• HOME
  • トップ
  • 育児情報
  • むくみ・くすみとサヨナラできるおすすめ青汁10選。美味しい!安全!子供も飲める!

むくみ・くすみとサヨナラできるおすすめ青汁10選。美味しい!安全!子供も飲める!

青汁は続けられるものを選ぼう

青汁は野菜不足を簡単に補える栄養満点のアイテム。食卓に緑がない時や、外食が続いてしまう時にも家族の健康のために一役買ってくれます。青汁の原料に含まれる成分によって、美肌効果やサビにくい体づくりにもアプローチ!

最近では飲みやすさに特化したものや、国産や無農薬にこだわったもの、定期購入でお買い得に続けやすいものなどが販売され、子供と一緒に安心して続けて飲めるものが増えています。効果を持続させるためにも、毎日続けられる子供とパパ・ママの口に合う青汁を選びましょう。

青汁の選び方のポイント

安全性の高さで選ぶ

添加物不使用なのはもちろん、農薬や化学肥料不使用のものを選びましょう。残留農薬を摂取すると、胎児や子供の成長に影響を及ぼす可能性も。また品質の安全性が疑われるものは避けた方が安全。国産と表示されたものを選ぶと安心です。JASマークは国内トップクラスの厳しい基準をクリアした証なので、購入時の安心材料の一つにしてください。

保存容器で選ぶ

青汁の包装は大きく分けて、瓶タイプとスティックタイプがあります。瓶タイプはコスパに優れ、スティックタイプは持ち運びや鮮度維持に優れています。缶やペットポトルでそのまま飲めるタイプは、コンビニやスーパーで手軽に購入でき、簡単に栄養補給できますよ。

飲みやすさで選ぶ

水や牛乳に混ぜた時、溶けやすくダマになりにくい、子供も大人も飲みやすいものを選びましょう。冷凍の青汁は、冷凍庫のスペース確保や解凍時間も必要なので、子育ての忙しい時期には不向き。青汁に苦手意識がある方は、黒糖やはちみつなど、自然の甘みでまろやかに仕上げたタイプがおすすめです。

価格で選ぶ

いいものを選ぼうとするとついつい値段はあがり勝ち。定期購入や通信販売を利用するとお得に購入できたり、特典がつくことも。通販品がAmazonや楽天などのECサイトで安価に販売されていることもあるので、品質保証がないものは購入時に注意してください。

青汁のおすすめ10選

comona編集部による青汁のおすすめをご紹介します。

”ママおかわり!”必至。初めての青汁におすすめ

我が家の子供達が大好きなつぼ市のこども青汁。抹茶や緑茶が入っているので飲みやすく、ミルクにもぴったり。甘めの味なのでジュース感覚でゴクゴク飲めます

そのまま飲むと2杯も3杯も「おかわり!」という声がするほど大人気。ミルクに溶かしてシリアルにかけて食べるのも子供たちは大好きです。野菜だけでなく、オリゴ糖&難消化性デキストリン(トウモロコシ由来の繊維)のWパワーで腸内環境を整えてくれる食物繊維たっぷりの青汁です。

つぼ市
ママの愛情 こども青汁 3g×15本
[原材料]難消化性デキストリン、大麦若葉末(国産)、乳糖果糖オリゴ糖、グラニュー糖、抹茶、緑茶

詳しくはコチラ

ドラックストア・薬局で失敗しない!ヤクルトの青汁

「私の青汁」は全国の薬局で手軽に手に入り、30袋入りで一袋30円台の高コスパ。90袋入りなら20円台とさらにお得!大分県の契約農家で栽培された農薬・化学肥料不使用の大麦若葉を原材料にしていて安心の品質です。

牛乳で割ると子供でも飲みやすく、手軽にレタスの約2倍の食物繊維を摂ることができる優れもの。香料・保存料・着色料不使用なので、安心して続けられます。

ヤクルトヘルスフーズ
ヤクルト 私の青汁 4g×30袋
[原材料]大麦若葉エキス、水溶性食物繊維、デキストリン

詳しくはコチラ

産後太りが気になる方に!スマホ疲れの目にも優しい

オシャレなパッケージでメディアでも話題のシュッとした体作りのための青汁「shutto」。抗肥満やがん予防に優れた機能性をもつポリフェノールと、抗酸化作用があり老化や病気予防に優れたカテキン配合の、まるで緑茶のように飲みやすい青汁です。

