すぐに真似できる!冬のコーデに合わせる髪型って何がある?

ami1
出典: Instagram @yukikuu96

冬って首元が寒いから帽子やマフラー、スヌードを身につけますよね!

そんな時髪型はどうしたらいいのか、悩みませんか?
難しい髪型は出来ない!でも、ワンパターンになるのもイヤ!!

そんな時の為に、簡単なのにオシャレに見えるヘアアレンジを紹介します。

スヌードならどんな髪型が似合うの?

大人っぽく見せるには髪をおろす

ami2
出典: Instagram @tricottricottricot

スヌードはアップだけでなく、髪を下ろしても可愛いです!
前髪も一緒に高めの位置のお団子にするとオシャレ♡
コーデともあっていますね。

ベレー帽をかぶった時は低めの位置に!

ami3
出典: Instagram @soy07saki

髪の長い女の子なら少し低めの位置に三つ編みをするとキュートなイメージになりますね♡
淡い色合いのこのコーデともピッタリです。
三つ編みを少し引っ張ってくずしてあげると、簡単でオシャレなヘアになりますよ。

カジュアルコーデにあう髪型

ami4
出典: Instagram @satomin.satomi

キャップの時は髪を全部スヌードの中に入れてしまうとオシャレですね!
その時に、低めのポニーテールにするとスッキリ見えます。
大人っぽいカジュアルコーデが似合っています。

ニット帽なら低めのツインテール!

玉ねぎヘアがオススメ

ami5
出典: Instagram @motayu

ツインテールにしたけど…ワンパターンでどうしよう?と迷った時は!!
玉ねぎヘアがオススメです!
小分けに結んで、膨らむように引っ張るだけ!
コーデにも合わせやすくて可愛い♡

髪が短い子は毛先を巻くだけで可愛い♡

ami6
出典: Instagram @tuguuun

髪の短い子は毛先を少しだけ巻いてあげると、可愛くてオシャレ♡
フリフリの襟元ともあっていますね!!
少し巻いてあげるだけで、お子さんも喜びそうです。

マフラーの時は顔まわりをスッキリさせよう

マフラーとイヤリングにあう髪型

ami7
出典: Instagram @garance.nenechal

髪を後ろに束ねると、顔まわりがスッキリしますね。
マフラーやイヤリングなどの小物の邪魔にならず、大人っぽいコーデに仕上げています。

普通のお団子にする前に一手間加えよう!

hair00
Photo by ami

高めのツインテールを結び、クルリンパをしてからお団子にするだけで、簡単で可愛いアレンジヘアになります。
忙しい朝にいいですよ!

てっぺんのお団子が可愛い!

ami8
出典: Instagram @flowermelodychan

年齢問わず似合うお団子ヘア!
どんな季節でも出来るし、コーデにも合わせやすいです。
てっぺんにお団子も可愛いですが、位置を変えても可愛いですね♡

男の子もオシャレに!!

短くてもカッコよく出来る

ami9
出典: Instagram @yuu.ki.sa_24

ニット帽の中に、前髪を入れてしまうのも男の子ならではのオシャレ♡
首元にボリュームがあるので、髪型はスッキリがイイですね。

前髪をちょい出ししたらカッコイイ

ami10
出典: Instagram @se2ta2

ハイネックのトップスにニット帽を合わせるコーデがとってもオシャレ!
前髪をちょい出しすることで、カッコ可愛い♡

真似したくなるオシャレキッズヘア

ami11
出典: Instagram @rina0927rn

今からでも真似出来る、簡単ヘアアレンジはいかがでしたでしょうか?

髪型がオシャレだとコーデ選びも楽しくなりますよね。
皆さんもぜひ、試してみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!