手軽にアウトドア気分を味わえるメニューを紹介!


出典: Instagram @chisekodesu

暑い季節が過ぎ、ようやく過ごしやすい日が増えてきました。そう、アウトドアレジャーが楽しい季節の到来です。

でも、テントを張って数日間アウトドアで過ごすキャンプはちょっと敷居が高いし、公園でピクニックをするのも移動が面倒。

そんな時には自宅の庭やベランダなど身近なところで食事を楽しむのはいかがでしょうか。寒さ対策もすぐできていつもと違う場所で子供も大喜びですね!
今回は子供と一緒にお庭ご飯を楽しむためのおすすめメニューを紹介します!

簡単お庭で朝ごはん

庭やベランダでごはんを食べるために必要なものは、家にあるもので十分。だから思い立ったらすぐにできるのがお庭ごはんのいいところです。キラキラと輝く朝の太陽に誘われたら、庭に出てみましょう。

朝食を持って外へ


出典: Instagram @squashstore

手軽な場所で食べる食事ですから、特に気を張って作る必要はありません。単純に言えば「いつもの食事を外に運ぶだけ」で大丈夫。外で食べる朝ごはんはいつもよりもっと美味しくて1日を元気に過ごせそう!

朝ごはんにおすすめ。みんなでおにぎり


出典: Instagram @mikasko

子供とできる簡単なメニューといえばおにぎりですよね!朝からお手伝いもきっと楽しいはず!漬物、サラダもプラスして、朝の日差しを浴びながら食べるなんてとても贅沢!

簡単で子供にも人気のパンケーキ


出典: Instagram @rin_7.7

朝ごはんにパンケーキはいかがでしょうか。ホットプレートを外に出してソーセージと一緒に焼けば楽しい朝ごはんの始まりです。太陽の香りとシロップの香りで朝から癒されちゃいますね!

ランチはがっつり、ボリュームメニューで!

休日ランチにおすすめのラーメン


出典: Instagram @yachiko835

私の家族も大好きなのが「野外ラーメン」です。寒くなってくるとますます美味しいので冬でもやります!
庭でカセットコンロを使ってお湯を沸かして作る手軽さ、インスタントラーメンでも本当に美味しい!子供達も好きなようにトッピングを楽しんでいます。

ボリュームたっぷりハンバーガー


出典: Instagram @kkumuchoayo

ハンバーガーもランチにぴったり。手作りでもよし、買ってきたバーガーをお皿に盛り付けてもよし、とにかく手軽にがっつり食べられます。

タコライス


出典: Instagram @ninawanco

沖縄料理のタコライスはお手軽なのにがっつり食べられてランチにぴったりです。ごはんに具材を混ぜて炊いたり白ごはんの上に具材をのせたり、色々なやり方がありますが、思ったよりも簡単にできるのでおすすめです。

特別な日もお庭で過ごそう

次はちょっぴり手の込んだスペシャルなメニューをご紹介!お友達も集まるイベントや特別な日にもぴったりのお庭ごはんです。
みんなで準備、みんなで作る、パーティっぽい、テンションあげあげなメニューはこちらです。

七輪を使った焼き鳥


出典: Instagram @ayumiumet

七輪に炭火!これで焼けば美味しくないはずはない焼き鳥!親子で協力して炭をおこすのも楽しいですし、焼き鳥だけでなく、秋刀魚やソーセージ、五平餅などもおすすめです。

パーティーの定番、焼肉


出典: Instagram @naokome70_sv

庭やベランダなら、延長コードを使ってホットプレートを持ち込むことができます。
まずは王道の焼肉!いつもの焼肉を外でするというだけなので特別準備するものもありませんし、外で焼くから匂いも気になりません!パーティーにもぴったりでおすすめです。

お庭でタコパ


出典: Instagram @hal_coc_tok

こちらも同じようにたこ焼きプレートを外に出すだけでできちゃうお手軽アウトドアメニューです。ひたすら転がして作るたこ焼きはちょっぴり地味なイメージですが、外で焼くとその開放感で病みつきになります!

気軽で簡単、だけど美味しさは抜群!


出典: Instagram @riiina.0210

いかがでしたでしょうか。天気のいい日はちょっと外に出て、太陽の光を浴びると気持ちもリフレッシュされますよね。

子供たちもいつもとはちょっと違う食事にドキドキワクワクすることでしょう。いつもよりお手伝いをしてくれたり、もりもり食べてくれるかも!ぜひ、お庭ごはん、家族で楽しんでみてくださいね!

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!