• HOME
  • トップ
  • 育児情報
  • 市販のお菓子を使ったアレンジやアイディアが凄い!簡単で豪華なバレンタインお菓子レシピ集

市販のお菓子を使ったアレンジやアイディアが凄い!簡単で豪華なバレンタインお菓子レシピ集

市販のお菓子で作る手作りバレンタイン


出典: Instagram @yoshimisakuragi

バレンタインにスイーツを贈りたいけど、作る時間がない!でも買うより、やっぱり手作りのプレゼントをしたい!と考えている方も多いですよね。

市販のお菓子をうまく使って、簡単なのに、オリジナル感が出るバレンタインスイーツを短時間で作りませんか?今回はそんな手作りバレンタインアイデアをご紹介します!

市販のお菓子をプラスして作るバレンタインアイデア

市販のお菓子がバレンタイン風に豪華なスイーツに変わるので、ただ食べるよりも倍楽しめます。バレンタインにぴったりなアイディアをたくさん紹介いたします。

お洒落なロータスブラウニー


出典: Instagram @i_am_riko421

ブラウニーを焼くときに、四角い型で作り、生地を流し込む前の底にロータスを敷き詰め、流し込んだ後にもロータスを敷き詰めてから焼きます。

焼きあがった後にカットすれば、ロータスサンドのブラウニーになりますよ。このようにスティックを刺したり、ワックスペーパーで包んだり、ラッピングもしやすいです。

オレオマフィン


出典: Instagram @paruparu1017

マフィンを作るときに、ランダムに折ったオレオを刺してから焼くだけで、見た目も豪華になり、ボリューム感も出ます。

子供にもお手伝いしてもらえるので親子で手作りバレンタインを楽しめますよ♡

バームロールとキスチョコでつくるスリンキー


出典: Instagram @enu1231

スーパーでも手に入れやすいバームロールとキスチョコをつけると、トイストーリーキャラのスリンキーの土台が出来ます。

作り方は、キスチョコの尖っている方に(鼻の部分)黄色に色付けしたホワイトチョコをコーティングし、乾かしておきます。バームロールにお尻の部分のチョコをコーティングし、乾いたら、顔の部分と接着する部分にチョコをつけて、キスチョコとくっつけます。

乾いたらお顔やバネの模様をチョコペンなどで描きます。耳や足、尻尾は先にクッキングシートに描いてパーツを作り、チョコで接着して出来上がり!

カステラとM&Mで作るケーキポップ


出典: Instagram @sako.n.sako

こちらの可愛すぎるケーキポップも市販のお菓子を使って作られているんです!

テッドの顔は鈴カステラに棒や紙ストローを刺して、そこに耳のM&Mを刺し、チョコレートコーティングしているそうですよ。あとは顔パーツをチョコペンなどで描きます。

焼くだけ!マシュマロクッキー


出典: Instagram @sako.n.sako

市販のハート型のマシュマロを、クッキングシートに並べ、120度の低温で1時間焼くと、さくさくのクッキーのような食感になるそうです。

焼いて冷ました後に溶かしたチョコと楊枝を使ってお絵かきし、可愛く仕上げています。一度に大量生産できるので、友チョコにも向いていますよ。

デコるだけで可愛くなる手作りバレンタイン

市販のお菓子をデコるだけの簡単アイデアをご紹介します!火も使わないので子供と一緒に楽しめますよ。

少ない材料でできるスヌーピーラスク


出典: Instagram @19pyon_ma

市販のシュガーラスクにチョコペンでお絵かきするアイデアです。ラスクの形にスヌーピーの絵がぴったりですね。

材料も、ラスクとチョコペンだけで、手軽に作りやすいです。しっかり乾かせば、袋ラッピングでもOKなので、友チョコにも向いています。

しっとりチョコがキャラチョコに変わる


出典: Instagram @enu1231

いろいろな味が出ている、しっとりチョコのチョコ、抹茶、ホワイトをつかったアイデアです。作り方はチョコペンでデコるだけ。何色ものチョコペンを使うとより豪華に見えますね。

抹茶はリトルグリーンメン、ホワイトはフォーキーなど、そのカラーに合ったキャラクターを考えるのも良いですね。

源氏パイが可愛いバレンタインスイーツに♡


出典: Instagram @yoshimisakuragi

源氏パイに一工夫するアイデアです。デザインは十人十色で、無限にあります。

子供でも楽しめ、オリジナル感がでるので、パパやおじいちゃんへのバレンタインプレゼントにもおすすめです。

カントリーマアムを大人っぽく


出典: Instagram @yoshimisakuragi

カントリーマアムにチョココーティングをしたり、ナッツやアラザンで飾ると、大人っぽい本格的なバレンタインスイーツに!

ココアやミルクチョコレートでダークなカラーに作ってもお洒落になりますよ。

レモンケーキがポムポムプリン風に変身


出典: Instagram @sako.n.sako

チョコレートでコーティングしてあるレモンケーキもバレンタインにはぴったり!

チョコペンで顔を描いて、ほっぺはイチゴジャムで飾れば、ポムポムプリンの可愛いレモンケーキに変身します。箱に入れてラッピングしたら、豪華に見えますよ。

デコやアレンジにおすすめな製菓材料はこちら

チョコペン

木製アイススティック

アラザン

手軽さも見た目もバッチリな手作りバレンタインを♡


出典: Instagram @enu1231

いかがでしたか?市販のお菓子を使ったバレンタインスイーツ作りは、手軽で子供と一緒に作れて簡単です!

また、子供のお友達に配るなど、たくさん作りたい時など大量生産できるメリットもあります!

今回ご紹介したアイデアを、ぜひ今年のバレンタインの参考にしてみてください♡

友だち追加

ピックアップ記事