• HOME
  • トップ
  • 育児情報
  • わざわざ取り寄せてまで買いたいチョコレート!老舗から話題の美容チョコまでおすすめの10選

わざわざ取り寄せてまで買いたいチョコレート!老舗から話題の美容チョコまでおすすめの10選

「贅沢感が味わえる」お取り寄せチョコレートはギフトにぴったり

チョコレートは世界の幸福スイーツ。一口で至福の時を味わえるだけでなく、美容や健康にも効果があると言われています。そんなチョコレートのお取り寄せ通販は、普段とは違う贅沢感があり、ママ友や親戚への手土産&おもてなしにおすすめ!もらった方は、わざわざ取り寄せてくれているというポイントに特別感を感じ、嬉しい気持ちになります。

世界の人気有名ブランドから、日本の個性豊かなチョコレート専門店のショコラまで、ママがもらってキュンっとするチョコレートを集めました。大切な人への贈り物としてはもちろん、毎日家事・育児・仕事を頑張るパパ・ママの自宅用として、チョコレートを取り寄せてみませんか?

お取り寄せチョコレートの選び方のポイント

品質にこだわる

近年Bean to Barと呼ばれる、カカオ豆の栽培からチョコレートの製造までを一貫して行うお店が増えています。そのようなお店のカカオ豆は品質や安全性が高いのが魅力。健康志向の方にはオーガニック栽培の原材料を使用したものや、砂糖・添加物に配慮したチョコレートもおすすめです。

オシャレなパッケージやギフト対応

デザイン性のあるパッケージは、もらった瞬間から女性の心を虜にします。さらにオシャレな缶などの入れ物は、小物入れとして食べた後も楽しむことができ、なんだか得した気分に。熨斗やギフト対応があると、お祝いや幅広い贈り物のシーンに合わせてプレゼントすることができて便利でしょう。

贈る相手に合わせる

贈る相手の好みやアレルギーに配慮することも大事です。中にはピーナッツや乳製品にアレルギーを持っている方も。人によってはカフェインやアルコールを控えている人もいるので、相手の好みに合わせて選びましょう。

お取り寄せチョコレートのおすすめ10選

comona編集部によるお取り寄せチョコレートのおすすめをご紹介します。

チョコバーNo.1ブランド!おいしいカラーパレットに心が躍る

ベルギー王室ご用達チョコレートブランド、ガレー。厳選された素材のみを使用した最高級品質のチョコレートは世界5大陸、50か国以上で愛されています。

チョコレートバーはガレーの人気定番商品。チョコレートと中のクリームの絶妙なバランスが絶品!豪華なミニバーセットは24個入りで、11種類のフレーバーを楽しむことができますよ。見た目にも華やかで、選ぶ楽しさに溢れていますね。

Galler/ガレー
MINI’S BARS ミニバー 24個入り

詳しくはコチラ

可愛い缶にうっとり!老舗イタリア高級チョコレート

イタリア・トリノの老舗チョコレート専門店カファレル。古くからヨーロッパ各地の王室や貴族ご用達チョコレートとして認められ、190年以上もの間、世界中のグルメに愛され続けてきました。日本では神戸を本店に、東京駅にもお店を構えています。

カファレルといえばコレクターもいるほど人気のデザイン缶。アンティークなアートワークはチョコレートを包むホイルと缶に施されていて、SNSでも話題に。チョコレートを食べ終えた後にも、アクセサリーや小物入れとして使う楽しみが広がりますね。

Caffarel/カファレル
チョコラティーノ缶

詳しくはコチラ

まるで宝石箱!開けて輝くショコラの宝もの

カフェタナカは名古屋の老舗カフェ&パティスリー。フランス仕込みのパティシエが作る優雅なスイーツが人気で、「笑顔と幸せを運ぶスイーツ」をテーマに、素材を生かしたお菓子を届けてくれます。

ビジュー・ド・ショコラテは、自家製コーヒー豆や北海道大豆、サワーチェリーなどを色鮮やかなショコラで包んでいます。計算されたうま味や甘みが一粒にギュッと集約。まるで宝石箱のようなショコラにママもうっとりです。

Cafe Tanaka/カフェ・タナカ
ビジュー・ド・ショコラテ

詳しくはコチラ

ほんまもんのおいしさ!【冷やして食べる】粋なフォンダンショコラ

マールブランシュは京都北山の大人気洋菓子店です。京都に根付いた匠の技で、宇治・白川などの厳選茶葉を使用した上品なお菓子を創出。祇園のチョコレート専門店「加加阿365」も手掛けるなど、洋と和を独自の切り口で展開しています。

生茶の菓は「濃厚なお濃茶」と「ホワイトチョコレート」のハーモニーを愉しめるフォンダンショコラ。冷やすとまるで生チョコレートケーキのような風味と食感。すべてに「生」の味わいを追求した、しっとりなめらかなお菓子です。

