アレンジが難しい男の子の七五三ヘア


出典: Instagram @shimonomiii

女の子に比べると、シンプルな仕上がりになる男の子の七五三ですが、いつもと少し違うヘアアレンジをするだけで特別感のある印象に変えることができますよ♡

今回は、男の子がお洒落に見える七五三におすすめのヘアスタイルや、小物を使ったヘアセット例をご紹介します。

アシンメトリーヘアで爽やかスタイル

まずは、長めの髪をアシンメトリーにセットするヘアスタイル。お洒落さはもちろん、前髪のアレンジでスッキリ大人目に見せてくれますよ。

特別感のある大人目お洒落ヘア


出典: Instagram @ciel_753

髪の毛が長めの男の子なら、横分けにしてボリューム感を出したお洒落アレンジもおすすめです。癖っ毛を生かすのもお洒落なポイントです。
ボリューム感と濡れ感のあるヘアセットが普段とは違うお洒落で特別感がありますね!少し崩れても目立たないのも嬉しいポイントです。

アシメの前髪で爽やかスタイル


出典: Instagram @paseo_onuki

アシンメトリーになっている前髪が、爽やかに見えるヘアスタイルです!トップにボリュームを出して、揃った前髪よりも、やんちゃで遊び心のあるおしゃれさがありますね。
ストレートの髪質で悩んでいる方もコレならお洒落に決まりますよね!

七三分けで顔をスッキリ見せる


出典: Instagram @shimonomiii

長めの前髪をサイドに流せば顔もスッキリ見えて表情も明るく見えますよ!セットの時間もかからないので3歳の男の子でも出来そうです。
うねりもだしてお洒落にセットすれば大人顔負けのヘアスタイルです!

ツーブロスタイルはスッキリ大人目に決まる

続いては、ツーブロックのヘアスタイルアレンジです。もともとスッキリしたヘアスタイルなので、ワックスをあまり使わなくてもセットでき、3歳の男の子にもおすすめです!

楽にヘアセット出来るツーブロック


Photo by ライター paruparu

襟足から耳元までは6ミリくらいに刈り上げ、上の部分は長めに残したツーブロックヘアです。子供が嫌がれば、ワックスをつけなくてもお洒落に見えます。
可能であれば、ほんの少しのワックスで上の部分の髪にボリュームをつけてあげるといつもとは違う雰囲気が出せますよ。

前髪アップでスッキリ大人目に見えるツーブロヘア


出典: Instagram @eri.rintaro

スッキリしたスタイルは大人っぽく見せてくれます。あまりワックスなどを使わなくても決まる短髪ヘアです。
また、和装でも洋装でも似合うので前撮りにも本番にも使えますね。

小物使いでモダンなお洒落さを出す

知的な印象になるベレー帽使い


出典: Instagram @ciel_753

ワックスや特別なアレンジをしなくても、ベレー帽を被るだけで知的な印象になる簡単アレンジです!
ヘアアクセはなくても帽子なら男の子も楽しめますね♡ワックスでセットしても触ってしまったりする小さな子でも出来るアレンジです。

個性派を狙うならハットがおすすめ


出典: Instagram @paseo_onuki

着物に洋風なハットを合わせる斬新な使い方!レトロな雰囲気とモダンな雰囲気が合わさり、個性派に♡
また、短髪の髪で被り、アシンメトリーの前髪がチラッと見えて、爽やかな印象ですね♡

七五三は男の子もいつもと違った印象のヘアに♡


出典: Instagram @shimonomiii

いかがでしたか?レパートリーが少ないのが毎回悩みの男の子ヘア。七五三はしっかりお洒落な髪型にしたいですよね!ヘアスタイルやヘアアクセは女の子よりも少ないですが、男の子でもセットの仕方や前髪で印象は変わることがわかりましたね♡

今の髪の長さに合わせて、いつもと違った特別な雰囲気の作れる七五三ヘアを見つけてみてくださいね!

友だち追加

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でcomonaOfficialをフォローしよう!