出張フォトといえば【Child Photo】今だけ限定!comonaでお得なキャンペーン開催中

日々成長する子供の“イマ”を残そう

撮影:Child Photo

子供の写真はたくさんあっても、家族みんなの写真ってなかなか撮れないですよね。七五三などイベント時に撮るも、緊張で顔がガチガチだった!なんてこともあったり……。いつもと変わらない自然な表情で、今しかないこの瞬間を写真に残してみませんか?

何年先も見返したくなるような、素敵な家族写真を撮影してくれる【Child Photo】というサービスをご紹介します。

 

【Child Photo】ってどんなサービス?


Child Photo

Child Photoでは、プロのカメラマンが出張撮影サービスを行なっています。家族みんなの思い出の場所や、遊び慣れたところでの撮影が可能です。

他の出張撮影サービスと異なる点は、カメラマンが“女性・ママ”であるということ。同じ女性でママだと、子供との接し方など安心感がありますよね。実際の利用方法や、カメラマンについてご紹介します。

ご利用方法について


comona編集部

①ご希望日時、カメラマンを確認して予約
(※お申し込みは撮影希望日の3日前まで)
②カメラマンと待ち合わせ場所を決める
③当日カメラマンと打ち合わせをして、撮影開始
④撮影終了後、1週間程度で撮影データが届く

 

カメラマン紹介


Child Photo
◆福田 友里恵さん◆
2人のお子さんを持つ、ママカメラマン!撮影キャリアは10年とベテランで、これまで多くのご家族の笑顔を撮影してきました。

「これからも思い出に残る写真を、お子様と一緒に遊びながらたくさん撮影していきたいと思います!!」(福田さん)


Child Photo
◆西木 晴香さん◆
子供と写真が大好きな女性カメラマン!子供の成長した姿や瞬間の表情などを逃さず、素敵に撮影してくれます。

「ご家族の大切な思い出となるように、貴重な一瞬を見逃さずに楽しく撮影して参ります♪」(西木さん)

今まで撮影した写真ギャラリーはこちら

 

comona親子に体験してもらいました!

撮影:Child Photo

今回特別に、comona読者のご家族に、Child Photoを体験していただきました。ご協力いただいたのは、もうすぐ2歳になるゆうひくんとパパとママです!実際の撮影風景や様子について、パパとママの感想とともにご紹介します。

撮影場所は子連れに大人気な「舎人公園」


comona編集部

今回の撮影場所は、ゆうひくんが大好きな「舎人公園」。駅を降りてすぐに広がる大きな公園で、ソリゲレンデや遊具が充実!緑豊かで真ん中に大きな池があり、カモや鯉など自然と身近に触れ合える、子連れに大人気の公園です。

【舎人公園】
住所:足立区舎人公園1-1
アクセス:日暮里・舎人ライナー「舎人公園駅」下車
入場料:無料(一部有料施設あり)

まずはドキドキのご挨拶!


comona編集部

撮影当日は青空が広がる快晴で、絶好の撮影日和!ゆうひくん親子に会うと「初めまして!」と笑顔で挨拶をしてくれた、カメラマンの福田さん。

「当日は少し緊張しており、息子がどのような反応をするかも心配でした…。
だけどお会いしてみて、笑顔が素敵な女性の方でとても安心し、楽しみな気持ちが増えました!!」

 

子供はもちろん、パパママも慣れない撮影には緊張しますよね。でもカメラマンさんの笑顔につられるように、ご家族みんなが安心した柔らかい表情に変わっていく様子を見ていて感じました!

Child Photo撮影はここがスゴイ!


comona編集部

今回撮影に同行させてもらったcomona編集部。家族の自然な表情をスピーディーに撮っていくママカメラマンの「スゴイ!」と感じた瞬間をまとめてみました。

●子供と距離感を縮めていく様子が神技!
●声かけや、遊びを通して自然な笑顔を導くプロ!
●パパママがポーズに困ったら、すかさずフォロー!

最初パパの後ろに隠れていたゆうひくん。撮影が進むに連れ、カメラマンの福田さんとすっかり打ち解けて仲良しに!声をかけるだけでなく、一緒に遊びながら撮影していく様子がとても印象的でした。

ゆうひくんだけでなく、パパママがどんなポーズをするか迷っていると、「パパが抱っこして、ママが背中を支えてあげましょうか!」とナイスフォロー!まさにこの瞬間、家族3人の最高の笑顔が撮影できたようです。

撮影終了!かかった時間は?

撮影:Child Photo

あっという間に撮影終了!今回はトータル45分でしたが、ゆうひくんは終始ご機嫌で無事に終えることができました。パパママにも感想を聞いてみると?


「優しく親しみやすい雰囲気のカメラマンさんに自然な姿を見せることができてよかったです!
急なトラブルもありましたが対応が早く、さすが2人のママさんだなと感じました。
またご機会があればぜひ撮っていただきたいです!」

 


「カメラマンさんの優しく話しやすい雰囲気に、自然と気持ちがリラックスできました!息子は最初緊張気味でしたが、大好きな鳥を追いかける姿や自然な姿をたくさん撮っていただけて嬉しかったです。とくに池をバックにした構図は自分たちでは思いつかず、やっぱりプロのカメラマンさんはスゴイなと感じました!」

パパとママも大満足!撮影中、リラックスした雰囲気でいれたのも、カメラマンである福田さんのテクニックの1つだなと感じました。

1週間後データが届くと……


comona編集部

後日、写真のデータが指定のアドレスに届きます。早速確認をしてもらい、ママに感想を聞いてみました。

「写真の中に作られた笑顔は一つもなく、全てが自然な表情や笑顔で、普段通りの私たちを撮ってもらうことができて嬉しいです!
青空バックの写真を撮ってもらいたいと思っていたので、澄んだ青空との写真が撮れて大満足♡
素敵な写真をたくさん撮っていただき、ありがとうございました!!」

 

理想の写真が撮れたようで良かったです!スマートフォンで開けばすぐに保存ができ、家族にもシェアしやすいので嬉しいですね。ゆうひくんも自分の写真を見てニコっと笑い、喜んでいたようです(^^)

皆さんもぜひ、Child Photoで素敵な写真を残してみませんか?この記事を読んでいただいた、comona読者全員にお得なキャンペーンがあります!!

 

【comona読者限定】お得なキャンペーン実施中
Child Photoで素敵な家族写真を残そう!

編集:Child Photo

キャンペーン内容

首都圏での撮影に限り▶︎プランA◀︎を通常15,000円のところ、
comona読者限定で5,000円引きの1万円(税別) で撮影させていただきます!

撮影エリア

下記エリア内で、お好きな場所をご指定いただけます!

都内全域
埼玉全域
千葉一部(野田市、流山市、松戸市、柏市、船橋市、我孫子市、市川市)
神奈川県(川崎市、横浜市)

対象期間

下記期間内にお申し込みの方に限らせていただきます。

2020年3月20日(金)〜2020年4月19日(日)
※撮影日は下記期間外でも可能ですが、平日に限らせていただきます。

さらに!撮影後にSNSで告知いただいた方には、次回撮影も5,000円引きとさせていただきます!この機会にぜひ、ご利用ください。

お申し込みはこちら

 

 

ピックアップ記事