• HOME
  • トップ
  • 育児情報
  • お洒落なプチDIYが簡単にできる【プリンタブル】誕生日やイベントにぴったりなアレンジ特集

お洒落なプチDIYが簡単にできる【プリンタブル】誕生日やイベントにぴったりなアレンジ特集

プリンターでDIYを楽しめる【PRINTABLES (プリンタブル)】


出典: Instagram @kaae

「次の週末に叶えたい、理想の生活」をコンセプトに掲げるコミュニティメディア、NEXTWEEKENDが毎月発信している“プリンタブル”が、とってもお洒落で可愛いと話題!

データをダウンロードして自宅のプリンターで印刷をし、ラッピングやパーティー飾り、インテリアなど、思い思いにプチDIYを楽しめるんです。

今回はそんなNEXTWEEKENDのプリンタブルについてご紹介します。

プリンタブルってどんなもの?

NEXTWEEKENDが監修しているプリンダブルとは一体どんなサービスなのか、その利用方法も含めてご紹介していきます。

PRINTABLES (プリンダブル)とは

PRINTABLESとは、NEXTWEEKEND STOREでダウンロード出来るペーパーアイテムのデザインのこと。印刷するだけで、様々な用途に使えるデータを購入し、ダウンロード出来ます。それを使いたい用紙やサイズに印刷して楽しめるサービスで、『プリンターで叶えるDIY』として人気を呼んでいます。

無料のデータ

クリスマス6種のギフトタグ

可愛いギフトタグが無料でダウンロードできます。穴を開けてリボンなどを通せばラッピングに大活躍!お洒落で気持ちのこもったプレゼントラッピングが簡単に叶いますよ。

毎月のカレンダー

毎月のカレンダーもダウンロード可能!デザインもお洒落で可愛く、書き込みもできます。カラー印刷も素敵ですが、白黒印刷で自分好みに塗り絵を楽しんでみるのもおすすめです。

有料のデータ

インテリア用ポスター

毎月のお花と花言葉が入った、季節のポスター。なかなか変えることができないインテリアも、毎月変化をつけられるアイデアとなりますね。

バースデーアイテムセット

ガーランドからお部屋の飾りまで、セットでデータを購入できます!別々で買うよりリーズナブルで、プリンターがあれば自宅で簡単に出来るからおすすめです。

今だとお正月のデザイン素材集もあります!箸袋やポチ袋にぴったりなデザインが満載です。年賀状のデザインは無料なので、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

NEXTWEEKEND STORE

PRINTABLES(プリンタブル)を使ったアレンジラッピング

ラッピングにプリンタブルを利用した、お洒落で真似したくなるアイデアをご紹介します。

バースデーラッピングに活用


出典: Instagram @kkc_365

様々な柄がダウンロードできるので、お祝い事やバースデーにもぴったりです。タグやリボンを使えば、ちょっとしたプレゼントも華やかになりますね!

シールにしても可愛いバースデーラッピング


出典: Instagram @kaae

右側のラッピングは、ゴールドのデザインの紙に印刷する事でゴージャスに大人っぽいラッピングになりますね。

左側のラッピングは、リボンにつけるシールに印刷をしています。シンプルでも、気持ちのこもった雰囲気になります。

気持ちが伝わるご祝儀袋


出典: Instagram @hikarimogami0925

買うと意外とお値段がしたり、用意するのを忘れてしまった!なんてこともあるお祝儀袋。でも大丈夫!こんなにお洒落なご祝儀袋が自分で作れちゃうんです。手作りすることで、お祝いの気持ちがさらに伝わるかもしれませんね。

季節のアレンジ

季節やイベントによって新しいデータも続々と登場します。そんな季節感のあるアレンジをご紹介します。

クリスマスカード作り


出典: Instagram @tana_yuri

クリスマスカード作りにプリンタブルを活用!

印刷してそのままカードに利用できるものや、切り込みを入れて立体の豪華なクリスマスカードになるものもあります。市販にはない、気持ちのこもったカードが簡単に作れるのも魅力ですね。

毎月ダウンロード出来るカレンダー


出典: Instagram @kkc_365

毎月季節感のあるデザインカレンダーもおすすめ!

どれも、とってもお洒落な雰囲気で、インテリアにも馴染みそうです。印刷する紙の色によっても様々な雰囲気になりますね。

バレンタインカード


出典: Instagram @tana_yuri

バレンタインのメッセージカードに、プリンタブルで印刷したものを切って貼るだけで手作り感のある可愛いカードに変身♡

カード以外にタグもつくれば、プレゼントのラッピングにも使えそうです。

PRINTABLESを使って気軽にDIYしてみよう


出典: Instagram @tana_yuri

いかがでしたか?

ラッピングやインテリアなど、市販のアイテムにはないオリジナル感が出せるプリンタブル。作る過程も楽しめるのもポイントです。元のデータがあることで気軽に挑戦しやすく、誰でも簡単にプチDIYが楽しめます。

クリスマスやお正月、バレンタインとイベントが続くこの機会に、プリンタブルを活用されてみてはどうでしょうか?

NEXTWEEKEND STORE

友だち追加

paruparu
paruparucomonaライター
やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。
特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡
ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事