宮崎県の産学官(SUNAO製薬・宮崎大学・宮崎県)が共同開発し、数々の賞に輝いた安心安全の高品質。素材はブルーベーリー葉と釜炒り茶葉の2種類のみ!もちろん農薬・化学肥料不使用です。

九州オーガニックメイド株式会社
無添加青汁 shutto 1.5g×30包

詳しくはコチラ

ホットミルクと相性抜群!青汁でホッと一息

豆乳とはちみつがブレンドされていて、まったく苦みのない伊藤園の毎日青汁。水でも牛乳でも溶けやすく、ホットミルクに混ぜるとまるでカフェで飲む抹茶ラテのよう。会社帰りの疲れたパパに出すと、青汁とは知らず「おいしい!」と喜んで飲んでいました。

大麦若葉、緑茶、ケール、ブロッコリー、ほうれん草だけでなく、はちみつ&豆乳に至るまで国産にこだわっています。香料・保存料・着色料も無添加。青汁が苦手な人はもちろん、子供にもおすすめです。

伊藤園
毎日1杯の青汁 粉末タイプ (有糖) 7.5g×20包
[原材料]大麦若葉粉末、砂糖、黒糖、還元麦芽糖水飴、麦芽糖、緑茶粉末、海藻カルシウム、スピルリナ、豆乳、ケール粉末、マルトデキストリン、ブロッコリー粉末、ほうれん草粉末、でん粉、デキストリン、はちみつ

詳しくはコチラ

青汁界のスペシャリスト!創立50年の信頼の品質と実績

国産大麦若葉の活力と栄養価がピーク時のものを搾汁し、その青汁を活性のまま粉末化したフレッシュな青汁。生絞り製法だから大麦若葉のビタミン、ミネラル、抗酸化フラボノイドをはじめとする有用成分が体内でしっかり消化吸収されます。

学生時代、母から勧められて初めて飲んだ青汁が「グリーンマグマ」でした。素材はシンプルなのに栄養価が高く飲みやすい。瓶タイプとスティックタイプがあり、瓶タイプはコスパがよく、スティックタイプは持ち運びしたい方におすすめです。

日本薬品開発株式会社 
グリーンマグマ (170g)
[原材料]大麦若葉、デキストリン、乳糖

詳しくはコチラ

野菜屋さんが本気で作った九州産野菜の青汁!

なんと原材料は九州産の野菜と食品のみ!モンドセレクションで国際的にその品質とおいしさが認められ、自然の甘みでとてもおいしいです。ミネラルたっぷりの黒糖・きなこが入っていて、とってもマイルドで子供でも飲みやすい

届いて先ず感動したのは、食卓が明るくなるような洗練されたパッケージ。しかも21種類のこだわり野菜は、契約農家の野菜を使用していて完全無添加だから安全。残留農薬・放射能検査も実施していて子供と安心して飲めますよ。

ドクターベジフル
ドクターベジフル青汁 3g×30包
[原材料]大麦若葉末、きなこ、黒糖、かぼちゃパウダー、おから末、さつまいもパウダー、紫いもパウダー、野菜ミックスパウダー(ほうれん草、ケール、桑の葉、トマト、キャベツ、小松菜、人参、サニーレタス、グリーンリーフ、チンゲン菜、春菊、レタス、パセリ、ごぼう、ピーマン、アスパラガス、大葉)

詳しくはコチラ

野菜まるごと飲みごたえ!1缶で1日の野菜不足を補える

ドロッとした食物繊維たっぷりの缶タイプの青汁。野菜の新鮮さと栄養価を損なわないよう、ピューレ化しているので野菜のおいしさがそのまま。砂糖・食塩・香料・保存料が無添加だから、離乳食にもスプーン1杯から取り入れることができます。