MALE BRANCHE/マールブランシュ
生茶の菓 9コ入

詳しくはコチラ

一粒の特別なチョコレート。職人から職人へと繋ぐバトン

シルスマリアは横浜にある生チョコレート発祥のお店。その特別なチョコレートは世代を超えて愛され続け、30年経った今も手作業で一つ一つ丁寧に仕上げられています。

「公園と通りの石畳 シルスミルク」は3種類のチョコレートとクリームで作られた生チョコレート。2017年にモンドセレクション最高金賞を受賞し世界にも認められています。芳醇な”ミルクチョコレート味”と舌にまとわりつくような”滑らな口どけ”に思わず至福のひと時を感じてしまいます。

SILSMARIA/シルスマリア
公園通りの石畳 シルスミルク(20粒入り)

詳しくはコチラ

添加物一切不使用!とろ~り溶けるハニーショコラ。

砂糖・乳製品を使わないチョコペースト、ハニーショコラ。とろ~りとしたペーストは、パンやクロワッサンに塗っても、お湯やミルクに溶かしてホットチョコレートにしても絶品です。

安定剤、増粘剤、保存料などの一切の添加物を使わず、原材料はアカシア蜂蜜(ハンガリー産)・ココアパウダー(オランダ産)・ぬちまーす(沖縄産塩)のみだから、子供がいる家庭にも安心。オランダ産最高級ココアのフレーバーと、天然はちみつの甘美な後味が口の中で美味しく溶けていきますよ。

MY HONEY/マイ ハニー
ハニーショコラ L(200g)

詳しくはコチラ

お菓子の2大巨頭がコラボ!甘さと塩味が織りなすハーモニー

北海道のチョコレート工場として名高いロイズ。オリジナリティあふれる多彩なラインナップと、身近な値段設定は道内のみならず、日本中のママを虜にしています。物産展では長蛇の列が出来てしまう程の人気ですが、実は通信販売がとっても充実しているんです。

ポテトチップチョコレートはパリッとした食感のポテトチップスの片面に、まろやかな味のチョコレートをコーティング。その相反する塩味と甘さの絶妙なバランスがクセになり、ついつい食べる手が止まらなくなってしまいます!

ROYCE’/ロイズ
ポテトチップチョコレート[オリジナル]

詳しくはコチラ

可憐で美しい!日本の四季に寄り添うショコラ

ベルアメールは、「職人の繊細で丁寧な手作りショコラ」が魅力のチョコレート専門店。日本ならではの四季の彩りやイベントをショコラで表現!気温や湿度変化の激しい日本でも、美味しく食べられるように、日本の風土に寄り添うショコラ作りをしています。

丸い板チョコレート「パレショコラ」は定番商品から季節限定のものまでバリエーションが豊富。全部集めたくなってしまう可愛らしさです。小さな板チョコレートが無限に広がるショコラの世界を楽しませてくれますよ。

BEL AMER/ベル アメール
詳しくはコチラ

贅沢なカラフルボール!軽井沢チョコレート工場からお届け

軽井沢チョコレートファクトリーは、カラフルで可愛いチョコレートとラスクのお店。チョコレート専用工場が併設されていて、店内からガラス越しに製造工程を見学することが出来ます。

人気のチョコレートボールは、香ばしいマカダミアナッツを、厳選したチョコレートで丸ごと1粒コーティング。MIX(L)は洗練されたBoxに【りんご・ブルーベリー・レモン・いちご・ビター・キャラメル】の色鮮やかな6種類24粒が入っています。ギフト用にも自宅用にもぴったりの、楽しさが溢れたチョコレートアソートです!

軽井沢チョコレートファクトリー Bon Okawa
チョコレートボールMIX(L)

詳しくはコチラ

まいにち一粒!【ショコラ+機能性素材】でアンチエイジング

ショコラティエ パレ ド オールは東京の高級ショコラ専門店。日本初&世界初の自家製ホワイトチョコレートブランドをも手掛けるなど、今メディアで最も話題のショコラ専門店です。

「からだにおいしすぎるショコラ」は砂糖の替わりにメープルシロップと蜂蜜で甘み付け。生クリームを豆乳に、バターを良質のごま油に替えて、女性のキレイをサポートしてくれます。さらにアナツバメの巣やナノ型乳酸菌、還元型コエンザイムQ10など、プレミアム素材をプラスした、アンチエイジングにアプローチする新しいチョコレートです。

CHOCOLATIER PALET D’OR/ショコラティエ パレ ド オール
からだにおいしすぎるショコラ QHプレミアム

詳しくはコチラ

チョコレートの売れ筋ランキング

Yahoo!売れ筋ランキング

Yahoo!

Amazon売れ筋ランキング

Amazon

楽天売れ筋ランキング

楽天

ピックアップ記事