• HOME
  • トップ
  • 育児情報
  • 節句は記念になる写真を残そう!「雛祭り」をテーマにした可愛い〇〇アートをご紹介

節句は記念になる写真を残そう!「雛祭り」をテーマにした可愛い〇〇アートをご紹介

桃の節句は可愛いひな祭りアートを撮ろう


Instagram @nekoron_de_art
もうすぐやってくる桃の節句。女の子の健やかな成長を祈る、ママとしては見逃せないイベント!

毎年かわいい写真をのこしてあげたいですよね♡

小さなお子さんにおすすめなのが、ゴロンとした姿をアートにしてお写真を残す方法です♡

今回は「雛祭り」をテーマにした可愛い〇〇アートをご紹介します。

寝相アート®︎

小物使いや色味の違いで様々な雰囲気が楽しめますよ。可愛いお写真をご紹介します。

本気の寝顔で温かみのあるアイディア


Instagram @mamatsux
本当にお昼寝しているときに撮ると、お雛様のすまし顔に♡紙で作られたお花や提灯はどれも柔らかなピンクで、温かな雰囲気になり素敵です!

衣装とヘアアクセもつけて撮影すると、我が子が可愛いお雛様になりますよ。

お人形さんと一緒に雛人形に♡


Instagram @skyler_sundrid_searex
男の子だけのご家庭では、お内裏様になって写真に残すアイディアもありますよ。

お雛様は同じくらいのサイズのお人形さんを使って撮影すると、絵本の中のような世界観が可愛いですね♡

おひるねアート®️

小物の配置や色味が素敵なおひるねアートをご紹介します!

桜リースの中に入り込んだ春っぽおひるねアート


Instagram @ohiruneart_lalababy
春らしいピンクの桜リースの中に入り込んだおひるねアートです。

全体的にほんわかした色使いで季節感が出ますね。左側にはひなあられに見立てた小物があり、遊び心が面白いですね!

お花畑のような吊るし飾りが素敵なおひるねアート


Instagram @ohiruneart_nerine
和柄や赤、ピンクと言った雛祭りらしいお花がたっぷりちりばめられた吊るし飾りの背景です。お祝いらしく豪華で、とても雛祭りらしいおひるねアートですよね。

小さな子で動いても、寝転んだ周りにお花を置けるのでお写真に残しやすそうですね。

お友達同士でお雛様になって楽しむおひるねアート®️


Instagram @ohiruneart_nerine
同じくらいの月齢で異性のお友達同士なら、男の子も楽しめますね!それぞれ冠をかぶったり、吊るし飾りに見立てた小物まで可愛いですね。

このように名前も一目で分かるようにするとお友達との思い出にもなります。

ねころんdeアート

ねころんだ姿がとても可愛いねころんdeアートをご紹介します。

サイズ感が可愛いベビーお雛様


Instagram @nekoron_de_art
まだ小さなベビー同士だから、本当に親王台の上にいるようなサイズ感で写真を撮ることが出来ますね。

動物の三人官女もポップなイメージになり、賑やかな写真が出来上がりますね。こちらの方のアイデアは、#ねころんdeアートのハッシュタグでいろいろ見られますよ♡

豊富な小物使いで華やかねんねdeアート


Instagram @anna_heidi_clara
※こちらはねんねdeアートになります
ボリューム感のある着物を着用したベビーちゃんの周りには、小物がたくさん!

かるたやお花、鞠など種類豊富に小物を置くと鮮やかな色味になりますね。

雛祭りの記念を「〇〇アート」で残そう


Instagram @anna_heidi_clara
いかがでしたか?さまざまな「アート」にはいろいろなデザインがあって、小さなお子様をお持ちのママはきっと撮りたくなること間違いなしですね!

教室でプロの講師さんから習うものや、出張でのアート、お家で手作りでできるものでアートなど様々なアートがあるので今年の節句はぜひ、可愛い子供の成長を願い、今しかない姿を素敵に残せるお写真を撮ってみてください♡

友だち追加

paruparu

やんちゃボーイ2人の子育てに奮闘中のママです。 特技は、お得情報発信と家事の手抜き♡ ママ目線で子育てが楽しくなるような記事をたくさん書いていきたいです!

プロフィール

ピックアップ記事