無印の壁に付けられるフックが使いやすくて人気!!家の色々な場所での活用方法


Photo by ライター beachmama

シンプルで便利なアイテムが多い無印良品。無印良品の商品は使いやすくて、色々な場所で活躍してくれます。

毎日の生活の中で、ちょっとしたフックや棚が欲しくなる事って意外に多いですよね。そんな時に、インテリアの邪魔をしないシンプルな無印の商品はぴったりです。

今回はかんたんに設置出来て、ナチュラルな可愛さのある無印の壁に付けられる家具シリーズの「フック」をご紹介します!!

無印良品の壁に付けられるフックはシンプルで取り付けも簡単

無印の壁に付けられる家具シリーズの「フック」は木の温かみのある素敵な商品です。取り付け方も簡単で、自然とその場所に馴染むので色々な場所に取り付け出来ます。
その特徴と取り付け方を簡単にご説明します。

壁に付けられる家具・3連ハンガー

3連ハンガーは3つのフックが付いていてフックを使用しない時は収納する事が出来るようになっています。日常使いはもちろん、来客時にフックを出してコート掛けとしての活用も出来ます。

壁に付けられる家具・フック

コロンとしたフックが可愛らしい商品。フック部分が太いのでコートやバッグ、傘などを掛ける事も可能です。並べて使うのもおしゃれです。

取り付け方


出典: 無印良品

購入商品を開封すると、取り付けガイドの紙が入ってるのでその紙を壁に貼り付けます。取り付けガイドには専用フックを取り付ける目安の図が書いてあります。その図に合わせてフックを固定ピンで取り付けます。


出典: 無印良品

専用金具の取り付けが完了したら、フックに購入した商品を引っかけるだけで完成。最後に取り付けガイドを壁から取り外したら終了です。
※石膏ボードの壁ならどこでも取り付けが可能です。

壁に付けられるフックの活用術

お部屋に溶け込みやすいフックはリビングやキッチンなどでも、インテリアの雰囲気を壊さずに使う事が出来ます。お家の場所別でいくつかご紹介します。

玄関


出典: Instagram @shin.home.0630

玄関に取り付けて、家族みんなが毎日使う鍵置き場として。おしゃれなキーフックとして活躍してますね。
好きな場所に取り付け出来るので、上2つはパパとママ専用。下2つは子供たちでも届く位置に自転車などの鍵をかけてあげれば、子供も自分で元に戻しやすく紛失もしにくいです。


出典: Instagram @taka0taka0taka0

グリーンと組み合わせた活用方法。木目とグリーンなので相性もバッチリで玄関がより明るくなります。
フックと言えばコートやカバンを掛けるイメージがありますが、グリーンだけでなくお花やドライフラワーなどを掛けても素敵です。
季節やイベントに合わせて変える事で、お部屋の雰囲気も変わって新鮮で楽しいですね。

リビング


出典: Instagram @228maco

使いたい時にすぐ手に取りたいホコリ取り用のダスターも、シンプルなフックとの組み合わせで自然とお部屋の空間に馴染みます。通常は目につかない場所に隠しておきたいお掃除グッズも出しておきたくなるような組み合わせですね。
ダスター以外にも卓上ほうきなどもすぐ手にしたいお掃除グッズ。フックに合わせて木製の物を選んで、このように掛けておけば便利なだけでなくちょっとおしゃれな空間にもなるのでおすすめです。


出典: Instagram @jasmin7724

3連ハンガーの上部にはへこみがあるので、そこにポストカードやお気に入りアイテムを置いてインテリアとしての活用も出来ます。
フラワーリースとの組み合わせで素敵な飾り棚に。ポストカード以外にも家族のお気に入りの写真を置いたり、お子さんの書いた絵などを置いても素敵です。
クリスマスの時期はクリスマスリースなどにして、季節を楽しむ事も出来そうです。

キッチン


出典: Instagram @nico_niicoooo

カレンダーと素敵なマグカップの組み合わせ。お気に入りのマグカップやよく使うアイテムを引っかけておけば、使いたい時にもすぐ手に取る事が出来るだけでなくインテリアとして見て楽しむ事も出来ます。
マグカップだけでなくカッティングボードをかけたり、おしゃれなキッチングッズをかける事で生活感の出やすいキッチン空間が素敵なスペースになります。

キッズスペース


Photo by ライター beachmama

子供の通園カバンや通園帽子をセットにして身支度スペースとしての使い方。3連ハンガー上部には園への提出物などを置いておけば忘れ物防止にもなります。
低い位置に取り付けてあげる事で、子供が自分で片付けや朝の準備をする事が出来るのも嬉しいですね。

フックだけでなくインテリアとしても使える


Photo by ライター beachmama

コート掛けやお掃除グッズの収納としても活用出来る壁に付けられるフック。

少しおしゃれなフックは、目につく場所でも取り付け出来るのが嬉しいですよね。いつも使ってるバッグを掛けるスペースとしてや、傘置きとしてなど色々な使い道があります。

シンプルな木目の優しいデザインなので、収納としてだけでなくお気に入りのグッズを飾るインテリアとしても使用する事が出来ます。お家を今よりも素敵に使いやすくしてくれるアイテムなので、無印良品に行く時にぜひチェックしてみてくださいね。

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!