一枚着るだけで可愛いシルエットに

Cotaさん(@cotacafe)がシェアした投稿

子供のコーディネートでシルエットって大事ですよね!
小さい子が大きな洋服を着ていると、とっても可愛いらしいですよね!SNSなどで小人のような後ろ姿のドレスワンピースを見かけたことありませんか?
今回はナチュラルコーデに多いこちらの可愛いワンピースを特集しました。自分の子供もこれ一枚で可愛さ増しになるはずです♡

まずは一枚でも可愛いシンプルコーデ

◯ikoさん(@marumaru019)がシェアした投稿

こちらminneにて自身でハンドメイドでも作成されている◯ikoさんの作品です!
シンプルな着こなしにヘアアレンジなども加わって、とてもおしゃれなコーディネートですね!袖やウエストにもギャザーが施されているので形も綺麗に見えます♡

靴下にデザインを入れて

こちらminneにてハンドメイドで販売されているco-co-neさんの物だそうです♡
ベレー帽と、シマシマ靴下を加えて、ポイントコーデ。ワンピースが、一色のワントーンだと靴下などに柄を入れてもいいですね!紫色も珍しい色なのでワンピースコーデにはぜひ挑戦してみたいカラーですよね!

カジュアルに合わせるのもおしゃれ

こちらハンドメイド作家さんのフルオーダーの物だそうです。
ナチュラルコーデをカジュアルにするなら、スニーカーと合わせるのがおしゃれに♡
白のワンピースだとガーリーにする事を思いつくママも多いと思いますが、足元をスニーカーに変えて見るとカジュアルな女の子コーデにもなっちゃいます♡

小物を使って暖かく

暖かニットとスヌードを使ってコーデ

hitomiさん(@ayot___3)がシェアした投稿

ぬくぬく暖かそうなコーデですね!
こちらはwingp_closetさんの物です!これはジャストサイズだそうですがワンピースの作りによっての大きさも変わってくるので大きめのサイズを選ぶと中にも着せ込めるというアイディア。サイズ選びの参考になりますね!スヌードやムートンブーツとの合わせ方がとっても可愛らしいスタイルです。

アイテム使いがおしゃれ映えコーデ

one pieace code 022017-10-23 14.17.42
出典: instagram @t.memi

ママのストールを上手に取り入れたカジュアルスタイル。コーデュロイ素材のバッグもおしゃれポイント。
履いているデニムは古着だそうです!いつも小物やお洋服でおしゃれにスタイリングを見せてくれているのでぜひ参考にしてみてください!

素材感も感じる絶妙シルエット

sakamoto mamiさん(@2m_mum)がシェアした投稿

こちらはtototoandさんの物だそうです!
帽子と靴下が差し色のおしゃれなワンピースコーデ。
素材がダブルガーゼとあってとっても着心地が良さそうですね!絶妙なシルエットもおしゃれに。暗くなりがちな色も差し色で軽いイメージになりますよね!

おしゃれに着こなすならレイヤードスタイル

マスタードカラーと白を合わせて

今年どんなコーディネートにも多かったレイヤードスタイルですが、大きめのワンピースなら足元レイヤードが主流。
レギンスやタイツ合わせは多いですが、このように白のパンツと合わせると、お互いの色が映えて素敵なカラーコーディネートに♡

白×グレーでシンプルリンクコーデ

hitomiさん(@ayot___3)がシェアした投稿

こちらスリットの入った白いストレートシルエットのワンピース。
ワークキャップとワンピースを白で合わせて、グレーでレギンスとスニーカーを合わせて、上下の配色を上手に取り入れたコーディネートに。双子で靴下を色違いにしているとこも素敵ですね!女の子のボーイズライクなレイヤードスタイルです!

カシュクールワンピで羽織コーディネート

どちらもガーリーテイストな可愛らしいワンピスですね!
前開きなので羽織としてスカートやパンツに合わせても着れます。袖の部分のデザインや柄もとっても可愛いく、レイヤードスタイルに着回せそうな一枚。
こちらもハンドメイドだそうで、デザインや柄にこだわりが見えますね!

大きなシルエットでおしゃれガールに

いかがでしたか?まるでお人形のような可愛いシルエットのワンピースでしたね!
小さなサイズならベビーからも着られそうですね!ワンピースって単色でなかなか手にしない事も多いかと思いますが、ナチュラルコーデをカジュアルに着こなしたり、ガーリースタイルにもできたりと、一枚持っておくと便利ですね!また、もこもこ素材でバッグやスヌード、帽子をポイントに入れてもおしゃれにコーディネートできますね。
今回はハンドメイド作家さんの物が多かったですが、ショップなどでも販売していますので女の子ママはぜひ大きめシルエットの可愛いワンピースコーデを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!