公式サイトより安く販売されているサイトもありますが、缶がヘコんでいたという口コミが散見。私自身同じような経験をしたことがあり、断然公式サイトでの購入がおすすめ。お客様相談室完備で丁寧な対応をしてくれましたよ。

健康道場
おいしい青汁 160g×30本
[原材料]ブロッコリー、セロリ、キャベツ、ケール、ほうれん草、レタス、パセリ、大根葉、小松菜、りんご、レモン/クチナシ色素

詳しくはコチラ

さらっと溶ける大麦若葉末!飲みやすくて続けやすい

大麦若葉の他に5種の国産野菜が配合されているのに苦みもなく、とっても飲みやすい青汁。その飲みやすさの秘密はきな粉と黒糖。牛乳や水に混ぜてもダマになりにくく、クセがないので我が家の子供達も食事と一緒に飲んでいます

農薬不使用栽培大麦若葉にケール、ゴーヤ、桑の葉、ほうれん草、ごぼうと野菜が豊富に摂れ、野菜不足が気になる方にもおすすめ!さらに安心の国産野菜です。一袋20円台とコスパもいいですよ!

日本デイリーヘルス
国産大麦若葉青汁 3g×50袋
[原材料] 大麦若葉末、難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)、還元麦芽糖、加工黒糖、ブドウ糖、ケール末、ゴーヤ末、桑の葉末、ほうれん草末、ゴボウ末、きな粉

詳しくはコチラ

新旧スーパーフード入りの青汁!モリンガ×クロレラ

2019年に発売された「煌めきモリンガ青汁」。沖縄県産の農薬・化学肥料不使用の手摘みモリンガ葉と沖縄県石垣島で作られたヤエヤマクロレラを使用している安心の品質です。子供は小学生以上から飲むことが可能。

モリンガは90種類以上の栄養素が含まれる奇跡の木。最近世界的に人気上昇中のスーパーフードで、モリンガを使った飲料やサプリも人気上昇中!他にも3種類の乳酸菌とビフィズス菌、4種のオリゴ糖、水溶性食物繊維を配合しているので、内側からしっかり体をサポートしてくれますよ。
(※乳幼児・妊娠中・授乳中は控えてください。)

清田産業株式会社
煌めきモリンガ青汁 3g×20包
[原材料]モリンガ葉末(モリンガ(沖縄県産))、フラクトオリゴ糖、水溶性食物繊維(イヌリン)、イソマルトオリゴ糖、クロレラ粉末、ガラクトオリゴ糖、キシロオリゴ糖、デキストリン、殺菌乳酸菌、乳酸菌乾燥粉末(殺菌)、殺菌ビフィズス菌、植物性乳酸菌(殺菌)

詳しくはコチラ

プラセンタエキス配合!ママの美肌・ダイエットに

化粧品会社が提供する「桑の葉美人」は、ママの美容に嬉しい成分がたっぷり!高品質プラセンタエキス配合でエイジングケアに優れ、お肌にハリ、体に柔軟性を与える大豆イソフラボンも配合。食物繊維と乳酸菌で腸内環境を整え、体の内からボディメイキングをしっかりサポートしてくれます。

桑の葉のスゴイところは、有用成分が多いだけでなく、肌の老化や肥満の原因である糖の吸収を先回りしてブロッ>してくれるDNJという成分配合されているところ。ダイエット効果も高く、安心の無農薬・熊本産だから安心して飲めるのも嬉しいですね。

ポリシー化粧品
桑の葉美人 3g×50袋
[原材料]桑葉末(国産)、水溶性食物繊維、抹茶、α化デンプン、有胞子乳酸菌、大豆抽出物(大豆イソフラボン含有)、プラセンタエキス(SPF豚由来)、環状オリゴ糖

詳しくはコチラ

青汁の売れ筋ランキング

Yahoo!売れ筋ランキング

Yahoo!

Amazon売れ筋ランキング

Amazon

楽天売れ筋ランキング

楽天

ピックアップ記事