子供ご飯が手軽に可愛くなると話題の「キャラフル」


Photo by ライター paruparu

「キャラフル」ってご存知ですか?お魚のすり身で出来ている乾燥したチップが子供に人気のキャラクターの形になっているものです。

日々の子供ごはんやお弁当に、簡単に可愛さをプラスしてくれると話題を呼んでいます。

今回はそんな「キャラフル」をどのようなお料理に使用されているのか、おすすめアイデアをご紹介します。

「キャラフル」って?

まずは、キャラフルとはどんなものなのか、そして子供に食べさせたくなる人気の理由をご紹介します。

お魚で出来ていてカルシウム入り


出典: Instagram @emomiyu93

キャラフルはお魚(タラ)のすり身でできています。その為、子供ごはんには嬉しいカルシウムがしっかり入っています!

天然着色料使用で安全安心


出典: Instagram @zun_ko_0910

キャラフルの色味は全て天然着色料が使われています。具体的にはイカ墨やクチナシなどで、子供が食べても安全安心です。

うす味で様々なお料理に使える


出典: Instagram @kaopan27

うす味で作られているので、どんなお料理にトッピングしても味を邪魔しません。乗せるだけで毎日のごはんや、お弁当が可愛くなります。

4種類のバリエーション


出典: Instagram @chii_2222

現在キャラフルのバリエーションは4種類あります。

  • ドラえもん
  • ミッキーマウス
  • リラックス
  • ハローキティ

男女問わず人気キャラクターが揃っていて、子供たちが喜びそうですよね♡

キャラフルを使った可愛いごはん

続いては実際に皆さんがどんなお料理にキャラフルを使用されているのかご紹介します!どんなお料理も、乗せるだけで簡単に可愛くなりますよ♡

いつものお弁当にキャラフル


出典: Instagram @shihchifuku

ハンバーグの上に、キャラフルを3種類乗せているお弁当です♡乗せるだけなのに、お弁当の可愛さと鮮やかさが増します。
難しいことが苦手なママでも、忙しいママでも、キャラフルがあれば、簡単にキャラ弁ができます。

キャラフルでリラックマお稲荷


出典: Instagram @hgsy430

お稲荷を作る際に、いなり揚げの上を閉じずにリラックマのキャラフル、そしてハムを型抜いたお花を乗せています♡重箱の中が、簡単に可愛くなりますね!
このように行楽弁当も、キャラフル乗せるだけで簡単に、キャラ弁に変身します。

おにぎりのデコにキャラフル


出典: Instagram @zun_ko_0910

丸いシンプルなおにぎりの上にキャラフルを綺麗に並べるだけで、色味もプラスされて華やかになります。
このように何種類かのキャラクターのキャラフルを一緒に使うと様々な色があって、より鮮やかに見えます。乗せるだけなので、忙しい朝ごはんでも作れそうです♡

デコしにくいメンチカツも可愛くなる


出典: Instagram @haru_acca

メンチカツをデコレーションするのは難しいですよね。そんなお料理もキャラフルを乗せるだけでガラッと可愛く、子供が喜ぶお料理に変身します。
こちらは、スコップメンチカツにしているのでホームパーティにもぴったりなお料理です!

サンドイッチにも合うキャラフル


出典: Instagram @yutianliangzi

ほんのり塩気のある味だから、サンドイッチに乗せても美味しくいただけます。
シンプルな卵サンドもリラックマとハローキティのキャラフルで華やかになりますね♡お弁当やパーティにも使えるアイデアです。

サラダに乗せたらお野菜好きになってくれるかも?


出典: Instagram @kaopan27

サラダにキャラフルをトッピングしたアイデアです。お魚のすり身で出来ている為、サラダにもぴったりな味です。
また、キャラフルでサラダを可愛くすれば、子供がたくさんお野菜を食べてくれるかもしれませんね♡

「キャラフル」を使って子供が喜ぶごはんに♡


出典: Instagram @kaopan27

いかがでしたか?「キャラフル」を乗せるだけでどんなお料理も可愛く、華やかになりましたね!

また、可愛いだけじゃなくてカルシウムもプラスできると考えると、ママも積極的にお料理に乗せたくなります。

栄養もあって、お料理を簡単に可愛くできる「キャラフル」を是非この機会に使ってみてください♡

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!