子どもウケ100%!保育士資格ありの歌のお兄さん【出口たかし】人気の秘密を徹底調査

手遊び歌で大人気!出口たかしさんって知ってる?


日本コロムビア
YouTubeやTikTokなどで注目を集めている【出口たかし】さんを知っていますか?覚えやすい手遊び歌と優しい表情で、子どもやママ達から大人気の歌のお兄さん!2020年3月から放送の「魔進戦隊キラメイジャー」のエンディングテーマを担当しています。

そんなたかしお兄さんの実態を知るべく、プロフィールや活動内容について徹底調査!さらに下へ進むと、動画やSNSも紹介しているのでぜひ親子でチェックしてみてください。

PROFILE

出口 たかし / Takashi Deguchi


日本コロムビア

誕生日▶︎1991年7月4日
身長▶︎176cm 体重:63kg
趣味▶︎釣り、フィギュア収集、アニメ、漫画、映画鑑賞(年に100本以上)
特技▶︎子どもをあやす、手あそび(保育士資格幼稚園教諭第一種認定ベビーシッター資格保有)、陸上(全国大会出場経験あり)
好きな食べ物▶︎ハンバーグ、オムライス、明太子パスタ

2017年2月〜2018年12月まで、3人組ダンスボーカルグループ「GRiT(グリット)」のボーカルとして活動していた出口さん。2019年以降は元保育士としての経験を活かし【保育アーティスト】として活動開始!


現在は子ども向けCD楽曲の作詞・作曲・振り付けを手掛ける傍ら、手遊び歌の動画をYouTubeにアップし総再生回数1000万回を突破!2020年3月より放送開始するテレビ朝日系全国ネット「魔進戦隊キラメイジャー」のエンディングテーマの担当もしています。

出演経歴
2017年9月23日〜10月1日 舞台「男おいらん」宗次郎役 出演
2019年〜 YouTube、Tiktokにて「たかしの手あそび・こどものうた」公開中(YouTube総再生回数1000万回突破)
2019年3月 発売CD「2019うんどう会(3)せっしゃ!アニマル侍」※せっしゃ!アニマル侍 作詞・作曲
2019年3月 国際フォーラム開催「かぞくみらいフェス2019」出演
2019年6月 学研主催「運動会講習会」講習会講師として参加
2019年~2020年発売 「Piccolo-ピコロ-」(学研)モデル出演/2019年10月発売雑誌付録CDにオリジナル曲「ハロウィンはおおさわぎ」提供、2020年2月発売「恐竜ロック」提供
2019年10月〜 テレビ東京「きんだーてれび」毎週水曜レギュラー放送出演(番組内「うたキラ」コーナー)

舞台や作詞・作曲、講師、テレビ出演と、年々活躍の場を広げているたかしお兄さん。子どもの心を掴むキャラクターと、モデルをこなすルックスから今後の活躍にも期待大!

早速どんな手遊び歌か気になった方へ、人気の動画を6つご紹介します。ぜひ親子で一緒にやってみましょう!

出口たかし人気動画ベスト6


日本コロムビア
YouTubeの総再生回数はなんと1000万回以上!誰もが知っている定番曲でも、たかしお兄さんの手にかかれば頭から離れなくなるかも!なかでも人気の動画を6つご紹介します。

動きがわかりやすく踊りやすい!
おにのパンツ

節分の季節が近付くとよく歌われる「おにのパンツ」。1980年頃に教育テレビで放送され、今もなお歌い踊り続けられている名手遊び歌!たかしお兄さんと同じように、トラ柄のパンツや赤いTシャツを着て、一緒に踊ってみましょう。

家族みんなで楽しめる!
「どんぐりころころ」

大正時代から歌い継がれる童謡「どんぐりころころ」。おじいちゃん・おばあちゃん世代も含め、誰もが一度は歌ったことがあるのではないでしょうか。たかしお兄さんの歌声は聞きやすく、動きもシンプルで覚えやすいので、小さい子供からお年寄りまで家族みんなで楽しめます!

イベントがさらに盛り上がる!
「ハロウィンはおおさわぎ」

10月のハロウィンイベントに、みんなで踊りたくなる「ハロウィンはおおさわぎ」。たかしお兄さんが作詞作曲を手掛け、一度聞いたら頭から離れなくなる1曲。ちょっとドキドキする音楽とイラストや、黒猫のフェイスペイントをしたお兄さんに注目です!

定番ソングもカラフルで楽しく!
「とんとんとんとん ひげじいさん」

保育園や幼稚園で親しまれている「とんとんとんとん ひげじいさん」。様々なキャラクターに合わせた替え歌としても有名で、子どもたちからも大人気!曲に合わせてカラフルに変化する背景と、次々出てくるおじいさんは見ているだけでも楽しめます。

たかしお兄さんと一緒に野菜を楽しく覚えよう!
「やさいのうた」

トマトやピーマン、人参など様々な野菜が登場する「やさいのうた」。シンプルな動きで、0歳くらいから一緒にできる手遊び歌。たかしお兄さんと一緒に歌って踊れば、野菜が好きになるかも?!たかしお兄さんのコミカルで面白い表情にも必見です!

刀を持って真似したくなる!
「せっしゃ!アニマル侍」

たかしお兄さんが作詞作曲を手掛けた「せっしゃ!アニマル侍」。おもちゃの刀や剣があったら、絶対に真似したくなる!侍の格好をしたお兄さんや動物たちがかっこよく、何度見ても飽きがこない手遊び歌です。

YouTubeチャンネルはこちら

SNS


Instagram @takashi_song_
歌って踊れて、笑顔が素敵なたかしお兄さん。子どもはもちろん、気付けはママ達がハマっているかも?!手遊び歌以外の活動も知りたいという方へ、イベントなどの最新情報がわかるSNSをご紹介します。

公式Twitter

公式Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

出口 たかし(@takashi_song_)がシェアした投稿

Tik Tok

@song_takashi「キャベツのなかから」##tiktok教室 ##子ども ##コラボ用

♬ オリジナル楽曲 – 出口たかし

最新情報はもちろん、YouTubeに上がっていない動画や写真なども楽しめるSNS。気になった方や応援したいと思った方は、ぜひフォローしてみてくださいね。

出口たかしお兄さんの手遊び歌で親子時間を楽しもう!


保育士資格を持つたかしお兄さんの手遊び歌は、誰もが歌えて動きやすいものばかりです。ぜひ子どものお気に入り手遊び歌を覚えておきましょう。外出先でおもちゃがなくグズってしまった時など助けになりますよ!

たかしお兄さんの手遊び歌で、親子時間やスキンシップを楽しんでくださいね。

公式ページはこちら

YouTubeチャンネルはこちら

comona編集部

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。comona編集部です。

プロフィール

ピックアップ記事