ミモレ丈スカートは女の子の味方!

shiho1
出典: Instagram @yumeme.0608

子供さんに是非おすすめしたいのがミモレ丈スカート。
短いスカートだとショッピングカートに乗るとパンツが丸出しになっちゃったりしませんか?
そんな時、ミモレ丈ぐらいの長さのスカートならふわっと伸ばせて見えずに安心なのです!

ミモレ丈スカートとは一般的にひざ下からふくらはぎの真ん中あたりまでの丈のスカートの事を言います。
長い丈は嫌!というお子さんも割と動きやすい丈なのです。

今回は、可愛いミモレ丈スカートを着こなし別でご紹介します♡

まずはトップスを出したコーデから♡

黄金ミモレ丈

shiho2
出典: Instagram @sana_haru

ふくらはぎの真ん中あたりのフンワリしたスカートは正にミモレの黄金丈ではないでしょうか?
ボーイズライクアウターとキャップのモノトーンでシンプルなのに女の子らしさがあるのはスカートのおかげ!
ふわふわヘアも可愛いです。

タイトスカートも

shiho3
出典: Instagram @_417_akiko

モノトーンボーダーのタイトスカートはミモレ丈でとここんレディに。
トップスのニットが袖にボリュームがありお団子にヘアバンドとイヤリングで目線を上にくるようにしています。
横ボーダーだけどスラッと縦長に見えるのがオシャレです。

チェックスカートで

shiho4
出典: Instagram @macomama111

あったか素材のチェックスカートはハンドメイド作品だそうです。
チェックに使われているカラーでのコーディネートは王道ですが、帽子とベストをライトグレーにして顔まわりを明るく着こなしていますね。
靴下のフリルまでぬかりなく可愛いです。

トップスイン

ブラウンチェックで

shiho5
出典: Instagram @a.mama.na

こちらはウエスト周りのデザインがとても可愛いですね。
シンプルなトップスをウエストインしてリボンベルトを引き立てて。
チェックのカラーとキャメルの靴がバランスが良くて素敵です。
ベレー帽であったか感もプラス!

デニムアウターを合わせて

shiho6
出典: Instagram @misaki_1502

デニムとネイビーカラー、カーキのスカートにスニーカーをあわせて。
カジュアルなのに女の子らしさがぐっと出るのはミモレ丈スカートだからこそ。
スニーカーにちょうどいい丈のスカートで動きやすさも◯!

フリルサスペンダーアレンジ

shiho7
出典: Instagram @ayami.hat

こちらはcomonaの記事を見て作ってくださったフリルサスペンダーアレンジです。
パフスリーブトップスにタイトなドットスカートにフリルサスペンダーを合わせる事で小さなレディの完成です。
メガネもオシャレで似合っていますね。

参考記事はこちら

100円アイテムや古着でつくれる【フリルサスペンダー】でコーデのワンポイントに♡

着こなしいろいろ

ベルトをあわせても

shiho8
出典: Instagram @reina_2l6

花柄トップスをインしたグレーのリブスカートは太ベルトで引き締める事によってとても綺麗なマーメイドラインスカートに。
ウエスト位置が高いので腰の位置が高く見えて良いですね。

カーディガンとあわせても

shiho9
出典: Instagram @wakekeko

こちらの真っ赤なチュールスカートは一番長い部分をみてミモレ丈へ仲間入りしてもらいました。
ネイビーと赤で全体的なカラーのバランスがとても良いですね。
2人でしっかりお揃いでスカートをふわっと広げてとても可愛いです。

おとなっぽワンピース

shiho10
出典: Instagram @narunaru.ma_ya

大きな花柄プリントのワンピースを綺麗に着こなしていますね。
小物使いがとてもお洒落です。
ミニスカートでも可愛いデザインだと思いますがこの丈でのデザインワンピースは、じぃじやばぁばのウケも絶対いいと思います♡

万能、ミモレ丈スカート!

shiho11
出典: Instagram @yukikuu96

いかがでしたか?最後のキュートな双子ちゃんは色違いのIラインニットワンピで黄金ミモレ♡

ミモレ丈というと、どんなもの?長いの?短いの?という印象でしたがとっても可愛いですよね。

タイツをあわせても、暖かくなったら素足でも。色々な小物をあわせると雰囲気もがらっと変わる、ミモレ丈スカートでお洒落を楽しみましょう♡

SHIHO
comonaライター
お洒落な人に憧れて真似っこしたいな、の気持ちを娘に託しています。おでかけ・ハンドメイド・子供の写真写真が好きな、男の子女の子2児の母です。普通の、どこにでもいるお母さん目線で勉強しながら記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします♬

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!