorilefront)がシェアした投稿

どんな形のパンツでもロールアップは出来ちゃいます。
今までになかったコーディネートだって作れちゃう♡
色使いがオシャレすぎるロールアップからのチラ見せはおさえたいポイントです!

足首見せで足元すっきり

秋靴はしっかり見せて

まだ蒸し暑い時期にも靴は秋っぽく。
でも足元をすっきりさせるためにしっかりロールアップするのが今の時期にはぴったりなテクニック♡
サロペットほど大きめを買っていろいろ楽しんで!

靴が主役はこう作る

とても素敵な赤色のモカシンをコーディネートの主役に。
グレンチェック柄ジャケットにダメージデニムを合わせたオシャレすぎるトレンド満載なコーディネート♡
丈の長いトップスを取り入れるときはロールアップが必須です!!

細めロールアップは華奢さを感じる

オフショルダーの大人っぽいトップスにはシンプルな細身のデニムを合わせて。
さらに華奢なテイストを入れたいときに細いロールアップを作ることでカジュアル感をおさえられます♡
女の子が作るスポーティコーデにぴったりですね!

スニーカーとのバランスは大事

靴をしっかり見せる

靴だってオシャレの一部。隠れてたらせっかくの靴がもったいない!
しっかりと靴を見せつつバランスを取れるような位置までロールアップすることが大事です♡

サスペンダーで固定する技

小さいうちはすぐに下がってきてしまったり思っている状態をキープできないこともありますよね。
そんな時はサスペンダーで固定しちゃえば理想のバランスに♡

ロールアップでオシャレ度アップ!

Ayamiさん(@a.t.w.a.s)がシェアした投稿

いかがですか?

ただただ裾を曲げればいい!というものでもありません。ロールアップも奥が深いんです。

その時のコーディネートにあったロールアップを学んで、同じボトムスのコーディネートの幅を増やしてみてくださいね♡

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!