掃除管理アプリ「お掃除ログ」で時間の余裕を作ろう


出典: instagram @aiemigram

場所によって、掃除する間隔が異なるので、忘れてしまったり時間をかけすぎてしまったりということはありませんか?
そこで最近では、掃除管理アプリ「お掃除ログ」を利用して計画的に掃除を行う方が増えているんです♡

使い方も簡単で、手間もなく掃除の計画を立てることが可能になります。
掃除が効率的にできないと感じるママや、忙しいママにはぴったりなアプリです。
それでは、とっても便利な「お掃除ログ」についてご紹介します!

掃除日管理アプリで計画的な掃除をしよう

計画立てるのが面倒?計画的になんて無理?そんなことはありませんよ!
まずは、掃除管理アプリを使うと、どんな良いことがあるのかご説明します。

お掃除ログで計画立てると良い理由は?


出典: 写真AC

習慣化が簡単にできる

アプリを見れば、日々どんな掃除をするかが一目でわかるので、毎朝何から始めようと悩む事なく、アプリを見てから掃除を始めるという習慣が出来ます。

自分の時間がとれる、時間有効活用

掃除を効率的に済ます事が出来たら、今まではなかった自分の時間、ほんの少しの余裕が生まれます。

たまにの掃除場所も把握

つい忘れてしまいがちな数ヶ月に1度、年に1度しが掃除をしない場所もアプリに登録する事で忘れませんね。

終わりが見えるので気持ちに余裕ができる

アプリによって、一日に行うことが全て見えるので、終わりがわかるようになり、気持ちに余裕が生まれます。

こんなママにおすすめです

毎日の掃除が効率的に出来ず、時間がかかり過ぎてしまうと感じていたり、自分の時間が少しでも出来たらなと思うママにおすすめです。
計画的に掃除が出来ることで、無駄な作業を省き、時間が抽出できますよ♡

おすすめアプリ「お掃除ログ」とは

それでは、掃除管理アプリ「お掃除ログ」についてご紹介します。使い方はとってもシンプル、無料アプリなのですぐに始める事ができますよ♡

「お掃除ログ」ってどんなアプリ?


出典: ライターparuparu

掃除に特化したメモとリマインダー機能があるアプリが「お掃除ログ」です。
日々の掃除場所だけでなく、たまにしか掃除をしない場所についても、一斉管理してくれ、お知らせしてくれます。

お掃除ログの機能

掃除の記録を残せる


出典: ライターparuparu

場所別に、いつ掃除を行ったのかを記録できます。
毎日掃除をする場所であれば忘れませんが、特に数週間に1度、年に1度掃除する場所については、前にいつ掃除したのかが一目でわかるので、嬉しい機能です。
また、同じ場所でも分けて掃除する場合や、洗剤の残量をメモしておくにも、メモ機能が役立ちますね!

場所別で日にち間隔を決めることができる


出典: ライターparuparu

あらかじめ場所別に、掃除間隔を決めておくことが出来ます。間隔を決める事で、定期的な掃除を忘れずに出来るようにサポートしてくれます。

通知機能がある


出典: ライターparuparu

掃除日や進行具合を記録するほか、もう一つのメイン機能がお知らせ機能です。
掃除場所と掃除間隔を登録すると、掃除予定日にお知らせをしてくれます。
また、プッシュ通知をONにしていればプッシュ通知でもお知らせを受け取ることができ二重で通知を受け取れるので徹底管理が出来ます。

「お掃除ログ」を利用している方の声

お掃除ログアプリを利用している方が、実際にどんな変化があったのかをお伺いしてみました。
利用する前に参考にされてください♡

@_.akiko._さん


出典: instagram @_.akiko._

毎日お掃除する場所の登録はせず、1ヶ月〜数ヶ月に1度お掃除する場所を登録しています。

お風呂の念入り掃除や、洗濯槽、レンジフード、冷蔵庫、窓の桟などこの前いつ掃除したかな?
といつもなっていたので設定した期間にお知らせ通知がくるのがとても便利です。お掃除を何ヶ月も放置してしまうという事がなくなりました。

逆に1ヶ月後に通知したもののそこまで汚れてないな!
という場所は、次は3ヶ月後にお知らせに変更もすぐできるので、使っていくうちに自分の掃除期間が定まり、無理のないサイクルを作る事ができました。

@aiemigramさん


出典: instagram @aiemigram

お掃除ログを使ってみてよかったことは、前回いつ掃除したかな?と思った時にすぐに確認ができます。
また、頻度を自分で決められるので、家を満遍なく掃除できます。

お掃除ログで記録を残すことで、達成感を感じられ、掃除のモチベーションがあがります!

効率良く掃除をしたいなら「お掃除ログ」


出典: instagram @_.akiko._

掃除管理アプリ「お掃除ログ」を使うことで、お家ごとの掃除サイクルを作ることができ、頻繁に掃除を行わない場所も忘れることなく掃除ができます。
また、計画的に掃除をすると、時間に余裕が生まれたり、達成感を感じることができるという点もメリットです。

日頃からお掃除が効率良く出来ていないと感じるママや、忙しくて自分の時間が持てないママには特におすすめです。ぜひこの機会に「お掃除ログ」を利用してみてくださいね♡

合わせて読みたいオキシクリーン特集

粉洗剤をアレンジ!こびりついた汚れをオフできるオキシペーストの作り方!

お洗濯できない場所や頑固な汚れの対策!泡やスプレータイプのオキシクリーンが使える!

温度や溶かし方がポイント!オキシクリーンを正しく使って洗濯槽をお掃除しよう

オキシクリーンの活用術!浴室床をオキシ漬けする手順・アイディアを紹介

インスタで話題の#オキシ漬けって?これで子供服もおもちゃも家中すっきりキレイに!

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!