ピニャータ、聞いたことがありますか?

naoje
出典: Instagram @manmaru_nosuke

ピニャータ (pinata)とは…?

ピニャータ(piñata)は、メキシコや他の中・南米の国の子供のお祭り(誕生日など)に使われる、中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形のこと。

出典: wikipedia

そしてこれを割って楽しむのが、近年ホームパーティーやイベントで行われています。

なので子供がいるパーティにはぴったり!
お誕生日やこれからの時期クリスマス、新年会などにおすすめです(^^)

みんなはどんなピニャータでパーティを楽しんでいるのでしょうか?
早速みていきましょう!

パーティに、イベントにピニャータ!

カラフルで見た目の華やかさもポイント!

お菓子もたくさん入れて、さらにおもちゃが入ったピニャータ。
子供が喜ぶものをたくさん詰めた可愛いピニャータです!
こちらではピニャータの販売も行っているようなので、チェックしてみて下さい!

SHOP

キャラクターピニャータ

Kazu.Iさん(@kazkaz07)がシェアした投稿

バースデーにもピニャータはぴったり!
ケーキでなくても、好きなお菓子をたくさん詰めてピニャータを楽しむのも良いですね。

割るだけじゃなく引っ張るタイプも!

ファーストバースデーのピニャータだそうです!
なかなか割るのが難しいベビーでもガラガラのおもちゃかついた紐を引っ張って割る方法なら楽しめますね!

外ならビッグサイズで楽しめる

広い場所なら存在感抜群の大きいピニャータが楽しめます!
ピクニックで思いっきり楽しむのも◎

実際にピニャータを楽しんでいる様子がこちら!

キャンプイベントで大盛り上がり!

A post shared by C-CAMP (@c.camp_cayhane) on

こちらはチャイハネさん主催のキャンプイベント「C-CAMP」での様子。
親子で楽しんでいる様子が伝わります♪外だと大きめピニャータで、思いっきり楽しめそうですね!

ハロウィンパーティーで大盛り上がり!

Takaeさん(@taka_mamama)がシェアした投稿

今年のハロウィンでもたくさんの方がピニャータで盛り上がったようです!
写真右上にうつっているのがピニャータで、みんなとっても楽しんでくれた様子です!

本場のメキシコらしいピニャータで大盛り上がり!

fep pop up marketさんでは、
12/9(土)11〜19時「入れる魅せる整える」をテーマにイベント開催予定。
ピニャータ割りは、14時半からです。
会場は、世田谷・梅ヶ丘のアートスペース&カフェF★E★Pで毎回開催しています。
よかったらチェックしてみてください!

詳細はこちら

ネットで購入や注文も可能!

イベントアイテム専門店で購入

¥2,852(税込・送料別)(2017/10/30時点)

CLICK!!

ピニャータケーキもパーティにおススメ!

以前私が書いた記事で、かくれんぼケーキというケーキがありました!

美味しい宝箱! 子供も喜ぶ”かくれんぼケーキ”とは??

ケーキの中にお菓子が隠れているサプライズケーキのこと。
これが、ピニャータケーキとも呼ばれているそうですよ♡
取り分けずにみんなで、ホールごとワイワイ食べるのがパーティにはおススメ。
普段は出来ない食べ方が楽しいですよね。

簡単にピニャータを作ろう

183728441b4f170f393cb7a767bb3566_s
出典: 写真AC

いかがでしたか?
風船にお菓子を入れて膨らませるだけ、紙袋の周りを可愛く飾って、なかにお菓子を入れるだけ、など簡単にピニャータを楽しめる方法もあります。

ピニャータで子供も一緒に楽しめるパーティにしましょう!
バースデー、クリスマス、新年にも色々な場面でピニャータが盛り上げ役となってくれること間違いなしです。

paruparu
comonaライター
2歳と0歳の男の子2人のママです!子育てに奮闘しながら、見た目も楽しく元気になれるお料理作りをすることが趣味です。ママ、主婦の目線で皆様に共感してもらえる記事を書きたいです。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!