これから計画中の方必見!2月が狙い目「家族におすすめな国内旅行6選」

2月におすすめの国内旅行先6選


出典: 写真AC

2月に行きたい冬らしい旅行を楽しめるおすすめ場所をご紹介します!

その時期しか楽しめないイベントや、スポットのある旅行を楽しみませんか??

それでは、おすすめの旅行先をご紹介していきます。

おすすめ冬旅行場所と見どころ

場所とそのおすすめポイントをご紹介します。

札幌


出典: さっぽろ雪まつり 公式WEB

2月の札幌と言えば、何と言っても2020年の雪まつり。71回目になる歴史のあるイベントさっぽろ雪まつりが見どころです。市民や陸上自衛隊の方々が作る、約200基もの雪像や氷像が見られる大きなイベントです。

会場も3つに分かれていて、それぞれ違った魅力があります。また、周辺の飲食店も充実していて、北海道グルメも楽しめます。

さっぽろ雪まつり概要

日程:
大通会場
2020年2月4日~2月11日
つどーむ会場
2020年1月31日~2月11日
すすきの会場
2020年2月4日~2月11日

詳しくはこちら

山形県


出典: 蔵王ロープウェイ

山形の2月は、蔵王のスノーモンスターが見どころです!蔵王の針葉樹が雪と氷に覆われ、まるでモンスターのような樹氷ができるという自然の光景が見られます。

12月ごろから形が作られはじめますが、最盛期は2月と言われています。ロープウェイに乗って山頂まで行くとより綺麗な光景が楽しめます。

蔵王スノーモンスター概要

見頃:2月
ロープウェイ営業時間:山麓線8時30分~17時、山頂線8時45分~16時45分

詳しくはこちら

群馬県


出典: 草津温泉ポータルサイト

関東で温泉を楽しむなら、群馬県!草津温泉に伊香保温泉、四万温泉など、有名な温泉がいっぱいありますね。観光地とあってステキなお宿もたくさん。

雪の降る中での、草津温泉の足湯や湯もみ体験も楽しいですよ。2月まで湯畑のツリーライトアップイベントも行われています。

草津温泉概要

ライトアップ期間:2月16日まで

詳しくはこちら

岐阜県


出典: 白川郷観光協会

岐阜県の冬といえば、世界遺産の白川郷!雪が積もる景色が美しすぎて、息を飲むほど。また、日によってライトアップもされており、夜の幻想的な美しさも楽しめます。

さらに、飛騨牛グルメや下呂温泉も有名で存分に楽しめそうです。

白川郷概要

ライトアップ日:
第1回 1月13日(月)
第2回 1月19日(日)
第3回 1月26日(日)
第4回 2月2日(日)
第5回 2月9日(日)
第6回 2月16日(日)
時間:17:30 – 19:30
予約:要予約

詳しくはこちら

京都府


出典: 貴布禰総本宮 貴船神社

京都の冬といえば、「貴船神社ライトアップ」です。2月の雪の降る日に不定期で開催されるのでライトアップの日は当日にしか開催がお知らせされないので、行けた方は本当に奇跡の風景を楽しめます。

例年、1月~2月に数回しかチャンスが無い貴重な機会、2月に京都に旅行に行って、日程がうまく合えばラッキーですよね。もちろん、貴船神社のライトアップ以外にも、観光スポットがたくさんある京都ですので、存分に楽しめますよ。

貴船神社概要

ライトアップ開催日:不定期
開催決定当日にお知らせ

詳しくはこちら

大分県


出典: Instagram @paruparu1017

日本一の温泉県と言われる大分県では、やはり湯布院が1番人気!寒い中で浸かる温泉は親子で最高です。いくつも温泉巡りを楽しむのもおすすめ。温泉から見える、大分県の山々がとても絶景ですよ。

2月はオフシーズンなので、この時期にぜひ泊まってみたかった温泉宿を予約してみるのも良いですね。

詳しくはこちら

2月だからこそできる国内旅行を楽しもう


出典: 写真AC

いかがでしたか?

日本全国には、冬ならではの絶景が見られるスポットがたくさんありましたね!2月は旅行のオフシーズンと言われていますが、冬イベントもあって、意外と楽しめるスポットが多いですよ。

ぜひ冬の旅行の計画を立てる際に、参考にしてみてくださいね!

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事